« セミ みっけ(^o^)/ ・・・・庭の花 フラワーアレンジ | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます<(_ _)> »

2013年7月25日 (木)

セミ・・・・せみ・・・・蝉・・・・

広島はきょうも 暑いsun  とても暑い日でした( ̄Д ̄;;

きのうのセミの写真 セミがあまりハッキリ写ってないsad

なので ワードで描いてみました??

Semi
セミが1匹だけじゃあ どうもねぇcoldsweats01

きのうの写真の樹にとまらせましたヽ(´▽`)/

Photo_2

こんなにセミだらけは ・・・・・・・ ちょっと上品に

Photo_3


ついでに ひまわりにも とまらせましたo(*^▽^*)o

Himawarini
もう 遊んでばっかり( ̄▽ ̄)

« セミ みっけ(^o^)/ ・・・・庭の花 フラワーアレンジ | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます<(_ _)> »

ワード絵」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
パソコンもお料理もすごいですね。尊敬しちゃいます。

骨折の記事からこちらに来させていただきました。
その後いかがですか?
私は今まさに骨折と闘っています。
術後3か月でリハビリ辛いときです。
頑張れば普通に生活できるようになるのでしょうか?
暗い話で申し訳ありません。

miriaさんへ

今 リハビリ真っ最中なんですね。
術後3か月って 私もほんとうに一番つらい時でした。
初めのうちは そのうち 良くなる!! と思ってがんばれるんだけど 3か月位になると
良くなるんだろうか? と とても不安になる頃です。 こんなにがんばってるのに
ちっとも 進まないとか これでいいんだろうか? とか 思いました。

それぞれ 状態が違うので はっきりは言えませんが 3か月だったら まだまだ良くなると思います。  不安な事があったら どんどん リハビリの先生や お医者さんに聞かれるといいですよ。 

私は 「元通りにはなりません。」 と何度も言われましたが
今は全く 不便なく 普通に生活できてます。

あせらず がんばって下さい。

  

さっそくお返事いただきありがとうございます。
私の場合駅の階段から8段転げ落ち、こなごなと形容されたくらいひどい骨折でした。
でもとても上手な先生に手術していただき回内、回外はギブスを外した時から大丈夫でした。
ただリハビリがうまくいかず転院して7月から頑張ってます。
6月26日は100度でしたが今日は120度になりました。
でもまだ顔も洗えず食事もうまくできません。

miriaさんへ

駅の階段から落ちたなんて大変でしたね。
でも手術はうまくいったようで良かったですね。
6月26日から 一ヵ月足らずで100度から120度になったなんて すごいと思います。
多分 私は120度から130度になるのがかなり手間取った気がします。
顔に指は付いても 手のひらがしっかり付くようになるのはなかなかでした。
箸は持てても 食べ物が口に届かないんですよね。

右手ですか? 左手ですか?  私は右手だったので 是が非でもと思って
やりました。

今は洗顔も食事も全く問題なくできます。

なので miriaさんも 大丈夫だと思いますよhappy01

たびたびありがとうございます。
術後3か月で120度と20度というのはよくないと思うのですが。

keikoさんは伸展はどれくらいですか?私の場合プレートが入っているので伸展はなかなか0度にはなりにくいと聞いているので何度ぐらいで止まってしまうのか心配でなりません。

今は病院と整骨院かけもちで頑張っています。

miriaさんへ

いろいろと心配なことが多いと思います。
私も まわりにそういう経験した人はいなかったし。
先生もこういうひどいのは めずらしいので どこまで回復するか わからない。
みたいな事言われるし・・・・。  でした。

3か月で120度と20度が いいか? よくないか? は決められないと思います。
私も何度位だったっけ? とHP見てみましたが あまり詳しく書いてないですねcoldsweats01
ただ 楽にして その数字か  必死で力入れてその数字かで違うし  測る人に
よって違ってきますよね。
今だから 言えるけど あまり数字に振り回されない方がいいかと思います。
私は伸展はあまりよくなかったような気がします。30度~20度あたりを長くうろうろしたような気がします。
伸展がよくないと 手に力が入らないですもんね。 今も0度ではないと思うけど 問題はありません。 今20度だったら 10度位までは絶対いくと思います。プレートが入っているなら そのうち時期が来たら 抜かれるのでしょうか? 抜いたら楽になるとよく聞きました。 私はワイヤーを9本入れて 途中2本抜きましたが それで楽になったということはありませんでした。 jimdoのkeikoルームの骨折・リハビリ体験記3の5月12日のところに術後のレントゲン写真 アップしてます。今も7本はそのままですが 全く問題ありません。
病院の方に接骨院にも行ってると言ってますか?
私は 手術した病院のリハビリ担当の人から 整体なんか行かないでね。かえって悪くなるかも知れないので。 と言われました。
病院と接骨院との情報交換 しっかりされたらいいかと思います。
がんばって下さい。  頑張り過ぎてもよくないかも? 適当にね。

見ず知らずの者なのに何度もお返事頂き本当にありがとうございます。本当に感謝です。

腕が伸びたり曲がったりしないのは何が原因なのでしょうか?

原因がわかれば対処しやすいのですが。

肘の骨折はやっかいですね。治ればいいけどこのままだとかなり悲惨です。

それでも少しずつ筋力はついてきてやれることが増えてきました。

運転と字を書くことができるので良かったです。

私の場合はワイヤーとプレート両方が入っています。

ワイヤーは時期がきたら抜くようですがプレートはそのままだそうです。


miriaさんへ

お礼を言われるほどのことではないのですがcoldsweats01
私も当時は 不安だったり 誰にも聞けなかったり (リハビリの人やお医者様には
聞きました。)で ネットもあちこち見ました。
私の経験で参考になれば 幸いです。
肘の粉砕骨折は やっかいなものみたいです。
肘の曲げ 伸ばしのリハビリは時間かかるし 大変なのも確かなようです。
少しづつ良くなっているようなので あせらず 長くかかるものと思ってやっていかれたら 大丈夫だと思いますよ。
わかることしか お返事できませんが 
いつでも 何でも気になることがあったら 書いて下さいヽ(´▽`)/

こんにちは
一昨日月1の診察日でした。
経過がよくてワイヤーとプレートもとれるそうです。
手術から8か月後12月ごろの予定です。
リハビリは新しく転院したリハビリ専門病院の担当者さんがすごく上手でびっくりです。
最初からこの人だったら私はもう治っていたかもしれないと思いました。
優しくソフトな感じで痛みなどありませんし肩から腕からマッサージしてくれます。関節モラビゼーションというのでしょうか?よく分かりませんがすごく上手です。
やはり執刀してくださる先生が大事なのと同様に担当してくださる作業療法士さんも大事だと強く思いました。転院してよかったと心から思いました。今屈曲125度になりました。一回ごとに効果が感じられます。明日から術後4か月目に入ります。無心になってリハビリ頑張ろうと思います。

miriaさんへ

こんにちはhappy01
よかったですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
いいところに転院できて!!
信頼できることが一番だと思います。
ワイヤーもプレートもとれるそうでよかったですね。
きっと ほとんど 不自由なく使えるようになりますよo(*^▽^*)o

こんにちは
いつもお返事ありがとうございます。
今日リハビリ行ってきました。
伸展10度屈曲120度でした。
担当の作業療法士さんからプールに行くことを勧められましたが
私の場合傷口が酷くてためらわれます。
この傷口は年数が経つとよくなるのでしょうか?
とりあえず薬局にいって水に入っても剥がれないテープをみつけてこようと思います。

miriaさんへ

こんにちはhappy01
伸展が10度だなんて すごいですね。 手をまっすぐおろした時 自然な
感じに見えますもんね。

私は傷痕は割ときれいだったので? あまり 気にはならなかったのですが
年数が経てば 多少は よくなるとは思います。

ただ 自分が思う程 他人は気にしないんじゃあないかと思います。
プールに行ったりしたことはないのですが
お風呂でマッサージとか曲げ伸ばしのリハビリはしました。

いろいろ試すのはいいと思いますよ。

早速お返事ありがとうございます。
10度といってもリハビリが終わったあと計ったものでいつも10度ではありません。
でもとても上手な作業療法士さんで調子が良くなりました。
今日プール行ってきました。泳げないだろうと思っていったのですが変だけど泳げました。
肘にはテープを貼っていったのですが剥がれそうになり早々に引き揚げてきました。
もっといいものを探そうと思います。

私の場合炎症がとても長かったのです。
術後2か月ぐらい肘が熱をもっていました。
なので可動域制限は筋肉だけでなく関節包やその他いろいろ問題がありそうです。
筋性だけならこんなに大変ではないみたいです。
いろいろ不安ですが頑張ります。
いつもありがとうございます。

miriaさんへ

そうですね。可動域の数字は その時々の状態によりますね。
でも いい方を信じればいいとおもいますよhappy01

私は術後の傷の回復は良かったんだと思います。
特に炎症が長引いたとかの記憶はないので。

miriaさんもがんばろうという気持ちを持っておられるようなので
あせらず その上手な作業療法士さんの言われるようにやっていけば
時間はかかっても かなり よくなると思いますよ。

こんにちは。
今日もリハビリ行ってきました。
今日は伸展5度屈曲125度でした。
でもリハビリが終わった後の他動での数値ですので全く実感がありません。
今でも顔も洗えません。keikoさんは何か月位で顔が洗えるようになりましたか?

でもなぜかプールは相性がいいみたいで他人から見たら形は変かもしれませんが
平泳ぎもクロールもできました。傷口もテープを貼ったりすると余計目立つので
今日はナシでした。

ホントにいつまでこんな不自由な生活をしなければならないのかと憂鬱です。

こんにちは 暑い中がんばっておられますねhappy01
いつから 顔が洗えるようになったか?は はっきり覚えていません。
ただ 手がしっかり 顔につくようになる前から 指だけでも 形だけでも 両手で洗うようにしていました。 多分。
電話も受話器が耳に付かなくても まず 右手でとって 聞こえる所までがんばって
でも無理なら持ち変える ようにしました。

プールが相性がいいみたいで良かったですね。
泳ぎ 得意なんですね。 私は骨折してない時もクロールは泳げませんでしたcoldsweats01
・・・というか その後 1度も泳いでいませんwobbly

リハビリは永くかかるけど そのうち 不自由なくなると信じてがんばって下さい。

こんにちは
お返事いつもありがとうございます。
おちらにお邪魔してご迷惑ではないでしょうか?
私のメールアドレスを書いておきますのでよろしかったらそちらに返信頂けたらと思います。
今日もリハビリ行ってきました。伸展10度屈曲110度でした。
前回より悪くなっています。凹みました。
私の場合プレートが入っているのでそれが邪魔をしているのかもしれないと言われました。
ここで終わってしまったら顔も洗えず食事もじょうずにできません。
なんか目の前が暗くなってしまいました。
6月の終わりから7月の終わりにかけて調子よくきていたのにここの所120度で踏みとどまっています。計り方とかにもよると思いますが私の場合計っているのは同じ人なのです。
昨日プールに行って1時間も泳いだのが悪かったのでしょうか。
今年の夏は辛い夏です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セミ みっけ(^o^)/ ・・・・庭の花 フラワーアレンジ | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます<(_ _)> »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ