« facebook  いいねボタン | トップページ | コーラスとパソコンワンポイント講座 »

2013年3月12日 (火)

いいね ボタン・・・・  その2

きょうも何か暖かい日みたいです sun

前回に続いて facebookのいいねボタンの事です(゚ー゚)

jimdoは作成画面でfacebook を選ぶだけでいいねボタンを表示できたのです。

ところが・・・・・・それをクリックしても何も変化がありませんcoldsweats02 

何の仕事もしませんangry  はぁ(゚Д゚)ハァ?

何なの\(*`∧´)/   全く意味がないsad   と思い 

このココログに貼ったように

ソースコードを貼り付けました。 今度は働きましたbleah

その表示されたものをクリックしたら

(同じものを貼り付けてもココログではこんなメッセージ出ません。これもなぜ??です)

Photo_2
こういうのが表示されました。 

ていねいに これをクリックしたらあなたのfacebookの

プロフィールにそのことが投稿されます。 いいですか?  ということです。

そこで いいね をクリックするとこんな画面になります。

Photo_3

下の行がソースコードを貼り付けたものの結果です。 まぁ それは予想通り。

ところが それに合わせて 

上の行(jimdo作成画面で選んだだけのものです)が1に変化しました。

????なぜかわかりません。 そして不思議??

2つとも置いててもいいけどね┐( ̄ヘ ̄)┌    

それでは訪問者の方は どっちをクリックしたらいいかわからないsad

上の行(jimdo作成画面で選んだだけの物)を削除するしかないpout

何なの一体(`◇´*) ・・・・・ なんですが・・・・・   これがあったお蔭で ココログにも

設置しようと思い・・・じゃあどうしたらいい?と考え・・・・・方法を捜し・・・・

やってみて結果を検証し・・・・・ふ~ん( ̄ー+ ̄)と思う事がふえたので

それはそれで良かった・・・・・かも(o^-^o) 

そしてこういう いいねボタン(ブログに付いてるもの)

はfacebookに登録してない人もクリックできるのかも?

しかしそれは私は試せないcoldsweats02 

facebookに登録してない人 よかったらkeiko-Room  に行って

クリックして試してみて下さい<(_ _)>

« facebook  いいねボタン | トップページ | コーラスとパソコンワンポイント講座 »

facebook」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは
 午前中に来て↓のいいねを
クリックしてみたんですがID等がでてきたので
帰っちゃいました。

ワードで描いてます さんへ
そうだったんですか。 facebookに登録して下さいって事なんでしょうね。
すみませんねm(_ _)m 単にクリックしたら プラス1になるだけではないんですね。
いつも 有り難うございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« facebook  いいねボタン | トップページ | コーラスとパソコンワンポイント講座 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ