« きょうは・・・・・。 | トップページ | いいお天気です(*^_^*) »

2013年2月20日 (水)

iPadで賢くなれそう???

きょうは とっても いいお天気ですsun

きのうは 朝ちょっと雪も ちらほら・・・。 寒いけど積もるほどではありませんでした。

きのう 歯医者さんからの帰り道 遠い山の方が白くなっていたので 

久しぶりに 携帯で撮ってみました。

Sn3r0335

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

同じ町内の人が亡くなられたとのことで 

きのう お通夜の帳場のお手伝いを頼まれました。

同じ町内といっても お会いしたことは あったかも知れないけど 話をしたことは

ない。  

夕方から 五日市の斎場に行きました。

こういう時 いろんな意味で団地の高齢化を感じます。

それにしても お葬式って 寒い時期か 暑い時期 のどちらかのような気がします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

このブログ 題名やカテゴリーに関係ない話が長いですねcoldsweats01

やっと iPadのお話です\(;゚∇゚)/。

iPadのアプリを入れるのは パソコンから新しいソフトを入れるのとは なんか違う

楽しさがありますhappy01

iPadで できることがどんどん増える・・・・みたいな 感じです。

子供用のお勉強アプリなんだけど

Pict0016

県名をゲーム感覚で覚えられるものです。

おもしろそうなので?(頭が小・中学生レベルなのでbleah) これと

国名を覚えるもの・・・・アメリカの州の名前を覚えるもの・・・星座を覚えるもの・・・

を入れました。  これらは無料アプリです。

・・・・・で 覚えた?  とか聞かないようにcoldsweats01

これは 英会話アプリ・・・かなりの量があるので やっていけば 少しはできるように

なりそうですbleah これは有料で350円だったか?

Pict0017

iPadは あれこれ設定したり アプリを入れたりして どんどん賢くなって

いろんな事をやってくれますが・・・・・私が賢くなるかどうかは

利用方法 次第かも??

おまけに最近 左手がかなり筋肉痛で なぜなんだろう??と不思議で 仕方

なかったんだけど   もしかして? 多分? iPadで本読んだりするとき 左手でiPadを

持って右手でページをめくってる そのせいじゃあないかと思う。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょう午前中はコーラスでしたhappy01


« きょうは・・・・・。 | トップページ | いいお天気です(*^_^*) »

iPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きょうは・・・・・。 | トップページ | いいお天気です(*^_^*) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ