« きのうの続き・・・・プルダウンメニュー2段階 | トップページ | 雨の1日・・・・雑談を(・_・;) »

2013年3月26日 (火)

忘れっぽい(ー_ー)!!・・・・・・太鼓の達人・パズドラ

きょうから? 歩こう!!  と 久しぶりに団地の中を歩きましたrun

ついつい 以前 水道メーターの検針していた頃を思い出しcoldsweats01   ”あっ駐車場に

車がない 今だったら見やすい!”  とか ”雰囲気変わったなぁ” と思ったら

表札の名前が変わってたり・・・・・・・もう 何年も経ってるのに・・・・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

自分自身が忘れないために パソコンでやったこと ブログに書いてるって(;´▽`A`
`
きのう 書きましたよねhappy01

前回の”そよかぜ”の時 「そよかぜのHPにエクセルでのしずくの描き方

載せてたよねぇ」 と言われた。  「えっ そうだったけ?」  

本人が一番記憶になかった( ̄Д ̄;;

しかし 私が忘れてても役に立つこともある???

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日 パソコンやiPadで使ってる ヘッドホンが行方不明になった wobbly

私以外の人が使う事はないcoldsweats02  そして 無くなるはずもないthink

あちこち探しても無いbearing  仕方ない こんど出かけた時買おう と思っていた所

携帯の充電用のコードなど入れてる 引出しの中にあったhappy01

きっと 無意識に私が入れたんだろうけど 全く入れた記憶がない。

先が思いやられるweep

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

iPadの太鼓の達人 の事  最近 たびたび 書いてるけど まぁ そう しょっちゅう

やってる訳ではありませんcoldsweats02

きのう 久しぶりに見たら こんな画面になって ”パズル&ドラゴンとコラボ

してる” って。   パズドラって何よangry   コラボってどうなるのよangry

全く わからないけど

(パズドラをインストールしよう!(無料))  と あったので どうでもよかったけど

無料;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ にひかれて インストールしました(゚ー゚;

Photo
パズドラって ゲームだったcoldsweats01  

やり方 よくわからない??    あまり わかりたくないけど think

1

はぁ??  意味わからんbearing  

このゲームの曲が1曲無料で太鼓の達人にプラスされるって

・・・・まぁ それはいいけど。

とやっていたところに 息子が帰ってきた。

「母さん パズトラやりよるん?」  「いいや ようわからんし やりたくもないgawk

「オレ スマホに入れとる ほら 同じじゃろう。」

「ちょっとやらせて!  こうやって ああやって  敵を倒していくんよ。」

「はぁ 倒してどうするgawk」  「あっ モンスター5匹みつけたら もう2曲プラスされる

って書いてある。 あっ ここにおる!  それから・・・あっちか? こっちか?」

と探してみつけてくれた。 

そしてiPadの太鼓の達人にパズドラの曲が2曲プラスされた。

2

母と息子でこんな会話をしてるbleah

共通の話題があってよかった・・・・・・のか??

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょう 広島高裁で1票の格差が・・・・・・。 なんて お話・・・・

しなくっちゃあbleah

« きのうの続き・・・・プルダウンメニュー2段階 | トップページ | 雨の1日・・・・雑談を(・_・;) »

iPad」カテゴリの記事

どじな話」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです
ユウぱぱです♪


我が家にタブレット端末がもうすぐ入る事になって
どう言った運用をすればいいのか色々楽しみに思っている今日この頃です


分からない事が今後出て来たらKeikoさんに教えを乞いに参りますので
宜しくお願いしますm(_ _)m

ユウぱぱさんへ

こんにちは お久しぶりです。
私も全くわからないまま 始めたのですが 今は買ってよかったと すごーく思っています。
 ちょっとしたサイトを見るにはiPadの方が便利です。 しかし ブログもFBもツイッターも書き込むのはPCでしています。そして 見るのはiPadにしています。 
お絵かきアプリがたくさんあって 便利です。 
PCで iPadで出来る事 とか
iPadアプリなど検索して少しづつ出来る事をふやしていきました。 
まだまだですがcoldsweats01  
ユウぱぱさんはお若いから すぐに使いこなせると思います。

記事に何を書くか考えながらパソコンに向かうって私的にはスゴく疲れるんですよ


病院に入院した時に出来る事が限られていたので退院してからブログに書きたい事を紙のノートにいっぱい下書きしました


無事に退院して
職場までの行き帰りの電車の中で紙のノートに記事にしたい事を少しずつ書き出してみて思いました
全く疲れを感じなくて…私だけかもしれないけれど(笑)
今もそうしています


タブレット端末をどう活用して
ブログライフを充実したものに出来るか模索してみますね


ユウぱぱさんへ

そうなんですか。
私は 最近 紙に文章を書くことがなくなりましたcoldsweats01
書くのはメモ書き位です(;´▽`A``
ブログ書く時もパソコンに向かって 文章考えながら書いていきます。

紙に書いた方が文章を推敲できていいのが書けるかもしれませんねhappy01

入院 大変でしたね。
入院は いくら 暇があっても 何かできるってもんでもないですよね。
紙のノートにいっぱい下書きしたってすごいです。

iPadは持ち歩くには大きすぎる? 気がします。 
電車とかで使うには スマホか iPadminiか? なぁ と思います。
がんばってくださいね。
   

只今10インチタイプのタブレットが届き
苦戦しながらコメントしています(^_^;)
自宅で使うには大変便利ですね

パソコンに向かわなくてもネット閲覧出来るって
何と言うか・・・少し大袈裟だけど革新的とも思えました

ブログに貼り付けた動画を見るには
今まではパソコンに向かう必要があったのに
楽な姿勢で見れて良かったです

タブレットって画面上にキーボードを出せるって分かり
ワイヤレスのキーボードを買わなくても
何とかなりそうです

ユウぱぱさんへ

タブレット届いて これから 楽しみですねhappy01
私は初め タブレットを前に???でした。  
どうやって接続するの? まずは充電か?
アプリって?  なんで説明書ないの? という状態でした。

まわりは誰もiPad使ってる人もいないしweep
画面上のキーボードってパソコンのキーボードに比べるとやりにくくないですか?
最初はがんばって iPadで入力しよう!とやってたのですが 今は入力はパソコンばかりですcoldsweats02  公民館の職員さんがiPhoneをワイヤレスのキーボード
で ささっと入力されてるのを見て あんなのもいいかな? とも思いました。
・・・・が ワイヤレスキーボード 買ってはいませんcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きのうの続き・・・・プルダウンメニュー2段階 | トップページ | 雨の1日・・・・雑談を(・_・;) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ