« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

また  当たりました(^o^)/

ビールのシールを送って 当たりました。

Photo
ビール6本とグラス2本 届きました。

マグロは後日 届くそうです。

Photo_2

2013年6月29日 (土)

ちょっと ゆっくり

きょうは梅雨の晴れ間sun  いいお天気でした。

主人も息子も仕事で 久しぶりに1人で のんびり 休息の日でした。

Photo_3
今まで描いた絵を使って (並べただけ) で 作ってみました。

Photo_6
・・・・・3行で 書けたo(*^▽^*)o   

・・・・要約したのではなく 3行分しか書くことがなかっただけ  ┐(´-`)┌ 

2013年6月28日 (金)

今北産業???

きょうも なんか 1日中曇り空です。

今北産業・・・・・「今 来た。 3行で 要約して!!。」 ってことらしい。

きょうのサンケイ新聞の ”ネットろんだん”に書いてありました。

2チャンネルでの文化?らしい。

ちょっと 調べたら (社長  今北 押得朗・・・・・イマキタ オシエロウ)

たってbleah   笑っちゃいますo(*^▽^*)o

ライブドアニュース スマホ版 は ”ざっくりいうと・・・・。” というふうに(3行くらいに? )

要約されたニュースが書かれ  その後 全部読みたい人には

”記事を読む” のボタンがあるとの事。

じっくり 長文を読むのは 面倒think

時間がないsad  でも ”知りたい!!” ってことでしょうね。

facebook とかでも 数十人 数百人のお友達がいる人って 全員のお友達の

投稿を全部 じっくり読む なんてこと無理ですよね。  多分coldsweats01

(もちろん ていねいに じっくり 読まれる方もおられるかも知れません。)

ツイッターも・・・・・・・・。 かも?

今の若い人たちは

ささっと 様子を知りたい? 

あっちも こっちもチェックしとかないとΣ( ̄ロ ̄lll) って事でしょうね。

Photo_3

私も最近 長文  読むの苦手になってきました(u_u。)

でも おもしろくって わかりやすくって 内容のあるのは 多少長文

でも 大丈夫? です。

訳の分からんブログを長々と書くのは やめよう( ̄▽ ̄) と つくづく

思います(;´▽`A``・・・・・・が・・・・・。

3行でいいのかもthink

 

2013年6月26日 (水)

コーラスとワンポイント講座

   きょう 朝 大雨でした。

Photo_9

そして 朝はコーラスでした。  あす 慰問の日です。 きょう アルト2人。 ソプラノ5人。

私はアルト。   人数 少なくてちょっと 不安だけど ま まぁ なんとかbleah

あす  終わった後の お茶cafeの予定だけは万全です。

Photo_8
コーラス終わって いつものように 急いで帰り 主人の昼食用意し 午後から

公民館でパソコンワンポイント講座でした。

ワードでポスター作りの2回目でした。

何とか 慣れてきた感じです・・・・・・私がです\(;゚∇゚)/

午後からは雨もやんできました。

      明日の用意をしなければhappy01

歌詞 覚えなくてはwobbly

「楽譜 持っててもいいけど それは見るものではありません。おまじない代わりで

チラ見するだけです。 本来 楽譜なんか持たないのが本当です。ちゃんと

覚えるものです。」・・・・・といつも先生から言われてますweep

・・・・・前の晩に?・・・・では  遅すぎますねぇ(u_u。)



2013年6月25日 (火)

ライン・・・LINEではありません(ー_ー)!!

きょうも 曇りcloud 後 雨rain という しゃっきりしないお天気です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こういう 話題の区切りなどに 私 よく↑ こんな 区切りのラインを使います。

これは ココログの編集画面にあるものです。 これで 全く問題はないのですが

自分で作ってもいいよねbleah  と ふと 思いました。   ☆と線なら ↓

Photo_4
と ワードで作ってみました。

きのうの紫陽花の花を使って

Photo_5
今の季節なら

Photo_6
季節に関係なく いつでも

Photo_7
・・・・・と  曲線の上に同じ図形の色違いを並べただけです (゚ー゚;

いろいろ 考えたら もっと もっと いっぱい 楽しめそうです( ̄▽ ̄)



2013年6月24日 (月)

紫陽花の絵

きょうは 雨の予報でしたが 曇りというか晴れというか はっきりしないお天気でした。

そして 何か肌寒い ここのところ ずっと肌寒いwobbly

こういうの苦手です゚゚(´O`)°゚  って 暑い時は 暑いのイヤだbearing と 言い 寒いと

寒いからイヤだと・・・・。これじゃあ 年から年中 イヤだと言ってますねぇcoldsweats01

今年 ちょっと遅かった 紫陽花 がやっと咲きだしましたhappy01

Pict0001

きょうの 我が家の紫陽花です。

これ 見ながら ワードで描いてみました。

どんな 感じがいいかなぁ?   パステルカラー風に・・・・。額紫陽花風も・・・。

Photo


Ajisai001


2013年6月21日 (金)

風鈴の絵

きょう かなり 雨でしたrain

大降りだったり 小降りだったり やみそうだったり そうでもなかったり・・・・でした。

まぁ 広島はそれほどではありませんでした。

生協の後 いつもの買い物 (食料品の買い出しなどです。)に行きました。

サンリブに行ったらウィークデイとは思えない 人出でした┐(´-`)┌

えっ??なぜ?? そして 子供が結構 多い(゚0゚)

きょうは学校休み??  もしかして・・・・・大雨警報などが出て お休み??

多分 そうなのかも知れない。

・・・・・で 家にいないで サンリブで買い物なの?? まぁ 大した雨じゃあないもんね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

パソコンワンポイント講座 時間が余ったら ワード絵 追加しようかな?

それと 2010だったら・・・・こういう風に ・・・という説明も 入れたほうがいいのかな?

簡単にオートシェイプだけで描けるもので夏のもの・・・・・・・。

風鈴 描いてみました。

Photo_2  影をつけるだけでも うまく見えるかも?

でも これ 2010で描いたので2007で書き直さなくてはいけないcoldsweats01

2013年6月20日 (木)

お天気のように????

昨夜はすごい大雨でしたrainrain

これは どうなる事かcoldsweats02   と 思う程すごい降りかた でした

・・・・・・が  朝はそうでもないcoldsweats01 

起きたら携帯のメールの着信が3つもあったヾ(.;.;゚Д゚)ノ

何事か(゚0゚)  と  びっくり・・・・・・・・・・ 広島市の防災メールだった(^-^;

いつも 何かあったら困るので枕元に置いとくように言われてるのに  

ついつい・・・・・。

ゴミを捨てに行くとき 超小降りだったので 傘ささないで行ったら

途中から 急に大降りにweep  weep

全速力で走る訳にもいかず  引き返すにはかなり行ってるし

濡れてしまったweep weep

午後から ハンドベルだったbell

どじって?ばかりの日だったweep

先生に 「どうしたの? きょうは?」  と言われるほどだったweep weep

お天気と同じように weep weep の 日 でした。

今年の夏が思いやられるsad  と お天気のせいに (´O`)°゚

・・・・・・しかし  きょう 暑くはありませんでした。 涼しいくらいでしたbleah

2013年6月19日 (水)

きのうは待つ日??・・・ きょうは雨の日・・・パソコンワンポイント講座

きょうは 予報通り大雨ですrainrainrain

そして パソコンワンポイント講座の日でしたhappy01

夏祭りのポスター作りでした。

こんな 大雨じゃ 来る人 いないかも(ノ_-。)  とも思いましたが

4人申し込まれていて 4人全員出席でした。  さすがですヽ(´▽`)/

画像の使い方 画像の並べ方 など 簡単だなぁconfident とか おもしろいなぁlovely と 

思ってもらえたら うれしい。

・・・・・・そう 思えるような 教え方してくれたら(*^-^)  ですよねcoldsweats01 

後3回もあるので  ワード絵を描いたり。 画像のトリミングとか・・・・・・。

様子を見て考えなくてはと思います。bleah

そして 今年も小学生の ”オリジナルTシャツ作り” やりますhappy01

私もまた復習しなくてはcoldsweats02 1年経つとあれこれ忘れてるのでwobbly

今 まだ 雨は降り続いてるrain

しかし きのうは 降りそうでcloud 降りそうでcloud なかなか降らなかったcloud

そして 先日買った 2階に置く 小さいTVとビデオとDVDが使えるデッキが

来る日でした。 主人は雨が降る前に じゃがいも 掘ろうか?

桃の袋かけしようか? 悩んでいた。 どっちでもいいんだけど┐( ̄ヘ ̄)┌

エディオンは午後からなので それまでに!!  とか 

私も洗濯物 雨が降り出すまでは!!と

外に干したり 昼食早目に作ったり・・・・・。

何かバタバタ急いだのに  待てど暮らせど 雨は降らない(ノд・。)

じゃがいもも 桃も どっちもやったようだ。

そして エディオンも来ないcoldsweats02

ベランダのアンテナから部屋に線を引くのに 雨 降らない方がいいだろうに・・・。

『遅くなります<(_ _)>』 と2度電話があり 結局6時頃来られた(u_u。)

雨は夜になっても 降らなかったangry

きのうは待つ日だった( ̄Д ̄;;

2013年6月17日 (月)

何もない時はコーヒーカップの絵??  夏野菜

また 暑さが じわじわ? ぐいぐい? やってきたような1日でしたcoldsweats02

いかが お過ごしでしたか?

私はこの絵のような1日でした。

Photo_2コーヒーカップの絵 これで

最後ですbleah

忙しく お仕事など して過ごされた

方 すみませんねぇcoldsweats01

何か!!  と思っても面倒な事は

する気にならず(´ρ`)

またまた 適当に 

コーヒーカップの絵を

ワードで描きました。ヽ(´▽`)/

庭の草取りしなくっちゃあ

と横目で見ながら

主人が植えた夏野菜の苗を

撮ってみました。

小さい実が付きかけてます。

Photo_3

2013年6月16日 (日)

Weddng DVD 作成法 あれこれ

昨日の雨でやっと過ごしやすくなりましたhappy01

それまでは 地獄の日々でした・・・・なんて大袈裟な┐( ̄ヘ ̄)┌ ・・・・でもホント。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日 そよかぜの時 最近結婚式に参加した2人のメンバーさんから

『最近は披露宴で上映される動画がすごいのよ。 

かっこいいのに 自分たちで作りました。

とか エンディングで出席者全員に一人一人メッセージが書かれてたり・・・。」

と聞きました。

そしたら たまたま ユーザー登録してるメーカーからのメールでこんなのありました。

ソークネクストからですヽ(´▽`)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

全ご登録ユーザー様対象 「心に響く Weddingフォトムービー」 特別割引
http://www.sourcenext.com/pt/s/1306/14_wedding_m/?i=mail_m

 価格 : 5,980円 (標準価格 9,800円) 38%割引

 期間 : 6月14日(金)~7月7日(日)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうか そういうのがあるのか(o^-^o)  と見てみました。

写真を選んで入れていくだけで簡単にできる。 とありました。

じゃあ 他にもあるよね。 ジャストシステムは絶対作ってる!  とさがしました。

ありましたo(*^▽^*)o

http://www.justsystems.com/jp/products/photowedding/

ふ~ん  でも 1回しか使わないのに 買うのもねぇcoldsweats01

それと 初めて見た時は すごい!って感動するけど  何度もみると

(何度も結婚式呼ばれることないからいいのかも?)  前と同じだね┐(´-`)┌

と飽きてくる。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・・・・で こういうのも ありました( ̄▽ ̄)

手作り自作プロフィールビデオ、エンドロールDVDの作り方、作成方法フリーソフト使用

http://amano.haru.gs/

ムービーメーカーを使ってのエンドロールの作り方 など 普通の作品作る時など

参考になります。   やっぱり 手作りだねぇヽ(´▽`)/

ムービーメーカー って すごい!!  です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そよかぜの時  WeddngDVDの事聞いてたので  普段なら即削除のメーカーのメール

を見て 今頃はこうなのねぇ(* ̄ー ̄*)  と新しい発見でした。

やっぱり パソコンはみんなで情報交換しなくっちゃあ( ̄▽ ̄)   です。

そよかぜ のヘッダー  今度はかわいい グミの写真です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

追伸

YouTubeに いっぱい Weddng エンドロール とか プロフィール などなど

個人的なものが いっぱいアップされてました。

結構 みんな やってるんだw(゚o゚)w  


2013年6月14日 (金)

暑い(ー_ー)!!・・・・・iPad

きょうも もちろん 暑いですsun   蒸し暑い゚゚(´O`)°゚

きのう エディオンに行った時 ・・・・2階に置く 小さいTVを買ったりしました。

その時” iPadで地デジをみよう!” というチラシが目につきました。

WIHI接続で(メガエッグでOK)  地デジが見れる と言う事らしい ↓これは

無線LANルータとの事。 なので ネットで地デジを見るって事らしい。

エディオンで10800円だった。 iPadは充電で使うから

家じゅうどこへでも 持って行けるhappy01

Photo
これは帰ってネットで調べたものだけど 普通にiPad使う時みたいに

指でTV画面の見たい所を 大きくしたりできる・・・・らしい。
Photo_2
ふ~ん すごい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  と思ったけど わざわざ iPadでTV見る事もないしなぁ。

と言う事で ・・・・買う事は ない。  

TVを買った時の店員さんに しっかり 説明してもらった(*^-^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

サンケイ新聞に毎週 久田恵さんって人の ”家族がいてもいなくても”という

エッセーが掲載される。

昨日の記事に 彼女がiPadを使い始めた事が書いてあった。

その中に  ”そもそもiPadはアメリカのアップル社の製品。日本と違って

自立自助。「出来る人』には親切だが 「できない人」には知らんぷり。

説明書もついてないのだから、あぜんとしてしまう。 説明書はネットで

ダウンロードして、自力で使いなさいよ、と言う感じだ。・・・・・・”

そう そう そうだよ!!!。  と ついつい 相槌をうつ 私。

しかし 彼女にはパソコンの師匠がいて ネット上に(iPad活用術若葉マーク講座)

を開設してくれたhappy01  って書いてある。 一般公開されてるのかと

捜したけど みつからないwobbly

講座のタイトルを(本当に『できる女』になるためのiPad講座)と付けられた。

とあったので それでも 探したけど みつからないbearing

残念despair

2013年6月13日 (木)

暑い((+_+))・・・楽譜の表紙

ここ数日 広島は暑いですsun とってもとっても暑いです。

ここ湯来は夏はなんとか・・・・なのに 今年は暑過ぎますbearing 

無事乗り切れるか不安です。゜゜(´□`。)°゜。

きのうコーラスの時 楽譜をはさむもの(透明の物)の中の表紙のようなものを

(ちょっと? かなり 説明下手? 意味分かりにくい?)

私がパソコンで作ることになった。  

いつもは色つきのファイルを使ったり 色画用紙だったりでした。

 今朝 ベルに行くまでにバタバタと適当に作って 一応先生に見て貰って・・・と

大体の形作って行きました。 これは表の方です。

Photo   
「これでいいんじゃあない。」  と言われ ・・・・大体こんな方針で!作ります。・・・・

が じゃあ これで決定にしようhappy01  と超いい加減coldsweats01

暑いもんで(ノд・。) あれこれ 考えると本当に頭が痛くなってくるdespair

ということで きょうも早く寝よう(-.-)zZ



2013年6月11日 (火)

きょうはアルパークランチ・・・・・暑い(ー_ー)!!

きょうは雨かもcoldsweats02  イヤだなぁ(u_u。) と思ってた。

きょうはいつもの月に1度のアルパークランチの日です。

しかし  しかし  台風は東にそれるらしい。  そして  雨も降りそうにない(゚ー゚;

それにしても 今年の梅雨は雨が降らないcoldsweats01

きょうも いつものように楽しくおしゃべりしましたヽ(´▽`)/

アルパーク天満屋の方の吹き抜けに こんなものがw(゚o゚)w

Pict0045

そうか 父の日が近いんだ(゚ー゚)  ふ~ん いいじゃんhappy01  と思いながら眺めました。

下に降りて 反対側見たら ちゃんと お母さんへのメッセージも(*^-^)

Pict0047

アルパーク天満屋に”御座候”が出来てから ついつい 来るたびに

二重焼き買ってます。 ついつい 食べてるcoldsweats01

きょう雨は降らなかったけど 帰り 楽々園のバス停にいる頃から かなり

暑くなりwobbly   帰ってからも暑い( ̄Д ̄;;  

2013年6月10日 (月)

湯来西へ・・・湯来南へ・・・

最近 出掛ける日はいつも 思います。

きょうのお天気は???  きょう 天気予報は曇りcloudでしたが 朝から超いいお天気sun

・・・・で 暑くなりそうでした。

湯来南公民館まで歩いていって(毎回 蛇が怖い・・・けど今年まだ出会ってない)

そして 迎えにきてもらった 湯来西公民館の職員さんの車で湯来西公民館の

初心者相談室に行きました。

途中の川には 釣り人 が いっぱい(`0´*) 

(とはいえ もちろん ぞろぞろというレベルではなく

あちらにも・・・あっ こちらにも・・・・あっ ここにもhappy01) という感じです。

きょうは鮎の解禁日とのことです。

湯来西方面に行くと季節を感じます(*゚▽゚)ノ

いつも 素敵な湯来西公民館の玄関の花。

Pict0039001

相談室の窓からは 紫陽花が!!

Pict0041001
Pict0043001
2人の相談者の方が来られ 熱心に取り組まれましたhappy01

きょうの湯来西公民館には 素敵なパッチワークなどが展示されてました。

Pict0026001
和風の柄がよかった(*^-^)・・・・・私の好みです。

Pict0028001
こういうのもいいなぁ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Pict0036001
夏らしくo(*^▽^*)o こういうのワード絵で描いたらいいかも。

Pict0037001
ほかにも もっともっといっぱいいいものが ありました。

パソコン以外にも 楽しい事がある湯来西公民館です。

帰りに寄った 湯来ロッジの 産直市場館がお休みだったのが残念でしたweep

ついつい 長くなるブログwobbly  ここからは スピードアップを!!

午後からは湯来南公民館での ”そよかぜ”でした。

Mさんの これが ワード絵w(゚o゚)w と思うような 感動の絵を見せてもらったり。

その データをもらった私は帰って 今 その絵を じっくり 見てる;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

それから 「最近の結婚式は・・・・。」 などと話したり・・・。

それって パソコンと関係ない?? いえ 披露宴で上映?された 新郎・新婦の動画

などについて・・・です。

・・・・・やる事 いっぱい あるなぁ( ̄▽ ̄) と 思えた1日でした。

まじめな私(* ̄ー ̄*)



2013年6月 8日 (土)

アプリ・・iPhoneをさがす。 Googleカレンダー

きょうも お日様 絶好調sun  晴れです。

Appストアーでは 無料のアプリ

Iphon_2
というのが ありましたヽ(´▽`)/

iPhoneをなくした時 他のios(AppleのOS)デバイス( iPadやMacのパソコン)

から iPhoneを 探す 追跡することができるというものです。

マナーモードにしてあっても サウンドが鳴らせる!!

人が拾っても使えないようにロックできる。

ロック状態でも拾った人に「○○に連絡して下さい。」などのメッセージを送信できる。

これで 充分です。  先日の息子が教えてくれた アプリはスマホの追跡というより

相手の行動を管理したい時?? 用?  

もう すでに 削除したと言ってる。

Appleの開発したアプリは安心 安全と思います。

息子はドコモのギャラクシーだけど私はスマホを持つなら iPhoneだなぁhappy01

iPadで追跡できるし( ̄▽ ̄)・・

って まだ 持つ予定は全くないけど・・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日 Googleカレンダーを ”そよかぜ”に貼り付けた と 書きました。

貼り付けたまんま じゃあ 意味ない・・・・ので パソコンの予定を

書いとこう!!    と Googleカレンダー 開きました。 元々 普通に私

のカレンダーがあり ”そよかぜのカレンダー” を追加した状態です。

それぞれ 開いて書くんだろう(*^-^)

しかし そうはならなくて・・・・・ 1つのカレンダーに色違いで書きこまれる。

外部に公表されるのは ”そよかぜのカレンダー”の部分だけです。

なんか???手間取るcoldsweats02    7月3日 同じ時間にパソコン相談室とコーラス

がある。  そよかぜのカレンダーに パソコン相談室を! しかし 私はコーラスに

行くので私のカレンダーにコーラスを! 書きたいのに 両方は書けない???

予定の書きこみに手間取ってる私です゚゚(´O`)°゚

2013年6月 7日 (金)

・・・・やっぱり・・・夏・・・とうかさん

あさは涼しいんだけど昼間は暑いsun

きょう あす あさって と 広島は” とうかさん”です。  夏祭りのはしりですヽ(´▽`)/。

”ゆかたの着初め” とか言います。    市内の中心 街中で行われます。

梅雨時なのでいつもお天気が心配されますが今年はバッチリみたいです(*^-^)。

とはいえ 此処からは遠いので行きませんcoldsweats01   車で行ったって駐車場もないし・・・。

いつもTVのニュースで楽しみます。

FaceBookで”とうかさん”のページをみつけました。 ”いいね”しました(o^-^o)

Photo

3人のかわいい娘さん達は ミス○○ではなく ”うちわ姫” といいます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて 暑くなると 我が家は一段と雑草がはびこり 余計暑苦しいです゚゚(´O`)°゚

鉢植えの花もどんどん 大きくなり?(摘んで短くした方がいいのかも?)ました。

大きくなった ナデシコ

Pict0024
枯れたかと思った マツバギク も花を咲かせてる

Pict0023

2013年6月 6日 (木)

スマホのGPSアプリ

だんだんと 夏本番ですね (・_・)エッ....?    あっ まだ 梅雨でしたね   それも

まだ梅雨本番にもなってないcoldsweats02

なんか きょうは疲れてて 1日中寝て過ごしたいsad 感じだったけど そうもいかず

用があり 車で 出かけましたdespair

きのう 息子がスマホのGPSアプリの事を話した。  

こっちから聞いたわけではないんだけど。

GPSのアプリもいろいろあるみたい。 「これは おもしろいんだ。」と言って。

私のパソコンでそのGPSが見れるようにして

「そこで スマホ もってみて!」 私に言う 。私が 持ったら 

私は スマホではなんの アクションもしないのだけど スマホを持ってる私が写真に

撮られて 私のパソコンに表示される。 「メールも送れるんだ!」 

スマホは電源もなにも

さわらないのに 即 表示される。

「音声も送れる!」  やってみたらできない?? 「ん?? 日本語対応してないangry。」

スマホにそのGPSのアイコンを表示 非表示できる。

スマホのメールの内容もわかる。

スマホで何してるかわかる。

それから○○も ○○も と言う。

「それで 何の役に立つの??」 と私が言う。

「スマホなくした時とか・・・。」

 「ふーん。」

「じゃあ これからは run keeperで走ってるのを追跡するだけでなく

このGPSで四六時中 あんたが どこで何してるとか?

誰と連絡取ってるとか わかるんだΣ( ̄ロ ̄lll) 」

「はぁ? パスワードとか教える訳ないだろうangry

「これって 有料アプリ?」

「うん だから 6日間の無料使用期間が終わったら使えなくなる。それにこれは怖すぎる」

「それがいいかも。」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今のそよかぜ  のヘッダーはとっても恰好いい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

よかったら見てください!!  時間がたったらまた次に変わってるかも??



2013年6月 5日 (水)

パソコン相談室・・・また 紙コップの絵から

きょうも暑い日でしたsun

きのうのサッカー ちょっと?見ました。

どうかな? 勝ってるかな? と見た時が ちょうど 同点PKの時でした( ̄▽ ̄)

ラッキーでしたヽ(´▽`)/

暑くなると公民館までの道が怖いweep  蛇が出るのではないかと おっかなびっくり

歩いてる。  きょうは南公民館でのパソコン相談室でした。

きょうは2人だった  田植えも済んで 暇?? かと思うけど参加者が少ないcoldsweats01

19日からのWordのポスター作りも申込者がないwobbly  今日の相談室の参加者の人が

1人 申し込んでくださったhappy01  ・・・・・無理やり勧めた??

これから 暑くなるしなぁdespair  ・・・・公民館は冷房完備です。 ぜひ 参加下さい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

オリジナリティーのない私はきょうもコーヒーカップの絵を描きました。

こんな感じの自分のスタイルができるといいなぁhappy01

Photo

2013年6月 3日 (月)

紙カップコーヒー

1日~2日と実家に泊まりに行った時

自分用に紙コップのコーヒー買いました。

Pict0019
この絵が かわいくて 簡単に描けそうだったので ワードで描いてみました。

Kohi ・・・・・・見て描いただけという・・・何という オリジナリティーのない絵coldsweats01

そよかぜ  のヘッダーが素敵なワード絵になっています。

もちろん? 私の絵ではありません。 Mさんのです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そよかぜ は今HPの中身は全く更新していないのですが ヘッダー画像だけは

時々 変わりますo(*^▽^*)o

時々 覗いて見て下さいhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのうの写真はやっぱり 湯来釣り堀の写真でしたhappy01

私達が湯来に引っ越してくる前に 父と弟達で行ったみたいです。

湯来に引っ越してきてすぐ位に今度は 我が家も一緒に

ずっと奥の今のチョウザメ屋さんのとこの

釣り堀に1回 行きました。 昨日の写真はその時のか?と思っていましたが

よく見ると 違うような? 湯来釣り堀か?と思ってUPしてみましたヽ(´▽`)/

わかって よかった( ̄▽ ̄)

2013年6月 2日 (日)

1泊2日の・・・・。

きのう きょうは梅雨空でしたrain

1泊2日って?  旅行? ではなく 実家に久しぶりにお泊りでした。

旅行のお供に iPadを! と持って行きましたが・・・・。

ネットに繋がらない ”iPad” はちっとも おもしろくなかったthink

買い物や食事の用意 (と言ってもずっと台所使ってないので買ってきたものを切ったり

温めたりくらいなのだけど) 以外は父のおしゃべりの相手したり 一緒にTVみたり

だけなのに それが 結構疲れる( ̄Д ̄;;

同居でお世話などされてる人は えらい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

とてもとても 尊敬しますconfident

雨の近所の公園

Pict0009
その前にある スーパー

Pict0011
前回行った時は 古いビデオテープを持って帰り それをDVDにダビングした。

きょうは 実家にある 古い写真を見ていたら 「いるものがあったら は持って帰れ」

と言うので 何枚か持って帰りましたヽ(´▽`)/

その中に 1991.9 撮影なのだけど 湯来釣り堀????でしょうか。

我が家はまだ 佐原 在住の頃。

Pict0012

平成3年の年賀状に使ったもの 千葉の佐原と茨城の県境の川土手か??

Pict0014

年賀状の写真部分だけを切って置いてあったw(゚o゚)w

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

facebook

無料ブログはココログ