« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

ヘッドマウントディスプレー

きょうも雨ではなかったけど 晴れsunというほどでもなかった。

生協のあと 五日市方面へ 主人の車で 買い物ツアーでした。

いつもの食料品など以外に 息子に頼まれたHDMIミニ端子をエディオンで買いました。

ソニーのHMZ-T2 というヘッドマウントディスプレー(私は 何だ これは┐(´-`)┌)

をレプトンでレンタルしてきた との事。  ↓ こんなものです。

Pict0007
そのHMZ-T1に使うのに HDMIミニ端子を買った。

HDMIは映像・音声の出力端子とのことだけど これで どう見える?

目の前に映像が見える?  ん? それで?

1週間のレンタルらしいけど そのうち 貸してもらおう と 思う。





2013年5月30日 (木)

梅雨の晴れ間・・・iPad絵・・・・

相も変わらず 暑いのか? 寒いのか? 降るのか? 降らないのか?

中途半端なお天気です。

お天気が中途半端だったら 気持ちも中途半端ですthink

大体 積極的な性格ではないので 何か 行かなくてはgawk  という予定がないと

だら~っと家にいるwobbly

幸い?? きのうはコーラス。  きょうはベル。 と 予定があったので

元気を出してcoldsweats01   行ってきました。

コーラスは来月 慰問があるので ・・・・・・とはいえ 人数も少なく 大丈夫かいな  wobbly

ちゃんと 練習しなくっちゃあ・・・・・・私。

ベルは人数少ないと 必然的に 練習も がんばるしかないbleah

みんな がんばってて みんなすごい!!

そうか  きょうのベルは おやつが無かったhappy01

・・・・・・・・・・・・で帰って一人で しっかり おやつタイム しました\(;゚∇゚)/

・・・・・・・・・・・・・・でiPad絵ですが 私は最近描いてないsad

今朝のワイドショーでiPadですごい絵を描く人を紹介していました。

本職さん  プロの絵 って レベルの絵です。

Seikou Yamaoka Art Gallery

  ↑ 山岡セイコウ さん と いう 人です。

iPadの何という アプリ 使っておられるんだろう? と見てみたら Art Studio

だった。  Art Studio 私も入れてるけど 多分 あまり 使ってない(ノд・。)

これ 使ってみようかなぁcoldsweats01       とも 思うけど 全く説明書はないし・・・。

文字は英語だし・・・・。  と まず 言い訳を coldsweats01 

でも 他のお絵かきアプリもみなそうです。 勘でやっていくんです・・・・・私は( ̄▽ ̄)

英語得意な人はそうではないかも?

でも これ 有料アプリだ!!   私 ちゃんとお金払って入れてたんだw(゚o゚)w

 しかし しかし Art Studio 使えば 山岡さんのような絵が

描けるということは 全く 100% ありませんbearing

が  多分 ちょこっとは 試してみると思います。 だって お金払ってたんだもん

とケチな私は思う( ̄▽ ̄)

さーて  もう 5月も終わっちゃうんだgawk  あすから6月!!!

・・・・  もう  もっと まともな ブログを書け!!!って?

2013年5月28日 (火)

雨・・・・・市内に

きょうは雨でしたrain  予報通り 午後からは一段と大雨でしたrain

何でバスで出かける時に雨なのangry

暑いか? 寒いか? 雨はどうか?・・・・で何を着て行ったらいいか?

悩んだりcoldsweats02    電車は冷房が入って寒かったthink

弟の事務所に寄るので 久しぶりに 八丁堀まで電車で!

ついつい 久しぶりに福屋に!

天満屋の後に入ったヤマダ電機にもちょこっと寄って

Pict0005

これまた 久しぶりに白島線の電車に乗りました。

6時頃帰ったら 意外と寒いwobbly

・・・・・・・で ストーブ点けてるcoldsweats02   まだ灯油が 残ってるのでcoldsweats01

2013年5月27日 (月)

グーグルカレンダーを”そよかぜHP”へ

早くも梅雨入りcoldsweats02

きょう 雨は降りませんでしたが 曇りcloudでした。

あすからは雨rainらしいthink

きのう 湯来での被爆ピアノコンサートの事書きました。

久しぶりに久保アグリファームのHPのぞいてみました。

ちゃんと コンサートのお知らせ載ってました。 ここを見ておけばよかったcoldsweats01

Photo
雨天決行って書いてありましたw(゚o゚)w  驚きでした。 晴れてよかった。

このHPのイベントスケジュールがグーグルカレンダーだった。

Kuno
じゃあ もしかしたら グーグルカレンダーはブログやHPに貼り付けられるんじゃあ

ないかと思いました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

多少? かなり?の試行錯誤の後 そよかぜのHPのトップページに貼り付けました。

普通にグーグルカレンダー見るように 翌月とか見れるし 更新したら更新される

とおもいます。 HTMLをはりつけたので( ̄▽ ̄)

Photo_2

そよかぜ  でみて下さいo(*^▽^*)o

6月を見てください。 そよかぜ の予定が書いてあります。

文字が 枠に入りきらないのですが そこをクリックすると 全部表示されます。

2013年5月26日 (日)

今年 初 アルトピアーノ 被爆ピアノ平和コンサート

きょう 8時から 町内の一斉清掃でした。

朝でもかなり暑かったcoldsweats02

9時半頃までかかりました(;´Д`A ```

息子に「きょう昼から アルトピアーノで”被爆ピアノのコンサート” がある

ジェラードを奢ってあげるから どう?」  と 言ったんだけど  反応はあまりなかったdespair

私も掃除で疲れてたし・・・・・ まぁ 仕方ない・・・・ と思ってた

4時過ぎて 息子が「アイス食べに行こう!!」 と 言った・・・けど  1時半からの

コンサートは当然終わってるし アルトピアーノのジェラードのお店は 4時か4時半には

閉まるんじゃあないかな?  とは 思ったんだけど 

まぁ行こう! ということで 行きました(*゚▽゚)ノ

なんていっても 車なら あっという間です。

Sn3r0347
相変わらずの 素敵な 異空間です。   牧草地 の中にピアノがあったhappy01

弾かれてはなかったけど  まだ 人も多く お店も 閉まりそうな雰囲気もなかったhappy01

まずは ジェラードを!!  私は抹茶・・息子はチョコ を 食べながら

「いいねぇ のんびりできるねぇ ここはどこ? 北海道?(な訳ないか) と思うような感じだねぇ」

などと言いながら とけそうな ジェラードを必死で?食べました\(;゚∇゚)/

Sn3r0348
真っ白で小さい 子ヤギ

Sn3r0353
子牛も  2頭 どこが顔?

Sn3r0350
ピアノの横に千羽鶴が・・・・。

Sn3r0349
向うの樹まで 走るdash 息子

Sn3r0354
4時過ぎて 出かけても じっくり??楽しんで帰っても 5時にもなってなかったbleah

2013年5月25日 (土)

廿日市市合唱祭・・・・など

きょうは 2回目から ずっと行ってる第7回廿日市市合唱祭でした。

いつものお友達に乗せていってもらいました。

11時開場 11時半開演  で 9時半出発で行きました。

早目に着いて 早めの昼食

Pict0116001
ここで 食べました(*^-^)

Pict0117001
さくらぴあの入り口付近です。

Pict0119001
参加グループ 30 と 毎年増えてるみたいです。

15分の休憩をはさんで 4時半まででした。

フラッシュ撮影禁止なだけで 写真撮影OKでしたが どうせ 私のカメラでは(腕では?)

きれいに撮れないので 写真のうまい お友達にまかせて?  私は 少し デジカメで

動画を撮りました。

毎年 毎年 みんな レベルアップしていて 聞き応えのあるものばかりでしたhappy01

毎年なので このグループは うまいよねbleah  とか。 

この伴奏者さん いいな;:゙;`(゚∀゚)`;:゙とファンになったり。

素敵な衣装や演出で楽しませてもらったり 。  で

長時間だったけど 眠くならず(失礼<(_ _)>) 楽しい時間を過ごせましたo(*^▽^*)o

2013年5月24日 (金)

暑い日続き・・・ パソコン相談室・・・買い物など

ちょっと前まで 暑かったり 肌寒かったりだったのに

ここ数日は 暑かったり 暑かったり 暑かったり・・です。

きのうは 湯来西公民館のパソコン相談室でした。

ちょっと? 久しぶりに行ったら 何と床が張り替えてあって 土足OKになっていたw(゚o゚)w。

相談室には 2人来られて 

それぞれ やりたい事されたり 聞きたい事聞かれたり・・・と

多分?(私が思うにはcoldsweats01) それなりに? 満足されたかと・・・・。

帰り 久しぶりに 湯来ロッジの産直市場館に寄ってもらいました。

昼食用のお寿司や 野菜 めずらしい 合鴨のプリン など 買いましたヽ(´▽`)/

合鴨もいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Cats

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午後はハンドベルbell  何か 毎回 久しぶりcoldsweats02   だけど おしゃべりに

ちょこっと 練習に!!  と  がんばりましたcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょうは生協の後 買い物ツアー?でしたが

どうして こんなに買い物があるのか? どうして あちこち寄るところがあるのか?

(クリーニング屋さんとかメガネ屋さんとか・・・)  どうして こんなに日差しが暑いのか?

どうして あっという間に時間が経つのか?  

・・・・・・・・・と思いながら 帰りました。  

帰って一息ついたら それほど 暑くもないhappy01

どうして 市内は  五日市は あんなに 暑いのか?happy02

 

2013年5月22日 (水)

テキスト・・・・など

暑くなりましたねcoldsweats01

しかし ここは家の中は それほどでもありません。

きのう 今日と ポスター講座のテキスト作りをしましたhappy01

できるだけ 丁寧に わかりやすく ( ってそれが当然なんだけど) と やっていくと

どこまで・・・・書いたらいいか わからなくなる。    だんだん 疲れて まぁ

これでいいか? とだんだん いい加減になるdespair  それでも 全部で10枚くらいに

なったw(゚o゚)w  それでも 超初心者の人に よ~く わかるか どうか?  と 思うと

う~ん???  と 思う。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

スナップエンドウ の 中に蜂が巣を作りかけてたΣ( ̄ロ ̄lll)

Pict0104
いつも1匹だけ 蜂がいたけど たまたま いない時があったので 巣をとった。

もう そこへ 蜂はもどってこないんだろうか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

息子はいつも4キロ位のランニングをしてたけど きょうは10キロだった。

なかなか 帰ってこなかったけど 私は家で iPadで runkeeper を見てたので 

今 どの辺 走ってる とか きょうは遠くまでいってる 

というのがわかって 助かります。

2013年5月19日 (日)

夏祭りのポスター

きょうは予報通りの 雨rainです。

朝からしっかり降っています。

ポスター 大体の方向だけでも・・・・ と思って作ってみました。

ワード2007 で作らなくてはいけないのだけど ついついいつも使う

2010の方で作り始めます。 まぁまぁと・・・・最終的にはビスタの方で・・・・とか思いながら

花火も一番 ノーマルなものを使って

花火だけじゃあなぁ(;´▽`A``  まぁ あさがお でもhappy01 切り絵風にフリーフォームの

直線だけを使って ・・・・手作り感が出ます(^-^;

文字はワードアートとテキストボックスを使いました。

背景はグラデーションを使いました。

結局 互換モードで保存しても ビスタに持って行くと 文字がおかしくなるsad

こんな感じに 作ってみました。 4回シリーズなので ゆっくりできるかも?

Photo
いつもの公園だなんて いい加減な\(*`∧´)/

だって 架空の夏祭りだもんで(゚ー゚;

2013年5月18日 (土)

花火のワード絵

最近 全くパソコンのお絵かきをしてなかったcoldsweats01

ワード絵もiPad絵も な~んにもです。

今度 ワンポイント講座で ”ワードでかっこいい夏祭りのポスターを作ろう!”

というのをやる予定ですヽ(´▽`)/

何か簡単なワード絵を入れてみようか? ・・・・で

花火の絵かな?  と 思って考えてみました。自由線は使わず オートシェイプ

だけを使って・・・・・。と やってみたのですが  花火って簡単そうでそうでもないですcoldsweats01

Photo_4

Photo_5

どういうふうにしようかな?

と 考え中ですhappy01

2013年5月17日 (金)

Runkeeper 再び・・・スナップえんどう

きょうまで いいお天気とか?

きょうも暑いような・・・・でも 夜になると寒いcoldsweats02・・・ような・・・・1日でした。

息子のジョギングのお供の?runkeeper 

息子は 有料会員になったので runkeeper Live というのが

使えると言うbleah

走っている 本人のスマホに情報が表示される以外に他の端末からも その様子を

見ることが出来ると言う。

英語サイトなので どういうふうにしたらいいのか いまいち よくわからないwobbly

息子が ああでもない こうでもないと あれこれやったあげく

なんとか 私のiPadで息子の走ってる様子がリアルタイムで表示されるようになった。

Pict0099001
今 どの辺を走ってるか どんなペースで走ってるか もうすぐ 家に着くか

が わかる。写真が写るわけではない(当然ですが)  

赤い線がずーっと伸びていきます。1k 過ぎると 1 と表示されます。

・・・・・・が そんなん ずーっと見ててもおもしろくないけどねcoldsweats01

・・・・・で  時々 見てましたhappy01

そんなことまで できるんだw(゚o゚)w  というのは驚きです。

runkeeperLiveの説明 動画 みつけました。実際もこんな画面です。


私もあすからまたダンベル運動しよう!!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年も主人の作った スナップえんどうができました。

Pict0097001

2013年5月16日 (木)

暑い日(・_・;)・・・・・いつものアルパーク(*^_^*)

きょうもいいお天気sun

いつものアルパークランチの日でしたhappy01

いつものように ここの朝は肌寒い・・・けど町は暑いかも?・・・と悩む。

そして いつものように 適当な服で出かける。

バス停でご近所の顔見知りの人と 出会う・・・・帰り また その人と一緒になる。

・・・・・これ  いつものパターンかも?

暑いので上着を脱ぎ 素敵な?ストールを買って(もちろん 安物coldsweats01) 首に巻いた、

首が暑い(ノд・。)  肩も暑い ・・・しかし ここは我慢して巻き続けた。

最近 結構 ストールは流行りで みんな 平気な顔して巻いて歩いてるw(゚o゚)w

いつものように 楽しくおしゃべりして ランチしました。

帰って ちょっと ゆっくり 休んでいたら 今度は寒いwobbly フリースの上着 着て

しっかり 冬の装い してる。

疲れたので きょうも ダンベル体操はお休みcoldsweats02

2日目からなかなか3日目に進まないbleah

2013年5月15日 (水)

グーグルのストリートビュー

今朝 きのうに比べたら体調はかなり良くなってたけど

ロキソニンを飲んでコーラスに行きましたhappy01

アルト3人 ソプラノ6人でした。 行ってよかったヽ(´▽`)/

1時半 少し遅れて午後からのパソコンワンポイント講座に行きました。

たまたま グーグルのストリートビューを見たりされた方があった。

私は 地図はみても ストリートビューは見た事なかった(゚ー゚;

ふむふむ なるほど お人形さんを動かしていくのねo(*^▽^*)o

そしたら これまた たまたま 主人が 会社の近くでグーグルのストリートビューに

写ってる! と知人から言われた。  と言う。

帰って そこを開くと ほんとに写ってたw(゚o゚)w

車のナンバーとか人の顔はわからないように ぼかしてある。

プリントして欲しいと言うので プリントした。

今年のワンポイントの予定など 公民館の人と相談したりしました。

午後のパソコンも行ってよかったヽ(´▽`)/

夜 もう薬の効果は切れてるはずだけど 大丈夫みたいなのでこれでOKか。

長引かなくてよかった(o^-^o)



2013年5月14日 (火)

天候不良・・・・で・・・・体調不良?

この数日は 涼しいはずの湯来も なんだか 暑い( ̄Д ̄;;

でも朝晩はそれなりに肌寒いです。

TVでもこんな天候は体調不良の人が多いと言ってますよねsad

きょうはせっかく 自由な時間 いっぱいの日なのに

頭痛がして 動くと 吐き気がするという イヤなパターンで 寝て過ごしてるbearing

あすはコーラスとパソコン講座なので なんとかなるといいなcoldsweats01

2013年5月13日 (月)

母の日も終わり・・・・ネットの個人情報など

広島は きのうもきょうも 暖かくいいお天気sunです。

きのうは母の日でしたねヽ(´▽`)/

何かプレゼント とか もらいましたかhappy01

私はもう ずーっと前に 花より団子よりiTuneカード  に書いたように 母の日プレゼントを

もらいました。

でもねぇdespair やっぱり 花とかケーキもいいなぁ( ̄▽ ̄) と きのうは 思った  

けど もちろん

「じゃあ 花でも;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 」 などと言ってくれる訳はないcoldsweats01

きのうは一人で ゆっくり のんびり 休息の日だった( ̄ー+ ̄)

そう言えば シュークリームがあったっけ(*^-^)  

体(胃)は特に食べたくない。   と思っても 

頭は コーヒー淹れてシュークリーム 食べようかな? と思う。

そして 食べるcafe   そして 最近 お腹周りに脂肪が付きすぎてるwobbly

腹筋でもしなくっちゃあ!!  と思う。 全く矛盾してるangry

iPadアプリ をこんなに入れた。

Pict0093  

こんな感じに動画で入っていて 

Pict0095

これに合わせて 一緒にやればいいんだけど  かなり きついcoldsweats02

YouTubeでみつけた ダンベル体操が 私に 丁度よく これを2日位やってるhappy01

たった2日Σ( ̄ロ ̄lll)    一カ月位やってから ここに書けばいいのにねぇbleah

Pict0091

家にある軽いダンベル使ってる。  今 量ったら 870g だった(;´▽`A``

息子に言わせると 軽すぎて意味がない(≧ヘ≦)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

インターネットは とっても 便利だし いろんな意味で 相手をしてくれるし

役立ってるhappy01

きょう 最初に書いたように ”運動しよう!” 

と思っても すぐ ネットで何かみつかりますヽ(´▽`)/

便利です( ̄▽ ̄)

しかし ウィルスとか以外にも

便利と裏腹に 何でも こちらの事が 個人情報が わかってしまう?

MIXIに あしあと機能がありますよね。 誰が見に来たかわかるらしい。

facebook にはないらしいけど facebookアプリにそういうのがあるらしい。

気軽にあちこちお友達になってないところを見ても 相手に知られるのもなんかイヤだし

逆に お友達のところも 最近来てないな とか わかるのも・・・・・。

Lineも無料で通話とかできる・・・と言っても・・・いろんな情報を提供するみたいだし

自分のだけなら ともかく アドレス帳の電話番号などの情報も・・・・らしい。

らしい らしい ばかりですが 実際に試してないので・・・・ 適当に読み流して

ください<(_ _)>

でも そういう事を 考えだすと きりがないし

でも 何かあったとき 知らなかったではすまないし

パソコン相談室などで 「ネット接続した方がいろいろ便利ですよ。」といつも

言ってるけど 気を付けないといけないって事も言わなくてはいけない。 とも思うし。

そうすると 「怖いからやりません。」 と言われることも・・・・・。

しかし 実生活で 外を歩くと 車とか怖いから外には出ません。

って訳にはいきませんよね。

家の中だけにいたら 生きてる意味がない。

パソコンやってて ネット接続してないとパソコンやってる

意味がない!!!     と  私は思います。

 

2013年5月11日 (土)

花の首飾りコンサート  雨の日 晴れの日 きのう きょう

相も変わらず 訳のわからない タイトルですcoldsweats01

暇な人は読んで下さい<(_ _)> 

きのう 広島は雨でしたrain  きょうは晴れsunか!!   と思ったけど 曇り~晴れ?

きのう 寒いかthink と思ったけど それ程でもなく(;´▽`A``

きょう 暑くなるか? と思ったけどそれ程でもなく( ̄Д ̄;;

体は振り回されますcoldsweats02 

きのうは 4時からの ”花の首飾りコンサート”を聞きに

12時バスで出かけました。・・・・って 4時間もかけてどこまで行くのangry

大阪位まで行けるか???? まぁ単に12時バスの次は2時バスしかないwobbly

やっぱり ここ 不便。゜゜(´□`。)°゜。

せっかく アステールプラザまで行くんなら ちょっと そごう あたりをぶらぶら

しようかなと言う事です(^-^;

ただ ただ 問題は きのうは 大雨だったrainrain

バス停で ベルのお友達と出会い マダムジョイで

一緒に昼食を付き合ってもらい・・・・時間を潰し・・・・で・・・

”そごう” で ぶらぶら程の時間もなくなり・・・・アルパークでぶらぶら・・・・・

そこで3時!  そこまでで しっかり 疲れてしまったsad (お天気が悪いせいだgawk

Pict0089_2

また 電車に乗り ”原爆ドーム前”まで行き 

そこから 歩いて原爆ドーム 平和公園を横切り アステールプラザに行きました。

雨の中 かなり修学旅行生がいました。 

Pict0087

Pict0088
速足で歩き 会場には3時45分に着きました\(;゚∇゚)/   バッチリだ!!

いっぱい 歩いて体中 湿っぽい感じだった。 

コンサートは いつもながら 日常とは違う きれいな声と素敵な衣装で

気持ちのいい時間を過ごしました。

帰りは 仕事が早く 終わると言う息子と五日市駅7時待ち合わせにしたので

最後まで聞かないで 残念ながら 6時前に会場を後にしました。

五日市駅で なんと 行きのバスで会った ベルのお友達とまたも偶然出会いw(゚o゚)w

そこで 2人で喋ってたら 今度は河内のベルの人と出会ったw(゚o゚)w  

河内の人は私と同じように

アステールプラザに行かれたとの事でした。   きょうは一人なので・・・・・・・。

と思っていたけど・・・・・思いがけない人と出会い・・・・・帰りのバスがと思ってたら・・・・

・・・・・・息子が乗せてくれて・・・・・食事も昼はベルの友達と・・・・・夕食は

息子と・・・・外食をしたhappy01

家に帰り ジョギング・・・筋トレ を始めた息子と この際 私も!!と

筋トレ 付き合ったo(*^▽^*)o・・・・・・もちろん 別メニューだけど。

1日中歩いた後なので しっかり 疲れた_ノフ○ グッタリ   

健康のための運動??    きょうは 父の相手をしに市内まで行きました(*^-^)

行けば喜んでくれるので 自分も体調管理をちゃんとして 元気で行けるように

しなければ と 思います。

最後は 真面目に締めくくってる ( ̄Д ̄;;





 

2013年5月 6日 (月)

Runkeeper

きょうは暖かい日でした。

きょうまで休みで きょうは予定が無いと言う 息子と買い物に行った。

・・・・・というか 団地のスーパーがなくなり 車でないと買い物にいけないので

息子の運転で 連れて行ってもらった というか アッシー君になってもらったhappy01

最近 息子は 何を思ったのか ジョギングを始めた。

ジョギングシューズを買って・・・・・・ちゃんとした シューズで走らないといけない

と言って・・・・・・・続くといいなぁ(*^-^)

スマホでRunkeepar というアプリを入れたそうだ。

これが すごい!

1キロごとの ラップタイムが出る。

もちろん 何キロ走ったか出る。

GPSでどこをどう走ったか出る。

消費カロリーが出る。

何でもできるんだw(゚o゚)w


2013年5月 5日 (日)

プリンターの不具合 解消!   息子の萩旅行から・・・

きょうはいいお天気ですsun

きのうは突然 雨がパラついたりして すっきりしないお天気でしたcoldsweats02

前回 プリンターの不具合の事書きました。

ユウぱぱさんがコメント書いて下さいました。  それで ふと 思い付きました。

私は もうこのプリンタ 古いから仕方ないと 自分で何もしてませんでしたbleah

何か出来るはず・・・・・やってみなければヽ(´▽`)/

と プリンタ(うちのはキャノンのMP500です。)のユーティリティー 開いて

ヘッドクリーニングして紙ふきとりクリーニングしました。

テストプリントでちょっと文字のかすれがあった。PGBKの黒がおかしかった。

Pict0084_2

クリーニング後は きちんと色が出てます。

Pict0085

紙ふきとりクリーニングをしたら 真ん中に黒い筋が出ます。 

Pict0086 1回では無理みたいで? 3回やったらきれいになりました。

・・・・・が また 数日経ってやったらどうなるか 不安です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

息子がお友達と3人で 3~4日に山口の萩に行きました。

帰っていつもの様に 「お母さん プリントしとって!」 と

三脚持参で セルフタイマーで撮ったとの事 3人でジャンプした瞬間

Dsc00345001

自分たちでセルフタイマーで撮ったのに 後姿Σ( ̄ロ ̄lll) 

Dsc00346001

温泉まんじゅうでも買ってきて!! と言ったら本当に温泉まんじゅうを!!

Pict0079

萩って温泉 あったんだっけ??

そして いつものように A4に・・・・  ごく 普通に並べてみました。

Hagi

2013年5月 3日 (金)

白島へ・・・・・プリンター

いよいよ  GW後半の4連休のスタートですね(*^-^)

とはいえ あまり GWだろうと 何だろうと 関係のない日々ですが・・・。

きょうは久しぶりにバス・電車で実家に行きました。

紙屋町界隈はフラワーフェスティバルや菓子博のせいか 人が多かったです。

菓子博の入り口だけ写真 撮ってみました。

Pict0078
これを見ただけでも GWの雰囲気を味わえたような気がしましたo(*^▽^*)o

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それから ちょっとエディオン本店に寄ってプリンターのカタログもらってきました。

最近 たまに プリントすると裏に縦線が入ったりします。

 「どういうのをお探しですか?」と店員さんに聞かれたので

「複合機で給紙が前面と背面の両方あって 名刺用紙が使えるもの」 と言ったら

「そういうのは今はないです。」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

今の 我が家のプリンターは かなり 大きい 。

その頃は 複合機は皆大きかった。 今はコンパクトなものばかり。

そのせいで 私の希望の機能は 削除?されてる。

新しい機能もたくさんあるけど それは無くてもいいのにsad と思うものばかり。

今のをなんとか使っていこう!! と思う。

もう5年以上 経っているので無料で修理はしてもらえない(´O`)°゚

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それから 急いで 実家に行って 父の相手をした。

帰りは主人に迎えにきてもらい 車で帰った。

行きの電車で そよかぜのKさんと出会いました。

なんという 偶然(o^-^o)

2013年5月 1日 (水)

コーラス自主練・・・・・ブログの・・・・

5月になりましたヽ(´▽`)/

でも 何だか寒いです。

きょうはコーラスの自主練・・・・・・のはずでした。

前回のおけいこが 4月17日 次は5月15日なので 「 間が空くので自主練してて。」

と先生から言われてた。

・・・・・・しかし 私とあと一人来られただけだったdespair

イスやピアノの用意をして 2人で待った・・・・。

コーラスは 普段 個人的に あまり じっくり おしゃべりをすることなかったので 

2人でおしゃべりしながら2時間過ごしました。

おしゃべりは楽しかったけど・・・・・・。

自主練とはいえ 欠席の連絡を全員がきちんとされてたら きょうは中止に!  と

コミニティーのキャンセルができる。

もちろん 連絡された方も多かったんですよcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ココログのお知らせ ありました。

私が気付いたのはきょうだった。

Sirase ”解決しました” の前に ”不具合が発生しています。復旧に努めています。”

とかの お知らせをして欲しかった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ココログの引っ越しの方法も探してみました。

http://cocolog.kaiketsu.nifty.com/faqs/17541/thread

画像とかは無理みたいです。

無事トラブルは 解決したし 何と言っても面倒だから 引っ越しはしないけどねcoldsweats01

 

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

facebook

無料ブログはココログ