« kinoppyで本を買う(*^_^*) | トップページ | アンケートフォーム・・・・  やっと いつものペースに »

2013年2月 5日 (火)

ボランティア研修会 in 広島市まちづくり市民交流プラザ

朝 きょうも雨かも・・・・・・。 とちょっと思いましたが

かなりの曇り空cloud  ながら  なんとか お昼 出かける頃 降っていませんでしたhappy01

ラッキーhappy01

きょうは市内の市民交流プラザでボランティア研修会でした。

久しぶりのバスbus・電車でした。

クラウドについて Google+について でした(*゚▽゚)ノ

一応 Googleアカウント 取ってきてくださいとの事でした。

Google+には写真編集機能があり おもしろく 遊べました。

クラウドの事は うまく使えば もっともっと いろいろ便利かも知れないけど 

今のところ 私は パソコンとiPad のデータ共有に 便利に使ってますhappy01

Googleドライブにある ”作成 ”は かなり 便利そうbleah

しかし ワード・エクセルも使って こっちも と ・・・・・という程

作るものもない・・・・・ような気がするcoldsweats02

まぁ とにかくo(*^▽^*)o と   ワード風のをちょっとやってみました。

Doraibu
画像の挿入もワードと同じようにできました。

最後についつい 保存をと思いますが 自動的に保存されるみたいで

わざわざ 保存しなくてもいいみたいです。

しかし 共有しないといけないような物を どんどん 作るってこともないしsad

・・・・・便利なもの いっぱい あっても それで どうする??  ですbleah

あすは 雪かsnow という予報だけど 今 雨rainの音がすごくしてる。



« kinoppyで本を買う(*^_^*) | トップページ | アンケートフォーム・・・・  やっと いつものペースに »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« kinoppyで本を買う(*^_^*) | トップページ | アンケートフォーム・・・・  やっと いつものペースに »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ