« jimdoの HPの 背景画像をスライドショーに!! | トップページ | まさかの みぞれ(ー_ー)!!   ベル »

2013年4月10日 (水)

ちょっと お久しぶりです。

いつまでも 朝晩は寒いですね。

最近 実家や弟のマンションへ行く事が多く ついつい ブログは サボり気味ですcoldsweats01

とはいえ 行っても 父の話し相手などするだけで 特に大変な仕事でもありません。

それに 休みの多い主人に送り迎えしてもらったり 息子に送ってもらったりで

バスで行く事の方が少ないです。  

大変な事は 夕方 帰って 急いで?夕食 (手抜きの) 

作ったりとか・・・・・位なんだけど 気持ちが疲れますcoldsweats01

(元々が怠け者なのでcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きれいだった 桜もかなり 散ってしまいました。

きのう(9日)の白島の土手の桜です。

・・・・・しかし 花見客がいました  少しですが

Sn3r0342_2  
地面に花弁がいっぱいです。

そしてハトが数羽・・・見えますか? 

昔?息子は ここでよくハトを追いかけてた(*^-^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

弟のマンションで父と二人。   きのう TV はEテレがついてました。

(私は普段めったにEテレ見ないcoldsweats01

科学の時間とかいう番組で アンガールスが司会をして最終回との事で

ゲストにノーベル賞受賞者の益川敏英さんが出ておられました。

「この研究でノーベル賞 取ろう!とか思って研究されますか?」との問いに

「そんな事は ありませんhappy01 僕は 研究が好きだから 物理が好きだから

これを こうしたら こうなるのではないか。 とか思ったら どういう風に証明するか

とか 考えたり 研究して行くのが楽しい。」

「人と議論するのが 楽しい 自分が思い付かないことを 他の人が思い付いてたり」

「自分だけで考えるより いろんな事がわかる」

・・・・・・もちろん そっくり この通りの言葉を言われた訳ではありません。

(そんなにちゃんと覚えてないので( ̄Д ̄;;)

言い方も違ったかも知れない。

でも これって 何にでもあてはまりますよね。 

何か頑張ってる人ってみんな 好きだからやってるんですよね。

そして 人と話をして自分が気付かなかったことに気付くbleah

  たまにはこういう番組もいいなぁhappy01

と思いながら 次の「高校 世界史」もおもしろく見ました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

久しぶりに更新したと思ったら 何か超まじめで退屈かも(;´▽`A``


« jimdoの HPの 背景画像をスライドショーに!! | トップページ | まさかの みぞれ(ー_ー)!!   ベル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« jimdoの HPの 背景画像をスライドショーに!! | トップページ | まさかの みぞれ(ー_ー)!!   ベル »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ