« 花の首飾りコンサート  雨の日 晴れの日 きのう きょう | トップページ | 天候不良・・・・で・・・・体調不良? »

2013年5月13日 (月)

母の日も終わり・・・・ネットの個人情報など

広島は きのうもきょうも 暖かくいいお天気sunです。

きのうは母の日でしたねヽ(´▽`)/

何かプレゼント とか もらいましたかhappy01

私はもう ずーっと前に 花より団子よりiTuneカード  に書いたように 母の日プレゼントを

もらいました。

でもねぇdespair やっぱり 花とかケーキもいいなぁ( ̄▽ ̄) と きのうは 思った  

けど もちろん

「じゃあ 花でも;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 」 などと言ってくれる訳はないcoldsweats01

きのうは一人で ゆっくり のんびり 休息の日だった( ̄ー+ ̄)

そう言えば シュークリームがあったっけ(*^-^)  

体(胃)は特に食べたくない。   と思っても 

頭は コーヒー淹れてシュークリーム 食べようかな? と思う。

そして 食べるcafe   そして 最近 お腹周りに脂肪が付きすぎてるwobbly

腹筋でもしなくっちゃあ!!  と思う。 全く矛盾してるangry

iPadアプリ をこんなに入れた。

Pict0093  

こんな感じに動画で入っていて 

Pict0095

これに合わせて 一緒にやればいいんだけど  かなり きついcoldsweats02

YouTubeでみつけた ダンベル体操が 私に 丁度よく これを2日位やってるhappy01

たった2日Σ( ̄ロ ̄lll)    一カ月位やってから ここに書けばいいのにねぇbleah

Pict0091

家にある軽いダンベル使ってる。  今 量ったら 870g だった(;´▽`A``

息子に言わせると 軽すぎて意味がない(≧ヘ≦)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

インターネットは とっても 便利だし いろんな意味で 相手をしてくれるし

役立ってるhappy01

きょう 最初に書いたように ”運動しよう!” 

と思っても すぐ ネットで何かみつかりますヽ(´▽`)/

便利です( ̄▽ ̄)

しかし ウィルスとか以外にも

便利と裏腹に 何でも こちらの事が 個人情報が わかってしまう?

MIXIに あしあと機能がありますよね。 誰が見に来たかわかるらしい。

facebook にはないらしいけど facebookアプリにそういうのがあるらしい。

気軽にあちこちお友達になってないところを見ても 相手に知られるのもなんかイヤだし

逆に お友達のところも 最近来てないな とか わかるのも・・・・・。

Lineも無料で通話とかできる・・・と言っても・・・いろんな情報を提供するみたいだし

自分のだけなら ともかく アドレス帳の電話番号などの情報も・・・・らしい。

らしい らしい ばかりですが 実際に試してないので・・・・ 適当に読み流して

ください<(_ _)>

でも そういう事を 考えだすと きりがないし

でも 何かあったとき 知らなかったではすまないし

パソコン相談室などで 「ネット接続した方がいろいろ便利ですよ。」といつも

言ってるけど 気を付けないといけないって事も言わなくてはいけない。 とも思うし。

そうすると 「怖いからやりません。」 と言われることも・・・・・。

しかし 実生活で 外を歩くと 車とか怖いから外には出ません。

って訳にはいきませんよね。

家の中だけにいたら 生きてる意味がない。

パソコンやってて ネット接続してないとパソコンやってる

意味がない!!!     と  私は思います。

 

« 花の首飾りコンサート  雨の日 晴れの日 きのう きょう | トップページ | 天候不良・・・・で・・・・体調不良? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ

ムービーメーカーで写真を使って
このような動画を作る事は可能なのでしょうか?

http://www.digibook.net/d/7d45ab9b805f00e076acae3024c25beb/?viewerMode=fullWindow

「デジブック」という写真関連のサイトなのだけど
自分で撮影したデジカメの写真を、
このサイトにアップロードして
プロの方が制作された色んなBGMを使えて
スライドショーのスタイルを選ぶと
圧倒的な表現力でスライドショーとして公開出来ます

ユウぱぱ さんへ

こんばんはhappy01
Liveムービーメーカーはかなりいろんな事ができます(*^-^)
あのURLの作品 そっくり(水のような)は無理ですが 画像と画像の繋ぎは オートムービーのテーマ・・・アニメーション・・・視覚効果 というのを使うとかなりの種類のものができます。  テキストも入れられるし BGMも入れられます。 
効果を選ぶだけですが 自由に作れます。 そこから YouTubeに簡単にアップできます。  そして 無料です。 

ムービーメーカーってテロップをゆっくり拡大したり縮小したり出来ますよね?

あれが出来るだけでも、ただスライドショー風の動画にするよりも俄然スタイリッシュに見えて良いなぁーって思いました


PCを新しいのに買い換えたら、ぜひムービーメーカーをやってみたいと思いますhappy01


ユウぱぱさんへ
私もLiveムービーメーカーはかなりいいと思います。
最初は市のボランティア研修会でビデオカメラで撮った動画の編集をしました。
動画の編集もかなり いいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花の首飾りコンサート  雨の日 晴れの日 きのう きょう | トップページ | 天候不良・・・・で・・・・体調不良? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ