« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

うれしい 誕生日(*^_^*)

きょうも大雨rainrainでした。

しかし 私のめでたい????誕生日cake

おとどしまでは ”そうか 誕生日か” 位で あまりどうということもなかった。

それが  去年はなんと 「誕生日プレゼントにiPadが欲しい。」となにげなしに 言ったら

実現した;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そして 今年は 「誕生日31日に食事に行こう。」と誘って頂き 

湯来のパソコンボランティアの

2人に御馳走してもらいましたo(*^▽^*)o

雨の中 湯の山のアンデス(カレー屋さん)に行きました。・・・・普通のカレー屋さんでは

ありませんhappy01。  自然いっぱいのおしゃれなカレー屋さんです。

Pict0078001
大雨の景色
Pict0064001
自然いっぱい ヤギがいたw(゚o゚)w  飼っておられます。

Pict0086001
カレーももちろん おいしいヽ(´▽`)/

Pict0069001
ヨーグルトもおしゃれconfident 

Pict0070001 コーヒーも

Pict0077001
トルコパン   中にチーズが入っている

Pict0073001
誕生日だからと アンデスさんからのプレゼント

Pict0075001
とても 感激でした。 すてきな誕生日でしょう!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その後 Tさんの写真の片づけに湯来西公民館に行きました。

いつも すてきな玄関の花 秋になっていました。

Pict0087001_2
ゴーヤを涼しげに(o^-^o)

Pict0090001
湯来の交流体験センターに行った頃には雨もやんでました。

が裏の川の流れはすごかった。

Pict0093001
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Tさんには手作りピザまで頂き これ以上ないほどの誕生日でした。

グーグルのトップ画面までお祝いをしてくれた???  きょうはこんな画面だった。

Photo

2013年8月30日 (金)

雨・・生協・・デジカメ

きょうは予想通り雨でしたrain

大雨でしたrainrain  朝 生協で お友達の家に行く頃 行った頃 大雨でした。

午後 今日から生協の移動販売車がうちの隣の空き地の前に来る日でした。

午前が共同購入の日。   午後が移動販売というのはちょっとどうかと

思いますが  まぁ 仕方ない。

お客は私一人かも知れないcoldsweats01  と勝手に思っていましたが 大雨の中4人もお客さんが

いました。  品ぞろえも予想よりよかった(*^-^)   レジは普通のレジの機械ではなくて

パソコンだった(゚0゚)  そういうソフトがあるんだ( ̄▽ ̄) バーコードリーダーだって

あるんだし。  やっぱりパソコンは万能(*^-^) 変なところに注目してしまいました。

Photo

最近のデジカメは写りがいいのは当然だろうけど WIHI接続できて カメラからスマホに

送れるのがあるらしい。  

そして そのスマホからFBやツイッターに投稿できるとの事。

デジカメから直接投稿できるのもある それはAndroid2.3搭載と

書いてあった。 AndroidはスマホのOSなんだから 

そうなったら それはカメラか??  スマホか?

でも 逆に 普通 スマホのカメラ機能もかなりのもんだし スマホはカメラか??

GPS機能もあり撮った場所を記録できるらしい。

・・・・・・・でも それらの機能 必要なんだろうか???

2013年8月29日 (木)

いつものアルパーク

きょうはちょっと蒸し暑いcoldsweats02

いつものお友達とアルパークランチの日でした。

10時バスで出かけました。 ベルのお友達と一緒になり おしゃべりしながら

楽々園まで行きましたhappy01

”安物買いの●●失い”と わかっていてもつい買ってしまった。

Pict0061
100均でちゃんと箱に入っていましたhappy01  もちろん100円です。

ちゃっちい感じが かわいい??

ユニクロで夏物の安い服買って・・・・・ヤマダ電機でデジカメ見て カタログもらって

・・・・・・でも もちろん?デジカメ 買いません(u_u。)

今のデジカメ  高級なものではないけど 全く使うのに問題はなく 軽量だし

どう考えても 買いかえる必要は全くない(ノ_-。)

必要があって欲しかった?? coldsweats01

でも ネットであれこれ 調べたりしたので 最近の安くても高機能の

デジカメの実物を見てみたかった?????

Photo
たまに出かけて いっぱい おしゃべりして おいしいもの食べて お店めぐり

・・・・・・一番のストレス解消法です( ̄▽ ̄)

最近は涼しい日が続いてたけど きょうは じわじわ 暑くなったwobbly  蒸し暑かったhappy02

 そして帰宅後は雨になったrain

2013年8月27日 (火)

サルビアの絵・・・・デジカメが(ー_ー)!!

きょう 多少暑さが戻りましたが 以前の暑さではありません。

道路工事も無事終了し 静かになりました。

きょうはヒロデンジャーの日 開店の11時ちょっと前に着きました。

開店前から待ってる人達がいたΣ( ̄ロ ̄lll)

Cats_2

Photo

サルビアの絵を描こうと うちのサルビアを撮ってみました。

Pict0050

ワードで描いてみました。

Photo_3

”そよかぜ”のHPのヘッダーにしてみました。

FBのカバー写真もそうなんだけど ちょうどいいサイズにするのがむずかしいcoldsweats01

Soyokaze

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・・・・・・・とサルビアの写真 普通に撮れたのに その後 電源入れたら カチカチと

電源 入ったり 切れたり 何かおかしい?  壊れた?

もう買ってから7年   寿命かもね。  と思い・・・・・

修理より買っちゃおうかな。 と 何かちょっと ワクワク( ̄▽ ̄)

どれがいいかな? とネットであれこれ 探したりしたhappy01

安くても いいのがいっぱいあるじゃんヽ(´▽`)/

帰った息子に これ壊れたみたいcoldsweats01 と渡すと 電源入れたり さわったり

 「ふ~んどれどれ 壊れてないthink」って

直ってたw(゚o゚)w

私はちょっとがっかりです (u_u。)

2013年8月26日 (月)

きょうのそよかぜ

暑い→大雨→涼しい  

昨夜は   ちょっと寒い(ノд・。)   から   きょうは    ちょうどいい?   と

変化の激しい数日でしたcoldsweats02

きょうは久しぶりの”そよかぜ”でした。

出席者6人で にぎやかでした。

10月の公民館祭りの相談から ネットに載ってるベビー服の作り方?まで

いろんな話題で盛り上がりましたhappy01

やっぱり人数が多いといろんな作品が見れるヽ(´▽`)/  いろんな話が聞ける(o^-^o)

いろんな物が もらえる???

左から 月桂樹の葉・緑のゴーヤ・白くてかわいいゴーヤ・大葉  ですhappy01

Pict0046
お菓子も もらったのに 写真撮らないで 食べてしまいましたcoldsweats01

そして また がんばらなくっちゃぁ と思います。

みんなのお蔭です( ̄▽ ̄)

2013年8月24日 (土)

雨  大雨でした

Photo_2

暑いsun 暑いsunの 日ばかり 続きましたが きょう 明け方から 雨でしたrain

雨はまた 適度でいいのに かなりの大雨でしたcoldsweats02  そして あすにかけてまだ

降り続きそうですwobbly

きょうはヒロデンジャーの日でしたが  大雨 (ノд・。)

しかし    大雨でも行かなくっちゃあ!!

と がんばっていきました。 予想以上のお客さんで賑わってましたヽ(´▽`)/

きょうは雨のせいで 涼しく 久しぶりにエアコンなしで過ごせました。

しかし 今年のお天気 適度ということを知らないthink

山陰の方はまたかなりの被害が出ているようです。

Photo
先日書いた 11月の”コーラスとベルのコンサート”と五日市公民館の

”コーラスフェスタ” は 皆の都合がつかなくて結局 キャンセルに(u_u。)

南公民館祭りと 農改センターのふるさと祭りと 9月の慰問だけ? に

なりました。 ちょっと ほっと したけど・・・。   ちょっと 残念でもあります。

2013年8月23日 (金)

最近の団地の買い物事情

昨年秋の 突然の団地のスーパー閉店から9か月。

いろいろ ありました。 って まぁ それぞれ 何とか・・・して暮らしてました。

買い物難民って よその話と思っていたのに 

我が団地 しっかり 時代の先端?になりましたΣ( ̄ロ ̄lll)。

8月から始まった 広電の移動スーパー ヒロデンジャーはいろんなTV局が取材に来て

TVで紹介されました。 なんたって ヒロデンジャー1号なもんで 広電の

初めての試みです。 火・木・土 と週3日も来ますhappy01

生協の移動販売車はスーパー閉店から 間もなく来るようになりましたが

週1回で時間も夕方少しの間だったので 私は1度も利用したことがありませんでした。

きょう 生協のチラシが入っていて 来週金曜日(30日)から団地の中 決まった

数か所 それぞれ 決まった時間に回ってくるとのこと。 その決まった場所の中に

我が家の隣の空き地の前がありました。    自分ちの前に来るようなものw(゚o゚)w。

ラッキーhappy01    でも 金曜日は午前中 私 生協の共同購入の商品が来る日coldsweats01

移動販売車は 1時45分ごろと書いてあった。

仕方ない 両方とも利用しようと思うcoldsweats01    ヒロデンジャーもできるだけ行こう と

思う。  フレスタのネット販売も時々利用してる。 私 時代の先端を行ってるbleah

主人の車で出かける事も 多いので今のところは何とかなるのだけど

10年・・・20年後の為に できるだけ 団地に来てくれるお店を大事にしたいと思う。

・・・・・・けど 問題は 我が家は 小食の? 3人家族 そんなに買うものもない。

少子高齢化 日本のかかえる 問題にばっちり はまってる? bleah


 


2013年8月22日 (木)

暑い中 ちょこっと 忙しく 一段と暑く

また 訳の分からないタイトルですweep

暑い(;;;´Д`)ゝ  暑い(@Д@;  と ほとんど 冬眠でなく夏眠状態の私ですwobbly

このところ この南町内会の道路は上のアスファルトをはがして新しくやり替えてます。

下の方から順にやってるのだけど ここ1週間位 大きなダンプが何度も通ったりして

音もうるさく 余計暑苦しい( ̄Д ̄;;  

そして ついに きょうは我が家の前の道路を工事してます。

午後からベルでしたが 行くときはまだ奥の方を工事してた。 

帰る時は丁度 ビンゴで うちの前かも?

ベルは そろそろ 公民館祭りの曲を! ということで 

1曲目 先生が 「ベルの持ち替えの時間はあるから オブリ入れるだけだから 

ついでにこの5本ね。」ってΣ( ̄ロ ̄lll)

 「最近   (ではなく ずっと前からだけど)   頭が働かないから。wobbly

「じゃあ これで 活性化されるねhappy01」  ・・・・・ そう簡単に活性化するか???

2曲目は楽をさせてもらいbleah

3曲目は未定。

ああ でも そろそろ夏眠状態から起き出さなくてはbearing

・・・・・だって 9月にコーラスの慰問 10月は公民館祭り 

11月16日 ベルとコーラスのコンサート(仮に決まった?  ほぼ決まった?)

帰ったら 11月2日 五日市公民館でのコーラスフェスティバルに出演しませんか?

とTEL あり。  11月 コーラスは水内のふるさとまつり もある。

私 今月は歳が1つ増え 活性化どころか衰退ばかり゚゚(´O`)°゚Photo ベルが終わって帰り道  工事は我が家の前を過ぎていた。

Pict0036_2

今日 あしたは 今までのアスファルトを剥ぐだけ 土・日はそのままで

月曜にアスファルトを敷いていくとのこと。

やはり まだまだ 暑い日々。゜゜(´□`。)°゜。

・・・・・で? 玄関のアレンジも負けずに? すぐ枯れていく。

黄色がきれいな マリーゴールドを。

Pict0042
外の花は摘んでも摘んでも 次々咲いてくれます。

すばらしい!!!

2013年8月19日 (月)

匂い袋作り・・・・・久しぶりのアルトピアーノ

お盆も終わり お仕事も今日から(*^-^) と言う人も多いかと思います。

私もちょっと 活動スタートです。

Tさんに誘われてた サンピア湯来での匂い袋作りに行ってきました。

Tさんに迎えにきてもらって Aさんと3人で行きました。

そう いつものパソコンボランティアの3人です。

Pict0022
同じテーブルのみんなの作品です。

そんなに凝った結び方ではないのに 中々うまく結べなかったweep

外の暑さは相変わらずだったけど 晴れて 青空と山々の緑が

とても きれいでした。 気分がスカっとします(*゚▽゚)ノ

帰りに 久しぶりに アルトピアーノに寄りました。

相変わらずの素敵な異空間です( ̄▽ ̄)

Pict0027

Pict0031
ジェラードのお店の入り口

Pict0029
こんな木陰でのんびりしたい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Pict0032
写真の右の方にはハンモックが吊ってありました。

こんなにのんびりした所なのに 私達 いつも 急いでジェラード食べて バタバタと?

写真を撮って ささっと帰ってますcoldsweats01  もったいないthink

Pict0033

2013年8月18日 (日)

ほおずき・・・・などなど

相変わらず 暑いwobbly    でも なんか 慣れたと言うか きょうも暑くて当たり前┐(´-`)┌

みたいな感じですdespair

先日のヤモリ・・・・・  みつからないままですweep

それも なんか 慣れたと言うか  どうしようもない 仕方ない状態ですthink

午後からは毎日のようにエアコンつけて ダラ~っとしながら お昼寝 おやつタイムcoldsweats01

それも 慣れた??

Photo

ほおずき は ここに引っ越してきて すぐ位に 実家に行った時

牛田のほおずき祭りで買ったものを地に植えたものです。

20年近く 毎年 出てくるのですが なかなか 赤くならないcoldsweats02

そして 白っぽい カメムシみたいなのがいっぱい付いて

毎年 ほったらかしです。

今年 数日前から やっと赤くなりました・・・・が 虫はいっぱい付いてました。

Pict0014

でも 夏らしいですね( ̄▽ ̄)

2013年8月16日 (金)

こわい話  などなど

きょう また いつものように主人と車で買い物に出かけました。

主人が出掛ける前に2階の寝室の窓を閉めに行きました。

そしたら 掃出しの窓の上から ドサっとヤモリが落ちて来てタンスの裏に行った。

と言う。   2人でさんざん探したけど みつからないcoldsweats02  出てこないweep

そのままにして出かけ  帰ってまた探したけどみつからない。

夜 主人が2階に上がったら 出てきた そしてまたいなくなったってwobbly

えぇ~~( ̄ロ ̄lll) なんで捕まえないの(`Д´)     そして 今 そのままです(。>0<。)

こわくて 寝られないweepweepweep

・・・・・・そう 怖い話って・・・・・怖いのは我が家の家族だけです。

他の人にとっては ちっとも 怖くない話ですよね(u_u。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

などなど  なので?

玄関の花のアレンジ  庭の花を 摘んでは適当にやってもあっという間に

枯れてしまいます。

「枯れちゃったぁthink」 と数日 ほっといて ・・・なんとかしなくっちゃあ と

また 適当に摘んできて 挿します。 百日草だけで!

Pict0010

ポーチュラカとケイトウと千日紅とナデシコで

Pict0012
ポーチュラカなどはすぐダメになりそうです。


2013年8月15日 (木)

ポーチュラカ

暑い( ̄Д ̄;;

私は夏バテですが    花はがんばって咲いています。

ポーチュラカの苗を買って植えてます。

Pict0003

挿し芽で増えるようなので やってみました。

摘んでそのまま植えるだけです。 

今朝はそろって花がついていたので写真撮ってみましたhappy01

後で花は摘まなくっちゃぁ。

Pict0006
Pict0004
我が家はポーチュラカだらけになりそうです(* ̄ー ̄*)

適当なワード絵( ̄Д ̄;;

Photo_2

もともとはこんな色

Photo_3

2013年8月14日 (水)

広島の盆灯篭・・・・・iPadの充電

きょうも もちろん とっても暑いですsunsunsun

なので 午後からは エアコン付けて 家の中にいます。

広島のお盆のお墓には きれいな?派手な?盆灯籠が いっぱいです。

以前はよそも皆 同じかと思っていましたが これは広島だけの風習です。

Photo_2 

←こんな感じでもっと豪華にピラピラと飾りがついてます。

竹と色紙で作ってあります。これをお墓に持って行きます。

どれかの▽の面に持って行った人の名前を書きます。

1つのお墓の周りにいっぱい 灯篭が立ちます。

なので 誰が来たかわかります。

フェイスブックの ”いいねscissors” みたいです。

●●さんと○○さんと△△さんが来てくれたんだ とわかります。

初盆の時はカラフルな色紙でなくて 白一色になります。 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もうすぐ iPadが我が家に来て1年になります。

・・・・が 最近 充電が悪くなったみたいで どうなんだろうか? 

メーカーの保証が1年なので

今のうちに なんとかしなくっちゃあ。と 思っていました。

でも その前に と ネットで調べてみました。

※ 画面の明るさを下げるとか

※ 無駄に入れてるアプリを削除するとか

書いてありました。 アプリはだんだん 増えていってるのは確かです。

立ち上げた時 ずらーっと アイコンが並ぶので そう言えば それだけでも充電

を使いそうです。

おもしろそうhappy01 とか で 入れても ほとんど使わないアプリがいっぱいです。

・・・・・で かなり削除しました。

家の中と一緒だなぁ と思います。 いつか使おうとため込んでるcoldsweats01 

・・・・・・・・これで 大丈夫だろうか?  バッテリーがおかしくなってるってこと

ないだろうか?  ちょっと不安(u_u。)

2013年8月13日 (火)

暑すぎる((+_+))

お盆ですね(*^-^)

そして 暑い 暑すぎますcatface

四万十市が国内最高の41度を記録し

広島も連日35度超 を記録してます。

きのうはお墓参りに行きました。 

避暑地暮らし?の私なので? この市内の暑さは負けて?しまいます。

しかし お墓参りの人は多かった。 みんな 暑くてもがんばってる。  

もやもやとして 湯来とは空気が違うwobbly 息苦しい感じになります。

普段 あまり 汗かきではないのに 久しぶりにいっぱい汗かきましたsad

街中で暮らしてる人 は ほんとうに大変 えらい!! って 余計なお世話か?

・・・・・できょうも息苦しい感じがして ゴロゴロ 過ごしてる。

今年の夏は (今年の夏も?) 旅行の予定も遊びの予定もなくて

よかった( ̄▽ ̄)  ????

2013年8月10日 (土)

盆踊り

このところ 毎日暑いsun

西日本は暑い・・の予報・・・の範疇に入っているのでwobbly

きょうもヒロデンジャー行きました。  その場所まで歩いていくのも暑いcoldsweats02

きょうはTVの取材が来ていましたhappy01

夕方からは盆踊りでした。  

デジカメで動画を撮ってみました。 暗いけどなんとか雰囲気がわかるかも?

ビスタのムービーメーカーで作りました。

動画の中にテキスト 初めて入れてみました。

2013年8月 8日 (木)

暑い 残暑

きのう7日は立秋 早くも残暑です。

・・・・・・・が 毎年のことながら これからが 暑いwobbly

きょう 午後からベルでした  もちろん 暑い暑いから始まって

先日の大雨とカミナリの話題など その他いろいろおしゃべり いっぱいでした。

Hさんの手作りケーキを頂いたりと・・・・いつもの?・・・・ベルでした。

もちろん 練習も少ししましたcoldsweats01  

先週土曜日から来てる 移動販売車 ヒロデンジャーのことも

話題にのりましたヽ(´▽`)/  ちょうどきょうは来る日でした。

なので 帰りに寄りました。  もう4時前なのに 暑い とっても暑い( ̄Д ̄;;

買い物 終わって 立ち話でもして帰ろうって気にならない・・・・くらい 暑い。

やっぱり 店舗での買い物とは違いますdespair

スーパーあった頃はよかったなぁthink  と改めておもいます。

って 今更 どうしようもありません。

きょうの暑さは 特別です 日が落ちても ムシムシ暑いです。

しかし 秋?????なんだから と フェイスブックのカバー写真

暑中見舞い じゃあ まずい   と 秋の虫たちに変えました。

草むらはiPadで描き 虫たちと花は以前ワードで描いたものです。

得意の使い回しです。

Photo

2013年8月 7日 (水)

きょうの1日・・・コーラス・・・パソコン相談室

きょうも暑い日ですsun

ずっと カンカン照り ではないけど 曇っても 蒸し暑いweep

朝 息子が出かける時に うちの郵便受けのあたりで

「あっ 蛇がいるΣ( ̄ロ ̄lll) 」  と言いました。

「ええっそれで どうしたヾ(.;.;゚Д゚)ノ 」 と私。

「逃げた(゚ー゚;) 」と息子。   って 

うちの つつじの植え込みに逃げたなんて逃げたうちにならないじゃあない(lll゚Д゚)

「新聞取りに行けない゚゚(´O`)°゚」 と言う私に

「はぁ?  ほら┐(´-`)┌」   と 取ってくれて仕事に行った。

ゴミを出すのに その辺通らずに 捨てに行った。

花の水やりもしなかった(u_u。)

午前中はコーラスだった いつもは網戸にしていくところも全部締めて行った。

出席者6人 ソプラノ5人 アルト1人だったwobbly

手抜きをしないで?がんばったhappy01    って? 前回も同じ事書いた気がする。

でも 息継ぎし放題(;´Д`A ``` の私coldsweats01 

午後からはパソコン初心者相談室でした。

暑いからあまり人が来ないんじゃあないかな? と思ったけど

暑い中 2人来られました。

エクセル対応はAさん 写真のお話はTさん 私は雑談をしたりだけで

ゆっくり させてもらいました( ̄▽ ̄)

Photo


夕方は水やり しなくっちゃあhappy01

大丈夫かなぁthink

2013年8月 5日 (月)

iPadであさがお・・・庭の花で・・・・NHKクリエイティブライブラリー

iPadでのお絵かき 久しぶりでした。

ワード絵 ペイント絵 iPadのいろいろアプリ。

それぞれ 描き方が違って それぞれ 不便なところもいいところもある。

そして 久しぶりに描くと いつも どうだったっけ?

と慣れるまでに時間がかかるcoldsweats01

・・・・・・で いつも いい加減な絵になるsad

・・・・・・と いつも 言い訳ばっかしbleah

Photo_2
Photo_3
玄関の花はこの暑さですぐ枯れます。

なので また 摘んできて アレンジを!!

ピンクバージョンは日々草で

Pict0224
黄色バージョンはマリーゴールドと百日草で

Pict0228
Photo_4
NHKクリエイティブライブラリー テキスト入りで・・・。

どこに行ったの? ちゃんとアップロードできたの? と思っていましたが

みつかり?ました。


Photo_5
西日本はずっと 暑い日が続いていますsun

世界水泳での日本選手の活躍や ほっといても良く咲く 我が家の花に

元気をもらっている感じです。


2013年8月 3日 (土)

ヒロデンジャー・・・・・サルビアの花のカット

ヒロデンジャーって スーパー戦隊シリーズの●●レンジャーではありません。

Sn3r0363
Sn3r0364
そうです。 移動販売車です。

ヒロデンのバスを改造したもので 広電のマダムジョイの移動販売車です。

きょうから団地にくることになりましたhappy01

火・木・土の11時~4時までと 日数も多く 時間も長いので利用しやすいか

と思いますヽ(´▽`)/ 

Sn3r0365
外で野菜市もやってました。

期待してます(*^-^)

Photo
何度か書いてるサルビアです。・・・・・しつこいですねぇ(^-^;

最初 咲いてた花は全部カットして植えたのだけど

どんどん 花が咲きましたヽ(´▽`)/

思いっきり咲かせよう!!  と咲かせてみましたが

花 摘まなくっちゃあ(ノд・。)  摘まないとダメになっちゃう( ̄Д ̄;;

という思いにかられますcoldsweats02   公民館で習った花の先生から摘んだほうが

しっかり 横に広がって永く咲き続けるって聞いてたのでcoldsweats01

Cats

この地植えのも摘みました。

Pict0218

こんなに摘みました。

Pict0221

今年はサルビア以外もとってもよく咲きます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

買った腐葉土の質がよかったのか?

理由はわかりません。 手入れがいいってことはないんです(゚ー゚;

勝手に咲いてくれますbleah

2013年8月 2日 (金)

オリジナルTシャツ作り・・・写真展・・・パワポでバッタがチェロを弾く

今朝は なぜか? すごい雨とカミナリ(lll゚Д゚) 

なんで そんなに降るの? そんな予定じゃあなかったのに?

はぁ?  お天気に予定なんかないじゃあないのangry

でも結局そのうち止んで いつもの暑い1日になりました(@Д@;

きょうは午後から小学生のTシャツプリントの日でした。

5人の申込みで4人出席でした(*^-^)

写真を持ってきた子供さん  ペイントで絵を描いた子供さん

みんな いい オリジナルTシャツができました。

Cats
Photo
きのうから湯来西公民館で眞由美さんの写真展が開かれています。

Tシャツプリントが終わってから きょうの そよかぜのメンバーで見に行きました(o^-^o)

Cats_2

Photo_2 パワーポイントで動画作り。

ムービーメーカーとは違う おもしろい 機能にはまった私。

画像を動かして遊んでいますhappy01

 

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ