« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

ブログの不具合 直りました

今朝 ブログ見たら 普通に表示されてましたhappy01

やれやれです。  よかった よかった ( ̄▽ ̄)

何もしなくても 放っておいたら 直ったんだから やっぱり ココログサイトに

問題があったんだろう と思います。

パソコンに保存したものは もしもの時 (PC壊れた時など) 消えてしまうかも知れない。

でも ネット上のデータは消えない・・・・と思っていた・・・・まぁ ある程度それは正しいと

思うけど。

でも やっぱり 何があるかわからない。  突然 ココログが「ブログやめます。」と

なるかも知れない。

 ホントです。  だって 一番 初めに  私が作ったHP 

ジャストシステムのホームページミックスというソフトで作って  そこが提供してた

ミックスパークという所にアップしてた。

ところが  そこは  突然ではないけど ある時  閉鎖になってしまったwobbly

なので ほんとに 何が あるかわからないbearing 

・・・・・・・と 思っていなくてはいけない┐(´-`)┌

2013年4月28日 (日)

ブログがおかしい((+_+))・・・・・○○博

相変わらず いいお天気sun続きのGWです。

昨夜からこのココログのブログの表示がおかしいですbearing

右サイドバーが全部 表示できないcoldsweats02

そして 最新の記事しか表示できないwobbly

何度も いろんな方法でアクセスするとなんかのはずみで普通に表示される時もある。

パソコンの問題か? と思い ビスタの方で見てみたけど 同じようにおかしいangry

iPadで見てもおかしいgawk  ということは ココログサイトの問題か? と ここの

質問コーナー見たら 同じようなトラブルの質問があった・・・・けど

ココログのほうから何のお知らせもない。 そのうち自然に直るかと

待っていたけど  未だ(午後4時) 直らない。

様子待ちです(ノ_-。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

広島の菓子博 人出が多いようで きのうは3時間待ちのブースがあったと報じていた。

それは あんまりじゃあないのかangry

シンボル工芸菓子の厳島神社は 最初はみんなここで写真撮ったりしてたみたいだけど

今は立ち止まって写真撮ったりしてはいけないらしいsad  

人が多いので写真なんか撮らずに

どんどん進んでいかなくてはいかないらしいthink

・・・・・なので?   そう言えば私  ○○博というものは行ったことがないなぁbleah

熊本にいた時に 沖縄海洋博(1975年) というのが あった(*^-^)  

熊本から だったら 少しは近いんだから・・・。行こうか?

と思っただけで・・・・・・ 結局行かなかった。

名古屋にいた時 岐阜未来博というのがあった(1988年7月~9月)

岐阜市と名古屋市は意外に近いんです。割と簡単に行ける距離です。

妊娠がわかったばかりだったので・・・・・・・行けなかった。

その頃 「来年(1989年) 広島で 海島博というのがある。前売り 買っとこうか?」

と母からTELがあったけど・・・・それから すぐに母は亡くなり 

私は息子が生まれたばかりで・・・・・・・結局 行けなかった。

海島博ってどういう内容だったんだろう?  海? 島? 想像できない( ̄Д ̄;;

・・・・・・・と考えていたら・・・・・そう言えば 私 行ってた博覧会があった w(゚o゚)w

2005年 愛・地球博に   行ったんだったconfident 

息子と私の友達とその娘さん の4人で行ったんだった。

 夏休みの 8月だった。   当然 暑かった(;´▽`A``  人出も多かった(@Д@;

でも 規模が大きくって  外国のパビリオンもたくさんあって ・・・・・・

それなりに 楽しかった( ̄▽ ̄)

・・・・・・そうか なんでも行って見たら 楽しいのかも?

出ていかなくっちゃあ(*゚▽゚)ノ  

人が多いのにdespair とか 特におもしろそうにもないし。

なんて言わないで!!

でも   きっと    多分     菓子博   行かないよ┐(´-`)┌ 

いったい 何が言いたいのやら・・・・coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それにしても ブログ 早く直って欲しいthink

今 試してみたら かなり 待ったら 普通に表示された。 アクセスして すぐはダメ

で じっと 最新記事を読み終わった頃?? 右サイドバーが表示されるthink

2013年4月26日 (金)

フラワーアレンジ? オアシス?

あすからGWですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

さっき カミナリthunderがすごかったヾ(.;.;゚Д゚)ノ 

怖い位だったbearing  どういう事だったんだろう( ̄Д ̄;;

ところで GW 何か予定ありますか?  どこか行かれますか?

私は 特に何もありません(*^-^)。  父のところに行く位ですhappy01

父の所に行くのは GWだからというものでもないし・・・。

広島は今 菓子博 やってます。 でも 特に行きたいとも思わないし・・・・。

フラワーフェスティバルも飽きたしね。(という程 行ってもないけど)

・・・・で 行きたいとも思わないし・・・・。

人の多い時に出かけるのはねぇ(ノд・。)    面倒くさがりなだけかもねcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

玄関の花も枯れたし オアシスもないし think    状態でした。

オアシス買ってきたけど 花がない(ノ_-。)  まぁ その辺の物で  と。

まず オアシスに水を含ませて・・・・・?????なかなか水を含まない???

よく見たら

Pict0063
Pict0062
???ドライタイプ??  本製品は濡らさないでください???

何これ?  普通のオアシスじゃあないみたいweep

ドライフラワー用?  ブリザーブドフラワー用?  そんなのあるの??

買う時 全く 気付かなかったcoldsweats01

どうしようもない(ノ_-。)   剣山出しました。

花は?  庭の花・・・・それも 葉牡丹が伸びて菜の花みたいになったもの・・・

鉢のデージー・・・・・・雑草達?   超いい加減です。

Pict0064
玄関前の植木鉢達ですヽ(´▽`)/

Pict0072
こんど 間違わないで 普通のオアシス買ってこよう!!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

では 皆さん 楽しいGWをお過ごしくださいねo(*^▽^*)o

2013年4月24日 (水)

アルパークへ(*^_^*)

今朝は雨でしたrainrain かなりの降りでした。

やっぱり 予想通りかweep    きょうはいつものお友達とアルパークランチの日でした。

息子が時差出勤で午後からとの事だったので アルパークまで乗せていってもらった。

ラッキー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  息子もアルパークで昼を食べると言う。

新しくできた ”ポムの樹”というオムライスのお店に行くと言う。 

私たちはいつものように ”ブッフェグランチャイナ広島”です。

”ポムの樹は”マリーナホップにもあって 

息子は そこのオムライスを気に入っているようで

「あんな感じのオムライスを作るように!」 と 私にリクエストしているcoldsweats01

「そう簡単にはいかないでしょdespair」  とはいうものの 今度1回食べに行こうかなぁ と

思っている。

”ブッフェグランチャイナ広島” 「どんなのがあるんか写真撮っといて」 と息子が

言うので ・・・・毎月のように行くけど 写真撮ったことない・・・・・

お店の人に「写真撮ってもいいですか?」と聞いて そうっと?と撮りましたcoldsweats01

Pict0056

Pict0058

Pict0059

これで すべてではありません。もっともっと いろんなものありますヽ(´▽`)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

東棟の方の 広電がスパークに変わるとの事だった。 もうとっくにそうなってるのかと

思ってたのだけど・・・・なんと 明日 オープンだという┐(´-`)┌

食料品売り場は 天満屋棟の方も かなり リニューアルされていて 

御座候 ができていた。

早速 ちょっと並んで2重焼きを買ったhappy01  

数日前 TVでコロッケのお店が・・・・・・とやっていた。

神戸コロッケと言うお店 が出来てた そこでも ちょっと並んでコロッケなど買ったhappy01

並んで買ったりしていると だんだん暑くなってきたsad

きょう 気温は高くなると天気予報で言ってたけど 朝は雨のせいか寒かったwobbly

全くもう 今年のお天気は\(*`∧´)/  気温は(-゛-メ)

帰りのバスもなんだか暑くて 疲れたthink

・・・で 帰ってお昼寝? 夕方寝? をしてたら・・・・・・ 電話がΣ( ̄ロ ̄lll)

「チョウザメ見に行ったじゃろう。 さっき TVに写っとったヽ(´▽`)/」   ってw(゚o゚)w

インタビューは されたけど おばさんグループじゃあ 絵にならないよね。

きっと 没にされただろうなぁ と勝手に思っていた。 

だって行ったのは土曜日できょうは水曜日 だ。  どんな風に写ってたんだろうか?

イヤだなぁwobbly

2013年4月22日 (月)

やっと 読み終えた ”大人の流儀”

きょうはお天気が良く 寒さも 少しゆるんだ感じです。

借りてた 伊集院 静 の 大人の流儀 1・2・3の3冊 やっと

読み終わりましたcoldsweats01

それなりの?暇はあるんだけど じっくり 時間がないと なかなか3冊は 読めないthink

読んでみると 伊集院静 と 私は同じ歳だった。 そして 私は 彼の育った 防府に

2~3年住んだこともある。

私が住んだのは 結婚してからなので大人になってからだけど。

同じ瀬戸内の町でも防府と広島とは雰囲気が違う。。

・・・・・・で当然のことながら 同じ時代を生きても 経験が違う 感じ方や 思いが違う。

もちろん    少しは そうそうhappy01 と思う事もあるけど。

3冊目の”別れる力”に 

(世間の一般常識として、懸命に日々働いている人間が

TVを見る時間があるはずがない。

だからTVの視聴率というのは 女・子供・老人が暇にあかして

どの番組を見たかという 評価 番付でしかないと思っている。)

  という 一節 があった。

弟とパソコンの話をすると ブログだワード絵だとか言うと よく 「暇なんだなぁ」

というような意味のことを言われる。

日本人は 右 見ても 左 見ても みんな 忙しいwobbly 忙しいwobbly と言って暮らしてる。

・・・・ような気がする。

皆さん ご苦労様<(_ _)>

TVも見なくっちゃあ!!   PCもしなくっちゃあ!! 

 

2013年4月20日 (土)

湯来ロッジ春物語・・・・チョウザメパークのオープン・・・田舎cafeおそらゆき

きょうも 盛りだくさんですヽ(´▽`)/

それにしても きょうは寒い(。>0<。)  雨rainもすごい(ノ_-。)

寒い 寒い 寒い ・・・・ しつこいって?  灯油いっぱい買っててよかった( ̄▽ ̄)

「湯来ロッジ方面行きませんか? 春物語とかやってるし  

チョウザメパークがオープンの日だし  ・・・。」と誘って頂いたので 行ってきました。

Photo
去年はコーラスが出演しました。 その時もかなりの雨でしたcoldsweats01

あれから もう1年・・・。

2階にはこんな展示がヽ(´▽`)/

Pict0016001
俳句と写真です。 写真とぴったりだし 字も風情があるhappy01

Pict0017001
交流センターの裏手のあたり・・・・終わりかけの桜がまだきれいでした。

Pict0010001
ロッジのホールにも・・・・リアルかかしがw(゚o゚)w

Pict0021001

こんなのも

Pict0018001

Pict0020001

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

チョウザメパークです。

Photo_2

Pict0026001

ここへ来たら・・・・雨が本格的に降ってきました。

入口に こんな素敵な 枝垂桜がありました。まだまだ 満開です。confident

Pict0027001

TVの取材も 数社来てました。

ただ 寒いし 雨だし・・・・でお客さんは多くはなかったです(゚ー゚;

Pict0037001

Pict0035001

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お昼は リアルかかし村の近くの ”田舎cafeおそらゆき” に行きました。

金・土 に営業されてるそうです( ̄▽ ̄)

Pict0041001

Pict0052001

前菜ですo(*^▽^*)o

Pict0048001

チョウザメとほんもろこのサンドウィッチです。

Pict0050001

帰りにまた湯来ロッジの産直市場館に寄り・・・・・・そして 帰りました。

久しぶりにロッジ方面に行き 湯来を満喫しました・・・・・が

やっぱり 寒い 寒い 1日でしたweep

2013年4月18日 (木)

頼まれものを!! もらい物を?

きのうも きょうも まずまず 暖かいsunです。

きょうは 頼まれてたものをやらなくてはhappy01  と まず 町内会の回覧名簿を!

作りました。

わが町内は5班あるので 5種類を。 

数年前 私がエクセルで初めて作った物です┐(´-`)┌。

その当時 エクセルやったことなかったけど

表なのでエクセルで作らなくっちゃあ!! と 無理やり??作りました。

毎年 班長さんが変わるので ちょっとづつ ずらしたり 引っ越しなどで変わったところなど

年度替わりには作り変えます。  でも お蔭で エクセルにも慣れてきたし

変更がだんだん 楽にできるようになりました。

・・・・・ということは 以前は面倒なことをやっていたthink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次は 預かった 写真データで A4にアレンジしました。

お友達の PTAコーラスの方達のオペラの舞台 の写真です。

PTAコーラスのメンバーでオペラができるなんて すばらしい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Photo

青色が多くて 暗くなりそう?  ソロと ピアノと ジプシーは入れなくては ? とか

ストーリーの順に?とはいかず( ̄Д ̄;;

悩んで作って この程度ですdespair

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後のもらい物happy01

月曜日のそよかぜで 木の芽味噌をもらい・・・・・筍がないなぁ(゚ー゚;

と思っていたら きのう コーラスで筍もらいました( ̄▽ ̄)

これで 筍の木の芽和えができるo(*^▽^*)o

そして 庭に超ささやかに できてる 木の芽を摘んで上にのせました。

Pict0001

2013年4月15日 (月)

いろいろ盛りだくさんに・・・・

きょうは いいお天気で 暖かい日でした。

きのう(14日)は 変なお天気でした。

朝 いいお天気 だったので いっぱい 洗濯物外に干して出かけたら

夕方から 雨・・・・・それもかなり激しい降りでした。

もちろん? 洗濯物はびしょ濡れになってました(´O`)°゚

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょうは午後から”そよかぜ”でしたhappy01

木の芽味噌をもらい(*^-^) 

Pict0030
サニーレタスをもらい(*^-^)

Pict0031
ホーレン草をもらい(*^-^)

Pict0032
??? ”そよかぜ”って何のグループだったっけ? って?

料理のグループ ではありませんangry

もちろん パソコングループそよかぜ  ですhappy01

きょうは ブログやHPのテンプレート(デザイン)の変更をした人が多かった。

ころころ 変わるのは落ち着かないけど 

たまに変わるのは 気分が変わっていいものですbleah

夕食にホーレン草を茹でて 木の芽味噌で和えてみました。おいしかったです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょう ディズニーランド 30周年って あちこちのTV局でやってましたねconfident

20数年前 千葉の佐原に住んでいた時 近所のママ友達 ?

普通に? 簡単に? もちろん日帰りで 「ちょっと ディズニーランド行ってきた。」って

しょっちゅう (という程ではないか?) 言ってた。

「いつ頃が人が少ない?」って聞いたら「2月頃」って言われたので2月に行きました。

Pict0025_2
でも 寒い中 とっても人が多かったですwobbly

それから ディズニーランド 好きになり 父や弟達と行ったり

お友達と行ったり 広島に帰ってからも行ったりで 5~6回は行きました。

リピーターが多い  飽きさせない ・・・・が

いつまでも入場者が多い理由なんでしょうねhappy01

2013年4月11日 (木)

まさかの みぞれ(ー_ー)!!   ベル

ほんとうに最近のお天気はangry 

全く どうなっているんでしょうねぇthink

きょうは寒くなるって聞いたけど・・・・・まさか 雪? みぞれ?が降るなんてw(゚o゚)w


みぞれが降ってきたので あわてて デジカメで動画撮りました。

それからです  Σ( ̄ロ ̄lll)

相変わらず セブンのムービーメーカーがダメなので ビスタに取り込みましたhappy01

そして YouTube にアップしようとしました。   いつものように\(;゚∇゚)/

なのに パスワード入れたら ”違う”と出ます。 数回繰り返してもですweep

なぜだか全くわかりません。  あり得ない\(*`∧´)/

ええ(lll゚Д゚)  じゃあ もうこれからこっちではアップできない(。>0<。)

し し 仕方ない゚゚(´O`)°゚  データをセブンに移して こっちから・・・・・。

でも こっちの方(セブン)が もっと おかしくて 今までアップできなかったwobbly

けど・・・・・・なんとかしなくては( ̄Д ̄;;

・・・・とあせったのだけど  なぜか 全く問題なくスムースに行ったw(゚o゚)w

なので今までの私のアカウントとは違います。  

まぁ 見て頂くにはどっちでもいい事なんだけど・・・・・・。

Gメールにこんなお知らせが( ̄Д ̄;;

Youtube

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょうは午後からハンドベルでした。

ベルも久しぶり( ̄▽ ̄)

今日は用があるからと 父のところにも行かずcoldsweats01

おしゃべりも多かったけど ベルも練習しました。

おしゃべりでかなり ストレス解消できました( ̄▽ ̄)

午前中の”みぞれ”が うそのように 晴れていいお天気になりました。





2013年4月10日 (水)

ちょっと お久しぶりです。

いつまでも 朝晩は寒いですね。

最近 実家や弟のマンションへ行く事が多く ついつい ブログは サボり気味ですcoldsweats01

とはいえ 行っても 父の話し相手などするだけで 特に大変な仕事でもありません。

それに 休みの多い主人に送り迎えしてもらったり 息子に送ってもらったりで

バスで行く事の方が少ないです。  

大変な事は 夕方 帰って 急いで?夕食 (手抜きの) 

作ったりとか・・・・・位なんだけど 気持ちが疲れますcoldsweats01

(元々が怠け者なのでcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きれいだった 桜もかなり 散ってしまいました。

きのう(9日)の白島の土手の桜です。

・・・・・しかし 花見客がいました  少しですが

Sn3r0342_2  
地面に花弁がいっぱいです。

そしてハトが数羽・・・見えますか? 

昔?息子は ここでよくハトを追いかけてた(*^-^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

弟のマンションで父と二人。   きのう TV はEテレがついてました。

(私は普段めったにEテレ見ないcoldsweats01

科学の時間とかいう番組で アンガールスが司会をして最終回との事で

ゲストにノーベル賞受賞者の益川敏英さんが出ておられました。

「この研究でノーベル賞 取ろう!とか思って研究されますか?」との問いに

「そんな事は ありませんhappy01 僕は 研究が好きだから 物理が好きだから

これを こうしたら こうなるのではないか。 とか思ったら どういう風に証明するか

とか 考えたり 研究して行くのが楽しい。」

「人と議論するのが 楽しい 自分が思い付かないことを 他の人が思い付いてたり」

「自分だけで考えるより いろんな事がわかる」

・・・・・・もちろん そっくり この通りの言葉を言われた訳ではありません。

(そんなにちゃんと覚えてないので( ̄Д ̄;;)

言い方も違ったかも知れない。

でも これって 何にでもあてはまりますよね。 

何か頑張ってる人ってみんな 好きだからやってるんですよね。

そして 人と話をして自分が気付かなかったことに気付くbleah

  たまにはこういう番組もいいなぁhappy01

と思いながら 次の「高校 世界史」もおもしろく見ました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

久しぶりに更新したと思ったら 何か超まじめで退屈かも(;´▽`A``


2013年4月 5日 (金)

jimdoの HPの 背景画像をスライドショーに!!

きょうは 気持ちいい暖かさでしたhappy01

私の jimdoのHP 最近更新は全くしてないのですが きょうは テンプレートというか

デザインの変更をして遊びました。

背景画像がスライドショーになるということなので やっと咲いた 庭の桃の花を

撮ってみました。

しかし 真ん中の本体というか本文が邪魔になって写真が中途半端sad

Anigif_2

こんなのを jimdoのHP   の背景画像にしてみました。

この スライドショーはフォトスケープで作ったのですが

HPの背景画像はそこのサイトで作ります。

これより 優しい感じ?で画像が入れ替わりますhappy01

2013年4月 4日 (木)

花より団子・・・・・より iTuneカード

息子が 「これあげる。」

と iTuneカード(1500円)をくれました。

「どうしたん? 誰かにもらったん?」

「な 訳ないだろangry   買ったんよ。 ちょっと早目の母の日のプレゼント」

だって;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ちょっと(かなり?) びっくり(;´▽`A``

「ありがとうhappy01 1番うれしいよ。  花やケーキなんかもらうより これが1番」

「僕もそう思った。」って

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょう 市内も まだまだ 花見客 多かったです。

思ったほど暖かくもなかったかな?

2013年4月 3日 (水)

コーラスのお花見・・・・パソコン相談室

春のお天気は ほんとうにわかりません ┐( ̄ヘ ̄)┌

きのうの雨は上がるはずだから( ̄Д ̄;;  きょうのお花見は ばっちりだねヽ(´▽`)/

と思っていたら 朝 ・・・・雨は上がっていたけど 風が強くって 寒いbearing

しかし  もちろん?  予定通り コーラスのお花見しました。

メンバーのTさん宅で!!    そして そのお宅でちゃーんと( ̄▽ ̄) 昼前頃まで

コーラスの練習もしましたbleah  それも すごい!!

そろそろ お弁当を!  と言う頃には なんと 風もおさまり

暖かく?なってきました。

デッキで素敵な景色を見ながらお弁当を食べました。

Pict0050
そこからの景色  遠くは・・・

Pict0037
近くは ・・・・・ 素敵なお庭

Pict0045
Pict0042
Pict0043
Pict0041
すばらしいでしょうhappy01

おうちの中もこんな風情あるものが・・・

Pict0046
Pict0048
もちろん まわりは静かで 私達の話し声だけですhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午後からのパソコン相談室の時 これらの写真を他のボランティアの人たちに

見て貰いました。  「素敵な所でしょう。 いいでしょう。」  と。

その時 景色の写真 右下が黒く影になってるcoldsweats02

たまたまかなぁ?  と思ってた。   帰ってずーっと見ていくと な なんと

全部そうなってるw(゚o゚)w  何かの たたりか?  な訳はなく

何で?? と デジカメの電源入れてみたら レンズの蓋がうまく開いてないcoldsweats02

手で開いてやると まぁ なんとか(。>0<。)

そう言えば 以前にもそういう事があった。  自然に直ってたので

忘れてたsad

たまたま きょうの 相談室でもデジカメの事があり (内容は違うけど)  なんで??  

と思える事を みんなで考え  へー こうなるんだ∑(゚∇゚|||)  と

またまた 新しい発見でしたΣ(`0´*)

あすはまた 白島  ・・・・・ 市内の桜は散り始めてるかなぁ?




2013年4月 2日 (火)

きのう!  きょう!  あす?・・あすのことはわからない

きょうは 雨rainです。 

朝からずーっと 寒く 鬱陶しい 雨です。

10時過ぎに家を出て 郵便局→ (レンタルDVD)ゲオ→ ツタヤ(古本・レンタルDVD)

さくらぴあ7階レストラン→ ビッグ(宮内店)→ ブック オフ(宮内店)  と まわりました。

途中 雨だけど 桜のきれいなところなどいっぱいあったけど 写真撮らなかったthink

最後のブックオフは 車で待ってたので 車の中から 雨景色 撮りました。

Pict0030

Pict0031

雨の写真もたまにはいいか? なんて?

車の中からの写真? そうだ こんなのも(*゚▽゚)ノ・・・・・おとといの写真です。

(広島市内)

Sn3r0340_2

Sn3r0341

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今 お友達に借りてこんな本読んでます。

Pict0033

きょう 古本屋で買ったのは(105円)これです。

Pict0035

両方 読んだら 生き方上手になるかな?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あすは午前中コーラスでお花見です・・・・・雨は上がるかな?

午後は湯来南公民館でパソコン相談室ですhappy01

2013年4月 1日 (月)

春だ・・・・4月だ・・・・

4月ですねぇhappy01   3月より一段と春って感じですよね(*^-^)

なんか 変な言い方despair

春は スタートの春!     しかし 特に身近に入園・入学 などもない。

別れの春か?  楽しみに見てた ブログの最終回があったり・・・

公民館の職員さんの転勤があったり・・・・・

でもやっぱり お正月と共に なんらかの区切りなんでしょうね。

4月1日 エイプリルフール  昔はわりと盛り上がったけど最近はあまり

話題にならない気がします。  きっと他に面白い事がいっぱいあるからかも?

前回3月29日のブログ書いた日から 3日連続 白島に行ってます。

車の中から撮った 桜 横川から三篠に行く土手道 向うにかすかにみえるのは

基町高層アパート。

Sn3r0338

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝のワイドショーで”最近のスキャナ事情” みたいなのをやってました。

すごいなぁ ヽ(´▽`)/  IT関係 デジタル関係の進化は。 

いろいろ あったけど マウス型のスキャナー    普通のマウスのようにパソコン

に付けて使います。 スキャンしたい物を そのマウスで なぞって いくと

パソコン画面にスキャンされたものが表示されます。 そして それが 即

デジタルデータになるw(゚o゚)w     それが 値段も1万数千円だった。

欲しいなぁ!  と一瞬思ったけど 普段 スキャンすることもあまりない。

そして一応 うちのプリンターにスキャナー機能も付いてる。

スキャンしたものが デジタルにはならないけど・・・・。

  最近なんでも便利になってるし  おもしろい!! と思うものも多いけど

・・・・・うーんthink  でも 買っても使わないよねsad  というのも多いwobbly

残念(u_u。)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ