« facebookのタグ付け・・・・・iPadでブクログのパブー | トップページ | きょうは朝から・・・・。 »

2013年2月12日 (火)

雨になり・・・・・・本を読む

朝は もしかして きょうは 1日晴れかsun 

と思ったけど 予報通り 午後からは雨になりましたrain

・・・・で    iPadで本を読んだりして過ごしましたbook

夕食 何にしようかなぁ? と iPadで 料理サイトを見たり・・・ そこで これどうかなぁ?

と思った時    パソコンみたいに ファイル→保存 とかできないweep

プリントスクリーン とかいうわけにもいかないし (ノд・。)

・・・・・そう言えば スリープボタンと電源ボタンを同時に押したら その画面が保存できると

どこかに書いてあったような???

・・・・・・でやってみました( ̄▽ ̄)  カシャっとシャッターのような音がしました。

そしたら その画面が

ちゃんと 画像が入るところに入ってました。 画像ファイルになっていました(*^-^)

これは 便利。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて  読書は・・・・。

まず kinoppy で池上さんの”学び続ける力”の続きを!  

なるほどなるほど・・・。と読む。

しかしkinoppyはページをめくるタイミングが 1テンポ遅いcoldsweats02 

ちょっとイラつく\(*`∧´)/  やっぱり 違うよねぇsad と

 i読書の青空文庫を読んでみる ”臨時急行列車の紛失”

が終わって 今は”三四郎” 坊ちゃんのように スイスイとはいかないbleah けど

ページめくりのタイミングは 私にはピッタリhappy01

次はiBooksで読む ブクログのパブーでDRした本 ”iPad教師のブログ”のシリーズ

これも まずまずのめくり具合( ̄ー+ ̄)

・・・・・って あっち読んだり こっち読んだり ・・・・・・・と 読むというより

リーダーアプリの使い勝手を試しているような・・・・・・・私。

でも これは(読書) 使えるよねぇo(*^▽^*)o  と とても とても 思います。

« facebookのタグ付け・・・・・iPadでブクログのパブー | トップページ | きょうは朝から・・・・。 »

iPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« facebookのタグ付け・・・・・iPadでブクログのパブー | トップページ | きょうは朝から・・・・。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ

facebook

無料ブログはココログ