« 湯来ロッジ春物語・・・・チョウザメパークのオープン・・・田舎cafeおそらゆき | トップページ | アルパークへ(*^_^*) »

2013年4月22日 (月)

やっと 読み終えた ”大人の流儀”

きょうはお天気が良く 寒さも 少しゆるんだ感じです。

借りてた 伊集院 静 の 大人の流儀 1・2・3の3冊 やっと

読み終わりましたcoldsweats01

それなりの?暇はあるんだけど じっくり 時間がないと なかなか3冊は 読めないthink

読んでみると 伊集院静 と 私は同じ歳だった。 そして 私は 彼の育った 防府に

2~3年住んだこともある。

私が住んだのは 結婚してからなので大人になってからだけど。

同じ瀬戸内の町でも防府と広島とは雰囲気が違う。。

・・・・・・で当然のことながら 同じ時代を生きても 経験が違う 感じ方や 思いが違う。

もちろん    少しは そうそうhappy01 と思う事もあるけど。

3冊目の”別れる力”に 

(世間の一般常識として、懸命に日々働いている人間が

TVを見る時間があるはずがない。

だからTVの視聴率というのは 女・子供・老人が暇にあかして

どの番組を見たかという 評価 番付でしかないと思っている。)

  という 一節 があった。

弟とパソコンの話をすると ブログだワード絵だとか言うと よく 「暇なんだなぁ」

というような意味のことを言われる。

日本人は 右 見ても 左 見ても みんな 忙しいwobbly 忙しいwobbly と言って暮らしてる。

・・・・ような気がする。

皆さん ご苦労様<(_ _)>

TVも見なくっちゃあ!!   PCもしなくっちゃあ!! 

 

« 湯来ロッジ春物語・・・・チョウザメパークのオープン・・・田舎cafeおそらゆき | トップページ | アルパークへ(*^_^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湯来ロッジ春物語・・・・チョウザメパークのオープン・・・田舎cafeおそらゆき | トップページ | アルパークへ(*^_^*) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ