« 暑い((+_+))・・・楽譜の表紙 | トップページ | Weddng DVD 作成法 あれこれ »

2013年6月14日 (金)

暑い(ー_ー)!!・・・・・iPad

きょうも もちろん 暑いですsun   蒸し暑い゚゚(´O`)°゚

きのう エディオンに行った時 ・・・・2階に置く 小さいTVを買ったりしました。

その時” iPadで地デジをみよう!” というチラシが目につきました。

WIHI接続で(メガエッグでOK)  地デジが見れる と言う事らしい ↓これは

無線LANルータとの事。 なので ネットで地デジを見るって事らしい。

エディオンで10800円だった。 iPadは充電で使うから

家じゅうどこへでも 持って行けるhappy01

Photo
これは帰ってネットで調べたものだけど 普通にiPad使う時みたいに

指でTV画面の見たい所を 大きくしたりできる・・・・らしい。
Photo_2
ふ~ん すごい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  と思ったけど わざわざ iPadでTV見る事もないしなぁ。

と言う事で ・・・・買う事は ない。  

TVを買った時の店員さんに しっかり 説明してもらった(*^-^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

サンケイ新聞に毎週 久田恵さんって人の ”家族がいてもいなくても”という

エッセーが掲載される。

昨日の記事に 彼女がiPadを使い始めた事が書いてあった。

その中に  ”そもそもiPadはアメリカのアップル社の製品。日本と違って

自立自助。「出来る人』には親切だが 「できない人」には知らんぷり。

説明書もついてないのだから、あぜんとしてしまう。 説明書はネットで

ダウンロードして、自力で使いなさいよ、と言う感じだ。・・・・・・”

そう そう そうだよ!!!。  と ついつい 相槌をうつ 私。

しかし 彼女にはパソコンの師匠がいて ネット上に(iPad活用術若葉マーク講座)

を開設してくれたhappy01  って書いてある。 一般公開されてるのかと

捜したけど みつからないwobbly

講座のタイトルを(本当に『できる女』になるためのiPad講座)と付けられた。

とあったので それでも 探したけど みつからないbearing

残念despair

« 暑い((+_+))・・・楽譜の表紙 | トップページ | Weddng DVD 作成法 あれこれ »

iPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い((+_+))・・・楽譜の表紙 | トップページ | Weddng DVD 作成法 あれこれ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ

facebook

無料ブログはココログ