« 廿日市市合唱祭・・・・など | トップページ | グーグルカレンダーを”そよかぜHP”へ »

2013年5月26日 (日)

今年 初 アルトピアーノ 被爆ピアノ平和コンサート

きょう 8時から 町内の一斉清掃でした。

朝でもかなり暑かったcoldsweats02

9時半頃までかかりました(;´Д`A ```

息子に「きょう昼から アルトピアーノで”被爆ピアノのコンサート” がある

ジェラードを奢ってあげるから どう?」  と 言ったんだけど  反応はあまりなかったdespair

私も掃除で疲れてたし・・・・・ まぁ 仕方ない・・・・ と思ってた

4時過ぎて 息子が「アイス食べに行こう!!」 と 言った・・・けど  1時半からの

コンサートは当然終わってるし アルトピアーノのジェラードのお店は 4時か4時半には

閉まるんじゃあないかな?  とは 思ったんだけど 

まぁ行こう! ということで 行きました(*゚▽゚)ノ

なんていっても 車なら あっという間です。

Sn3r0347
相変わらずの 素敵な 異空間です。   牧草地 の中にピアノがあったhappy01

弾かれてはなかったけど  まだ 人も多く お店も 閉まりそうな雰囲気もなかったhappy01

まずは ジェラードを!!  私は抹茶・・息子はチョコ を 食べながら

「いいねぇ のんびりできるねぇ ここはどこ? 北海道?(な訳ないか) と思うような感じだねぇ」

などと言いながら とけそうな ジェラードを必死で?食べました\(;゚∇゚)/

Sn3r0348
真っ白で小さい 子ヤギ

Sn3r0353
子牛も  2頭 どこが顔?

Sn3r0350
ピアノの横に千羽鶴が・・・・。

Sn3r0349
向うの樹まで 走るdash 息子

Sn3r0354
4時過ぎて 出かけても じっくり??楽しんで帰っても 5時にもなってなかったbleah

« 廿日市市合唱祭・・・・など | トップページ | グーグルカレンダーを”そよかぜHP”へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01こんばんはnote
行かれたのです(^_-)ネッ☆
Mさんとわたしが帰ったのが、3時半くらいだったので、会えなかったですね?
それから、湯の山温泉館へ行ったのでした。(^^ゞ

 パソコン相談室、合唱祭、ピアノコンサートと充実の週末ですね。それにしても野外にピアノがあるのはちょっと不思議な気分です。被爆ピアノって何ですか?

まゆみさんへ 
 
近くても 歩いて行くには ちょっと 遠いので 無理かなぁ と思っていました。

ピアノ聞けなかったので 行ったとは言えないのだけど まゆみさんのMIXI見たら
吉野妙さんのピアノと上野先生のヴァイオリンだったと知り 残念な思いです。
でも 景色だけでも 行った甲斐がありました。

nonnonさんへ

いろいろ? 適度に? 予定が入り お友達や皆のお蔭で楽しませてもらってます。
湯来って田舎だけど いい所でしょうhappy01

被爆ピアノというのは 原爆に会ったピアノの事です。 多分 数台あると思うのですが  調律師さんが使えるように修理して あちこちで コンサートとか展示されてる
んだと思います。  時々 ニュースになったりしていますが  実際に見たのは初めてでした。  野外というのもビックリでしたが お天気が良く よかったみたいです。
コンサート聞けなかったのは残念でしたが・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 廿日市市合唱祭・・・・など | トップページ | グーグルカレンダーを”そよかぜHP”へ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ