« 暑い((+_+))     パソコンワンポイント講座3回目 | トップページ | 湯来はすごい(^o^)/ ・・・・・日本焚火学会 »

2013年7月12日 (金)

ATOKとMS-IME・・・・などなど

昨日も今日も暑かったです゚゚(´O`)°゚

パソコン三昧の今週です。   昨日は湯来西公民館のパソコン相談室でした(*゚▽゚)ノ

あすは久しぶりに水内の農改センターのパソコン教室にいく予定です(゚ー゚)

受講したり  教えたり の一週間ですhappy01

湯来西公民館の玄関はいつも素敵なお花が活けてあり楽しみです。

Pict0038

Pict0041
そして 広いロビーはいつも何かしら 展示されてます。

今回は写真展でした。

Pict0042
Photo
パソコン相談室でラベル屋さんをインストールして封書の宛名シールを

作るのをされた方がありました。

そのパソコンは日本語入力ソフトがATOKでした。

一般的にはMS-IMEを使う事が多いです。

ATOKはジャストシステム社の日本語入力ソフトで一太郎とかはそれが使われてます。

MS-IMEはWindowsに無料で付いてるけど ATOKは有料で売られてる。

変換の精度がいいとか 言われてる。他のソフトとの動作検証がよくされてないのも

あるとか も 書いてありました。そのせいでラベル屋さんの作業中にトラブルのか??

スマホなどにもMacにも ATOKが入れられると書いてありました。

しかし 便利なところも多いみたいだけど 試してみるって訳にもいかないsad

ATOKの入ったパソコン持ってこられたお蔭で ATOKの事 ジャストシステムの事

ちょっと 調べてみました。

Photo_2

グラジオラスのアレンジはあっという間に枯れてしまったので

庭の紫陽花など 紫の花シリーズで作ってみました。

Pict0033

« 暑い((+_+))     パソコンワンポイント講座3回目 | トップページ | 湯来はすごい(^o^)/ ・・・・・日本焚火学会 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い((+_+))     パソコンワンポイント講座3回目 | トップページ | 湯来はすごい(^o^)/ ・・・・・日本焚火学会 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ