« オリンピック・・・ドコモも iフォーン | トップページ | スクリーンペン »

2013年9月 8日 (日)

2020年オリンピックは東京に!!

きょうは 主人も息子もお休み!!  

なので 弁当も作らなくてもいいし 何時に起きてもいいhappy01  こういう日はめったにない。

起きたら オリンピックがどうなったかわかるcoldsweats01  けど がっくりするのもイヤだ。

とか もっと 眠いしdespair  と ゆ~っくり 起きたら 

”オリンピック東京決定”  してたw(゚o゚)w

マドリードかも (ノ_-。)?    と 思っていたので    うれしかった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1964年の東京オリンピック  

その前1960年 私 小4の時 オリンピックのローマ大会があり

担任の先生が 「今 ローマでオリンピックをやっています。 次は東京でオリンピックが

あります。」  と言われ 

その時初めて オリンピックという言葉を聞いたような気がします。

それから オリンピック  オリンピック と言う言葉を良く聞くようになり

新幹線の開業が10月1日 10月10日がオリンピック開会式。 その他もろもろ・・・。

オリンピックって 単にスポーツの世界大会だけじゃあないんだw(゚o゚)w と 

子供心に思ったし バレーとかも何もわからなかったのに 見てるうちに 自然とルールも

わかるようになったし。  いろんな事がわかるようになった気がします。

今はその頃みたいに 何事も真剣に 見れない・・・ので何回見ても何も頭に入らないweep

私は 多分 オリンピックを契機に ものが考えられるようになった 

子供から脱皮?していったような気がします。  その位 インパクトがありました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

息子の世代は バブルがはじけた頃生まれ ゆとり教育で育ち リーマンショックの頃

成人し・・・・・・。  苦労はしないで育ったけど 緊迫感もなく 未来にむけて 

希望いっぱいの世の中ではなかったかな? と思う。

2020年 東京オリンピックに向けて 世の中が明るく 前向きに

勢いよく 成長していってくれるといいなhappy01 と思う。  

そういう時代を経験して欲しいと思う。

そして 私も 世の中の変化を見続けたいと思う。

・・・・・・と たまに まじめそうな事を書いてしまいますbleah  



 

« オリンピック・・・ドコモも iフォーン | トップページ | スクリーンペン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オリンピック・・・ドコモも iフォーン | トップページ | スクリーンペン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ