« 暑すぎる((+_+)) | トップページ | ポーチュラカ »

2013年8月14日 (水)

広島の盆灯篭・・・・・iPadの充電

きょうも もちろん とっても暑いですsunsunsun

なので 午後からは エアコン付けて 家の中にいます。

広島のお盆のお墓には きれいな?派手な?盆灯籠が いっぱいです。

以前はよそも皆 同じかと思っていましたが これは広島だけの風習です。

Photo_2 

←こんな感じでもっと豪華にピラピラと飾りがついてます。

竹と色紙で作ってあります。これをお墓に持って行きます。

どれかの▽の面に持って行った人の名前を書きます。

1つのお墓の周りにいっぱい 灯篭が立ちます。

なので 誰が来たかわかります。

フェイスブックの ”いいねscissors” みたいです。

●●さんと○○さんと△△さんが来てくれたんだ とわかります。

初盆の時はカラフルな色紙でなくて 白一色になります。 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もうすぐ iPadが我が家に来て1年になります。

・・・・が 最近 充電が悪くなったみたいで どうなんだろうか? 

メーカーの保証が1年なので

今のうちに なんとかしなくっちゃあ。と 思っていました。

でも その前に と ネットで調べてみました。

※ 画面の明るさを下げるとか

※ 無駄に入れてるアプリを削除するとか

書いてありました。 アプリはだんだん 増えていってるのは確かです。

立ち上げた時 ずらーっと アイコンが並ぶので そう言えば それだけでも充電

を使いそうです。

おもしろそうhappy01 とか で 入れても ほとんど使わないアプリがいっぱいです。

・・・・・で かなり削除しました。

家の中と一緒だなぁ と思います。 いつか使おうとため込んでるcoldsweats01 

・・・・・・・・これで 大丈夫だろうか?  バッテリーがおかしくなってるってこと

ないだろうか?  ちょっと不安(u_u。)

« 暑すぎる((+_+)) | トップページ | ポーチュラカ »

iPad」カテゴリの記事

コメント

広島の盆灯篭・・・・・iPadの充電: おきらく主婦のパソコンライフ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑すぎる((+_+)) | トップページ | ポーチュラカ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ