« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

セカンドルーム・NHKクリエイティブライブラリー

暑い毎日  あれこれと・・・・・・・遊んでばかりcoldsweats01

まず ずっと 更新してなかった セカンドルームを超久しぶりに更新しました。

きのうのEDION CLUBのイタリアン料理の作り方ですヽ(´▽`)/

と言っても デジカメで撮った レシピを貼っただけです。

夏のいろいろパスタ仕立て  です。

Photo

次に 先日のNHKクリエイティブライブラリーにアップしたのが やっと 見れる

ようになりました。 他にもアップしたのに これだけですweep


一番初めに 適当に試しに作ったものです。

もっと いろいろ作れると思います。 これを作ったときはテキスト

の入れ方がわからなかったのですが テキストも自由に入れられることがわかりました。

フェイスブックとのシェアもできます。

ただ これは NHKは子供? 学生対象に作ってるみたいです。

でも もちろん 誰でも利用できます。

2013年7月30日 (火)

EDION CLUB ヘルシオでイタリアン

最近 天候不順であちこち 大雨が降ったりしていますねthink

ここはそれ程ではないけど 日曜日の朝はかなり降りましたrain

きょうはEDION CLUBの 

ヘルシオでイタリアン” 爽やかな味わい 夏のいろいろパスタ”

というのに行ってきました。

ホームベーカリーの講座には1度行ったことがあるのですが 料理は初めてでした。

とても おしゃれなメニューでした。

             

           アジと焼き茄子・みょうがの冷製フェデリーニ

Pict0130
           夏野菜ソースを絡めた手打ちパスタ(カヴァティエッリ)

Pict0136

                 

                豚のロースト ペンネ和え

Pict0152

                 

                マンゴーのタリオリーニ仕立て

Pict0147

とても おしゃれで おいしそうでしょう(*^-^)

最初 レシピを見た時 難しそうwobbly 面倒そうgawk 作るの大変coldsweats02

 時間内にできるのか?と思いました。

Photo_2

先生が 目の前で作りながら  手順など説明して下さいました。

Pict0145

Pict0137

Photo


・・・・・・で私達がやったのは すでに材料が合わせて捏ねてある 

カヴァティエッリの生地を

        細い棒状にして 適当な長さに切って 指で舟形?にする事。

Pict0157
そして材料が切って そしてそれが ほとんど加熱済状態になったフライパンに

         茹でた カヴァティエッリを加えて 炒めること。     だけでした(゚ー゚)

Pict0161
後は ほとんど 先生や助手の人が作って下さり 

生徒の 主なお仕事は食べることでしたhappy01

・・・・・・でちゃんと時間内に終わりました( ̄▽ ̄)

私達が全部作ったら かなり時間がかかってしまうだろうcoldsweats01

う~ん┐(´-`)┌  こういうのもいいかも知れない。

普段作らないものを教えてもらったし ちょっと レストランに行った感じだし( ̄▽ ̄)

作り方は 数か月全く更新してない セカンドルームに書こうと思っています。

・・・・・あした。  多分。




2013年7月29日 (月)

NHKクリエイティブライブラリー・・・・パワーポイントで動画を!

セミの鳴き声をダウンロードできる所はないかな?

と探していたら NHKクリエイティブライブラリー と言う所をみつけました。

NHKの作った 動画やBGM 効果音などが自由に使えて

そこで それらを使って動画が作れるサイトです。そしてそこへアップできます。

きのう なんとか どんなものか作ってそこへアップしましたが

YouTUbeと違って すぐには アップされませんcoldsweats01 えぇ?どこに行ったの?

と言う感じですが 何日か?? 待たないといけないみたいです。

素材のダウンロードもできるみたいだったので 適当な素材をダウンロードしました。

しかし うちのビスタのムービーメーカーはそれらのファイルを全く受け付けませんcoldsweats02

何とか 音だけでも 使いたいと思い 以前やったパワーポイントで動画

作りました。

(以前やった と いっても すぐ忘れるので どうだったっけ?と迷いながらやりました。) 

パワーポイントはダウンロードした動画も取りこめたのですが サイズも大きく

途中 フリーズしたりでトラブりっぱなし だったので BGM と セミの鳴き声だけ

使いました。  (時間ばっかり過ぎていきましたweep

ぎこちないのですが ちょうちょ と セミを飛ばせました。

素材は今まで作ったのを 使いました。

BGMもパワーポイントでは聞けるのに ビデオファイルにしたら聞けなかったり

と トラブルばかりでしたが 何とかYouTubeにアップできました。

”パソコンでお遊び”なんだけど スムースにいかなかったので とっても 疲れましたwobbly

そうは言っても これ しょうもない 動画だねthink     なんて言わないで<(_ _)>



2013年7月27日 (土)

暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>

昼間はとっても暑いです。sun

暑い中 いかが お過ごしでしょうか?

Photo
今まで描いた絵を組み合わせただけなんですけどね(゚ー゚;

こうして暮らしたいなぁ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

なんて    似たような日々かもね?

きょうは予定通り? ビールで当たったマグロが届きましたhappy01

Pict0124
思ったより 小さかったけど3人で食べるには充分です(*^-^)

今 冷凍庫に入ってます( ̄▽ ̄)

桃の出来具合はどうかな? と主人が数個 袋を取ってみました。

Pict0123
写真ではとってもおいしそうなんだけど まだ硬い  そして うちのは

毎年 甘さ控えめ??です。

2013年7月25日 (木)

セミ・・・・せみ・・・・蝉・・・・

広島はきょうも 暑いsun  とても暑い日でした( ̄Д ̄;;

きのうのセミの写真 セミがあまりハッキリ写ってないsad

なので ワードで描いてみました??

Semi
セミが1匹だけじゃあ どうもねぇcoldsweats01

きのうの写真の樹にとまらせましたヽ(´▽`)/

Photo_2

こんなにセミだらけは ・・・・・・・ ちょっと上品に

Photo_3


ついでに ひまわりにも とまらせましたo(*^▽^*)o

Himawarini
もう 遊んでばっかり( ̄▽ ̄)

2013年7月24日 (水)

セミ みっけ(^o^)/ ・・・・庭の花 フラワーアレンジ

きょうは 英国の ウィリアム王子とキャサリン妃のロイヤルベイビー の 

病院前のお披露目の映像を何度もTVで見ました。happy01

それを見てると ダイアナ元妃がチャールス皇太子と一緒にウィリアム王子を抱いていた

同じ病院前での映像を思い出します。 ”それって ついこの前だったのにcoldsweats02” 

と思うのは 歳とった証拠ですよねweep

Photo
きょう 外のセミの声がうるさかったので何処にいるんだろう? と探しました。

Pict0109

当然 抜け殻もあった

Pict0113
Photo_4
「玄関の花が枯れてる」 と 主人が言うbearing

もちろん 言われなくても わかってるangry

もう 紫陽花も終わりなので 他の庭の花で!!

Pict0102_2

Pict0105
しかし この暑さではまたすぐ枯れてしまいそうcoldsweats01

2013年7月23日 (火)

アルパークランチ・・・・電車の中

きょうも暑い暑い中

いつものお友達とアルパークランチの日でしたo(*^▽^*)o

アルパークは夏物バーゲン真っ最中でした。

Pict0096
・・・・・でついつい 50%引きの その又 さらに30%引きというのを買いましたhappy01

ついつい 得した気になってしまうbleah

楽々園までの電車の中に・・・なぜか・・・ぬいぐるみがぶら下がっていた??

Pict0099

2013年7月22日 (月)

日日草・・百日草・・千日紅     ”そよかぜ”

きょうも暑い1日でしたsun

・・・・・でも 我が家の花達は元気に咲いています。

Pict0085
この ビオラ 今でも毎日 花を咲かせてますw(゚o゚)w・・・これ きょうの写真です。

多分ひとつの苗からだと思いますヽ(´▽`)/

Photo

元気で毎日咲く花が好きですhappy01

日日草・・・・・・毎日毎日花を咲かせる。

百日草(ジニア)・・・・・百日 花を咲かせる。

千日紅 ・・・・・千日草だったらいいのにcoldsweats01

Cats
がんばって 楽しませてくれてます(*゚▽゚)ノ

もう 一息だ happy01 スイカくん ・・・・・もう少し大きくなって欲しいgawk

Pict0087
Photo_2
午後からは ”そよかぜ”でした。

新メンバーさんが加わり  来月開催予定の Tシャツプリントの打ち合わせをしたり

Windows8 にされたメンバーさんのPC 見せてもらったり・・・・・ しました。

公民館のゴーヤに白い小さな実が付いていました。

Cats_4  

2013年7月20日 (土)

暑い日に・・・。

暑い日に・・・・・

エアコンつけると だんだん 寒くなり? じゃあ!と 消すと じわーっと暑くなるwobbly

皆さん いかがお過ごしですか? と こんな物を!

Photo_6

全く いい加減な 内容がないブログですみません   o(_ _)oペコッ

2013年7月19日 (金)

今年も芝生に ねじばな が 咲いてた(・_・;)

きょうも暑かったけど 2時頃から夕立が降って 少し涼しく??なりました。

きょうは午後から予定もなく・・・・。

やるなら 今でしょ!!  と 芝刈りしました。

去年も咲いてた”ねじばな”が今年も咲いてましたcoldsweats01

芝生とは言えないような芝生なので  何でもありです(ノ_-。)

Photo
写真もいまいちでcoldsweats01 ねじばな よく わかりませんね( ̄Д ̄;;

Photo_2


2013年7月18日 (木)

お得なサルビア

きょうも 暑い 暑い 広島ですsun

玄関前の芝生(らしきもの)が伸び放題です(ノ_-。)

東側なので午前中は陽が射して暑い  夕方には芝刈りやる元気がないcoldsweats02

10日程前のブログに書いた  きょうは七夕・・・苗を植えた  の時植えた

のサルビアは 中途半端な変な花が咲いていたせいかcoldsweats02 10本で

180円だったw(゚o゚)w ひとつ18円です。 帰ってその変な花は全部摘んで

植えました。 今はこんな感じになりました。

Page1

Cats

結構 いいでしょ?  だって 写真のサルビア全部で180円なんだものo(*^▽^*)o

値段の事ばかりしつこい私ですhappy01

こんな事でちょっとうれしい( ̄▽ ̄)

カエルの顔が・・・・・・・ほんとはかわいいと思えないweep

2013年7月17日 (水)

忙しかった がんばった? 1日

東日本は暑さが一段落したみたいですが

西日本はまだ暑いwobbly

今朝五時起きで お弁当作ったので 最初 ちょっと きょうは涼しいかも?

と思いました・・・・・が・・・・コーラスに行く頃10時前はもう暑かったsad

今朝は携帯メールがどんどん鳴り  「用が出来たので」 「体調が悪いので」・・・・。

と  ”コーラスお休みします!!”  の連絡が続きました。

結局 出席はアルト2人 ソプラノ3人でした。

・・・なので 手抜きもできずcoldsweats02    もちろん いつも手抜きなんかしてませんけどcoldsweats01

Photo_2

午後は1時半から公民館のパソコンワンポイント講座でした。

この暑い中 パソコン持って歩いて公民館までいくのは大変なので

Aさんの御主人に車で送ってもらいましたhappy01

夏祭りのポスターを作ろう! の4回目でした。

きょう来られた2人はそれぞれ 自作のワード絵をプラスして 

とてもいいのができました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

きょうは時間があったので 先日の農改センターで教えてもらった 

クリップスタンプの説明をしたり

Tさんのブログ見ながら 日本焚火学会 の話をしたり・・・。

ポスター作り以外のお話もしました。

4回のシリーズで

私自身がおもしろいと思った事。

私自身がこうして描いたらいいと思った事。

などをやったのだけど  これでよかったのだろうか?

と思うと よくわからない( ̄Д ̄;;

ワードのバージョンが違ってたりしたら 家でできたんだろうか?

みんながワードでやりたい事ってなんだろう?

仕事に使う訳じゃあないんだから 書類をどんどん作るって必要もないし?

ただ私自身が勉強になった事だけは確かです(*^-^)


・・・・忙しいたって 後は夕食作って食べて  寝るだけです( ̄▽ ̄)

Photo_4

でも 疲れた゚゚(´O`)°゚



2013年7月16日 (火)

ひまわりの絵 使い回し(*^_^*)

暑いので 家に籠りっぱなしcoldsweats02

キャサリン妃の赤ちゃんはいつ 生まれるか?    どうでもいいけどね。

 私はイギリスのアン王女(チャールス皇太子の妹)の生まれた次の日に生まれてます。

これこそ どうでもいいangry  生まれた日の新聞っていうのをコピーしてもらったら

載ってました。アン王女が生まれたって記事が。

Photo_2
早速きのうの”ひまわり”使って ライン↑作りました。

facebookのカバー写真も”ひまわりの絵”にしました。

Tシャツにも

Pict0067_2
去年はいっぱい作ったけど もうTシャツこれ以上あってもねぇcoldsweats01

・・・・・でも  ひとつは作ってみよう!!

これ綿100%でないどころかポリエステルとレーヨンだったっけ?

綿は全く入ってなく アイロン表示も 低 になってた・・・・・

けど 無理やり やりました。 なんとか くっつきました(*^-^)

だめでもいいやbleah と開き直ると何でもやれるcoldsweats01

2013年7月15日 (月)

ペイントでひまわりを!!

きょうも暑かった゚゚(´O`)°゚・・・・・・・

・・・・・・・言わなくてもわかってる・・・って(;´▽`A``

今年も 公民館で 小学生対象の Tシャツのパソコンプリントをします。

小学生さん達がペイントで描くのに

私は 最近 ペイントを 使う事がない(ノд・。)

なので きょうはペイントで描いてみましたヽ(´▽`)/

夏なので ”ひまわり”の絵をhappy01 って発想が貧困sad    だけど 仕方ない。

3 最近はペイントでも 部品のコピー 貼り付け をよく利用するようになりましたcoldsweats01

手抜きが得意な?好きな? 私です( ̄▽ ̄)

そしていつもの様にワードに持って行って      水彩風に!

1a  
もう1つ パステルに!

2a

2013年7月14日 (日)

友達のブログ(日本焚火学会)・・・・・クリップスタンプ

きょうも午後から雨とrain カミナリthunderでした。

きのう 残念ながら私は行かなかったけど ”日本焚火学会20周年記念大会” 

わたしの想像以上の盛り上がりだったようです。

湯来でこんな すごい事があるなんてw(゚o゚)w驚きです。

夕方の雨なんてなんのそのwink だったんでしょうね。

その様子が 友達のブログに写真いっぱいで詳しく載ってます。

どこよりも早く!! どこよりもいっぱい!! のブログです。

ゆきだより。。日々つれづれ 日本焚火学会

行かなくても行ったつもりになれますhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのう 午前中行った農改センターで教えてもらったフリーソフトの中で

クリップスタンプ ←(ダウンロードサイトです) をきょう もう1度やってみました。

簡単に印鑑などができます。 そして簡単にワードなどに貼り付けられます。

ペイント ワード クリップスタンプ で作ってみました。

Photo

3つとも フォントやサイズ 色などは変更できますヽ(´▽`)/

クリップスタンプの3段になるのがいいですね( ̄▽ ̄)


2013年7月13日 (土)

湯来はすごい(^o^)/ ・・・・・日本焚火学会

きょうは午前中 予定通り 農改センターのパソコン教室に行きました。

いつものように Tさんに迎えに来てもらって車に乗せてもらい 一緒に行きました。

農改センターは 久しぶりでしたが おもしろいフリーソフトをインストールしたりして

楽しかったです。 行ってよかったヽ(´▽`)/

農改センターは部屋にもお茶が用意してあるのに

玄関ホールには しそジュースまでありました。

Pict0048001
早速 頂きましたhappy01  おいしかった(*^-^)

そして すぐ前の水内川には

アユ釣りの人が

Pict0050
そのあたりの景色

Pict0051
素敵ですよね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。 

普通 町暮らしだったら 旅行に行かないと見られないような景色です。

Photo

Tさんは午後から ”日本焚火学会の20周年記念大会 ”に行くので

場所を確かめておきたい という事で 帰り道 に探しました。

私は ブログなどでそういうのがあるというのは 何となく知ってはいましたが

特に ”行こう!” という気もなく  それに 湯来の人が数人で集まって焚火を焚いて

話をするのかな?  くらいに思っていました。

会場に行ってびっくりw(゚o゚)w

Pict0054
Pict0055

Pict0056

行ったのは12時頃

焚火学会は2時から夜半までとの事で まだ準備段階でしたが

すごく 人も集まって盛り上がりそうな雰囲気 いっぱい でした。

なんと 昨年は170名も集まったとかΣ(`0´*)

今年は20周年記念大会なので もっともっと 多くの人が集まるらしい(゚0゚)

Pict0057_2

焚火学会のページ   ←よかったら クリックしてみて下さい。

Tさんからは 「夕方から一緒に行かない?」と誘われましたが

きょうは そのつもりになってなかったのと この暑さに焚火なんてヾ(*゚A`)ノ

勇気??と元気?がなかった( ̄Д ̄;;

Tさんからきょうの様子を聞いて よかったら 来年 行ってみようかな??

・・・・・・ しかし4時頃から ここは 大雨とカミナリですwobbly

会場あたりはどうなんでしょうか。

2013年7月12日 (金)

ATOKとMS-IME・・・・などなど

昨日も今日も暑かったです゚゚(´O`)°゚

パソコン三昧の今週です。   昨日は湯来西公民館のパソコン相談室でした(*゚▽゚)ノ

あすは久しぶりに水内の農改センターのパソコン教室にいく予定です(゚ー゚)

受講したり  教えたり の一週間ですhappy01

湯来西公民館の玄関はいつも素敵なお花が活けてあり楽しみです。

Pict0038

Pict0041
そして 広いロビーはいつも何かしら 展示されてます。

今回は写真展でした。

Pict0042
Photo
パソコン相談室でラベル屋さんをインストールして封書の宛名シールを

作るのをされた方がありました。

そのパソコンは日本語入力ソフトがATOKでした。

一般的にはMS-IMEを使う事が多いです。

ATOKはジャストシステム社の日本語入力ソフトで一太郎とかはそれが使われてます。

MS-IMEはWindowsに無料で付いてるけど ATOKは有料で売られてる。

変換の精度がいいとか 言われてる。他のソフトとの動作検証がよくされてないのも

あるとか も 書いてありました。そのせいでラベル屋さんの作業中にトラブルのか??

スマホなどにもMacにも ATOKが入れられると書いてありました。

しかし 便利なところも多いみたいだけど 試してみるって訳にもいかないsad

ATOKの入ったパソコン持ってこられたお蔭で ATOKの事 ジャストシステムの事

ちょっと 調べてみました。

Photo_2

グラジオラスのアレンジはあっという間に枯れてしまったので

庭の紫陽花など 紫の花シリーズで作ってみました。

Pict0033

2013年7月10日 (水)

暑い((+_+))     パソコンワンポイント講座3回目

暑いです゚゚(´O`)°゚

日本全国 どこも暑いみたいですね。

朝 TVで「熱中症になる人は65歳以上のお年寄りが多い・・・・・。」と言っていた。

息子が 「母さんらじゃね。」 と言う。

「まだ 65歳じゃあないangry」  「同じようなもんじゃろう」  

TVは続けて 「なのに 自分は熱中症にはならないと思っているのも

65歳以上が多い。」って?

今まで長年 生きて来て なった事ないんだからならない!! と思ってるとの事。

うん(._.)  そうかも( ̄Д ̄;;

私は家事の手抜きをして? 疲れないように 努力しています(・_・) ....?

Photo_2

きょうは 夏祭りのポスター の3回目でした。

今回のワンポイント講座は 大雨の日 か 猛暑の日 ばかり ですwobbly

ワード絵は 同じように描いてもそれぞれ個性がでますhappy01

形も違うし 色も違う 並びも違う   その違いがいいんだと思います(*^-^)

よく お花の先生(公民館で寄せ植えなどでお世話になった先生)が

「自分のが一番いいんです。」 と言われていた。

ワード絵も自分のが一番です.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2013年7月 9日 (火)

ICTまちづくりボランティア研修会・・・・in広島

きのうから 広島はすごく暑いですsunsun

梅雨もあがり 真夏の暑さですbearing

きょうはICTまちづくりボランティア研修会が市内でありました。 市内のど真ん中です。

Aさんと一緒に行きましたヽ(´▽`)/

紙屋町で電車を降りて 歩いて行きました。

2時半~5時 までという中途半端?な時間。←・・・湯来からいくには・・・・

出掛けるのは12時バスdespair

外は暑くても バス・・電車の中は冷房がきいていて ちょっと肌寒いくらいでした。

早く着いたので アンデルセンでパンを買い 

始まる前に交流プラザの実習室の前のホールで食べました。

パン買っただけだったけど アンデルセンのおしゃれな雰囲気がよかったhappy01

講習は ”エクセルの実用ヒント集” という内容でした。

エクセルは隠れた(隠してるangry)機能が多く それが みつかると (みつけると?)

おもしろいconfident

・・・・・・主婦の日常で使う事はないけどね・・・・と思いながらも・・・・・おもしろいbleah

Photo_2

エクセル 開発した人はおもしろかっただろうな( ̄▽ ̄)

あれもできるようにしよう!!  これも付けちゃおう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

どこに入れよう??  ここだったらわかりやすいかな? 

ついでにこれもやっちゃおう!!  などと 楽しみながら・・・・・やったのかなぁ?

・・・・・・な訳ないだろう\(*`∧´)/

Cats_2

5時までしっかり?勉強して? 急いで電停を目指し  6時五日市発のバス

を目標に帰りました。 まずまず 運が良く目標達成で6時バスに乗り 

7時頃 家に帰りましたo(*^▽^*)o

疲れたけど 暑かったけど  行ってよかった1日でした(*^-^)

2013年7月 7日 (日)

きょうは七夕・・・・苗を植えた(^_^;)

きょうは七夕;:゙;`(゚∀゚)`;:゙     グーグルのトップ画面も七夕画像だった。

それをまねてcoldsweats01

Photo_3   願い事は何にしましょうか?

Photo_4

それにしてもきょうのお天気もすごかったw(゚o゚)w

朝から 雨が降ったり止んだり それも降る時はこれでもかと言うくらい大降りrain

何これ  Σ(゚□゚(゚□゚*)    きょう雨のはずじゃあないのに┐(´-`)┌

でも 来週にかけて気温が上がって 暑くなるって ( ̄Д ̄;;

花苗を買って まだ植えてないのがある(ノд・。)  植えなくっちゃあcoldsweats01

しかし ちょっと忙しい来週に備えて 庭仕事などで体力を消耗したくないsad

・・・・・・けど・・・・・雨が降っても  そんなに暑くない今日の方がいいかも?・・・・・

”いつやるか?”  ”今でしょ!!”  ・・・・・・で

カーポートの下ですれば雨降っても関係ないし。

Photo_5Photo_6

”いつやるか” ”今でしょ!!”    正解でした(*゚▽゚)ノ    暑くなかったhappy01

・・・・・・芝刈りも・・・・・・これは・・・・ 後日・・・・・って いつ??  (;´▽`A``

2013年7月 6日 (土)

町内会のバーベキュー

きょうは 暑くなる 暑くなる と言われていましたが

午前中かなりの俄雨でした。 午後から雨は上がりましたが 

それ程暑くはなりませんでした。

夜になって蒸し暑くなった気がしますcoldsweats02

団地のわが町内会は 毎年 七夕の頃 バーベキュー大会をします。

以前は大きな笹を用意され そこに願い事など書いたりしましたが

今はバーベキューだけです。

くじ引きがありますヽ(´▽`)/

Sn3r0361_3  
主人と2人で行き 私が2枚引きました。 2枚とも六等でした(ノд・。)

くじが余ったとの事でもう1度引けましたヽ(´▽`)/

六等と五等でした(u_u。)      何という運の悪さweep ・・・・・って?

じゃあないよね。・・・・・・・・何と欲張りな事を angry

麺つゆを2本 砂糖1袋 ボックスティッシュ5箱がもらえました。実用品ばかりで

主婦にはうれしい商品でしたhappy01

ちなみに1等は扇風機でしたo(*^▽^*)o

2013年7月 5日 (金)

結婚式の写真・・・お中元の封筒・・・お花も少し

大雨続きでしたが やっと なんとか 雨は上がりました。

大雨でやっと咲いた庭のグラジオラスが折れていました。

なので それを切って 長いのを途中途中 切って オアシスに挿しました。

グラジオラスに見えませんねぇ。グリーンは抜いても抜いても出てくるミントです。

これで 玄関がちょっと きれいに見えます??

だって 今月 生協は我が家なので きょうは お友達が来られるのでcoldsweats01

Pict0005
紫陽花も満開に近くなりました。

Pict0007
そして 枝をもらって挿した いちじくに実がついたみたいです。

Pict0011
Photo
お友達に頼まれてた 結婚式の写真をA4にアレンジしました。

新郎・新婦 中心。

1
出席者中心。

2
パソコン画面でみると いいんんだけど プリントしたら 写真が暗いwobbly

無理に明るくすると 変に不自然になるweep

なかなか むずかしいbearing

途中 プリンターがおかしくなったり゚゚(´O`)°゚

Photo_3
そして 今年もお中元の封筒を!!

先日描いた 風鈴の絵を使いました。

Photo_5  
Photo_6
そして 先ほどホームベーカリーのパンが焼きあがりましたヽ(´▽`)/

2013年7月 4日 (木)

ベルも無料体験・・・そしてきょうもお天気荒れ模様((+_+))

きのう 昼間も突然の大雨にrainびっくりしましたが

昨夜から今朝 明け方にかけての 大雨とカミナリthunderはもっと ドキドキでした。

きょうも止むかと思えば また かなり降ったり 4時頃からはまた大雨警報が出ています。

そんな中 昨日のコーラスに続いてきょうはベルの無料体験でしたhappy01

しかし たった5人の我がメンバーのうち2人が体調不良でお休みwobbly

そして こんな雨の中 体験に来る人あるだろうか??

誰も来られなかったとしても 3人で練習になるんだろうか??  と思いましたが

2人も体験に来られましたw(゚o゚)w   水内のコーラスの人でした。

2人とも初めてとは思えない位 お上手でした。 

ぜひぜひ 体験だけでなく入って欲しい( ̄▽ ̄)

Photo

来週はパソコンの忙しい1週間になりそうです(*^-^)

予報によると暑くなりそうですねwobbly

2013年7月 3日 (水)

コーラス無料体験・・・パソコン相談室

きょうは荒れ模様のお天気でしたbearing  rain thunder typhoon

1時から公民館でコーラスの無料体験でした。

しかし ちょうどその時間 空は暗くなり大雨になりました。

・・・・・なので   と言う訳ではないのですが 体験にこられたのは1人でした。

コーラスは公民館は久しぶりでした。 声がちょっとよく響くね? とちょっといい気分での

練習でした。 

最近は ずっとコミニティーを利用していました。

3時に終わり 3時半までのパソコン相談室に行きました。

行ったとたん 「エクセル2010で行番号と列番号が印刷されるのだけど

どうしたら 印刷されなくなるの?」 と聞かれ

そうなった事ないしなぁ? とあれこれやってみましたが その時 うまく できず・・・・。

帰ってやってみましたヽ(´▽`)/

ページレイアウトをクリックし右下の矢印のところの小さい▲をクリックします。

4
そうすると 下のようなページ設定というのが表示されます。

シートをクリックして 印刷のところの行列番号をクリックしてOKをクリックします。 
Photo
そうすると 行列番号が印刷されます。

印刷プレビューが下のようになります。

3
なので 行列番号を逆に印刷されないようにするには ページ設定の行列番号の

チェックをはずせばOKですo(*^▽^*)o

2013年7月 2日 (火)

電話が・・・・。

きょうも 午後からは雨でした。

Photo
きのう 朝 お友達からの電話を受信をし その後別のお友達へ

電話をかけ  全く問題なくできたのに 昼ごろ 主人が家にかけたら かからないangry

と私の携帯にかけてきた。 私が自分の携帯で試してみてもかからない。

携帯では コール音がしてるのに 家の電話は鳴らないwobbly

メガエッグの光電話なので 夜 メガエッグに電話してあれこれしても直らない゚゚(´O`)°゚

結局 新しいルーターに変えることになり 新しいルーターを送ってもらい

古いのを送り返す と言う事になった。

その間 電話は繋がらないbearing  困るなぁ どうしようcoldsweats02 と思っていたのだけど

今朝 携帯から 試しにかけてみたら 問題なくかかったw(゚o゚)w

発信もできるΣ( ̄ロ ̄lll)

「なぜかわからないけど直りました。」 とメガエッグに電話したら

「もう 発注の手続きしてあるので 今からキャンセルできません。

新しいルーターが届いたら それに取り替えて 古いのを送り返して下さい。」

って。

「料金はかかりません。」  だってthink

まぁ いいけど・・・・・。

2013年7月 1日 (月)

佐美協展・・・・・東方椛饅頭

訳のわからん タイトル┐(´-`)┌

って でもわかる人にはわかるヽ(´▽`)/

佐美協展は佐伯区美術協会展。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Pict0019

東方椛饅頭は・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Pict0003

Photo_3

まず 佐美協展からヽ(´▽`)/ そよかぜのMさんがワード絵を出品

されてるとの事で 湯来のそよかぜの3人で行きました。

Pict0009

絵画・彫刻・写真・書・工芸  と いろいろありました。

みんな すばらしかったです。

ワード絵はMさんの作品ただ1点だけでしたが

本格的な絵画に混じっても 全くひけをとらない 力作でした( ̄▽ ̄)

とてもワード絵とは思えませんw(゚o゚)w

Photo_2

次 東方椛饅頭??? 息子が 「きのう このイベントに行ってきた

これお土産(゚ー゚)」  産業会館まで行った。 と言ってくれました。

Pict0003_2  この中に もみじ饅頭が3つ入ってた。

それで700円だったってw(゚o゚)w

すごい 人で並んで買ったって?

おいしく 頂きました<(_ _)>  中にシールが入ってた。

シールも 欲しかったし・・・。  というので じゃあ とワード絵で!!

Photo_4

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ

facebook

無料ブログはココログ