« 一週間!(^^)! | トップページ | 雨になり・・・・・・本を読む »

2013年2月11日 (月)

facebookのタグ付け・・・・・iPadでブクログのパブー

ブログも HPも ツイッターも facebookも Google+も  一応 やってるけど

「どんなものか まぁ とにかくやってみよう!」 レベルなので わからないことも多いcoldsweats01

facebookのタグ付けもそのひとつ。・・・・・やった事なかったcoldsweats02

タグって? しるしを付ける と いうか 荷札を付けるって意味だよね??

  しかし  facebookでタグを付けるってちょっと違う感じだった。

たまたま 「タグ付け させてもらいました。」とあり 集合写真 が私のタイムラインに

表示されてた。 ふ~ん(^-^; と  その写真大きくしてみたら 

写っている いろんな人の名前が表示されてたwink 

マウスを近づけると名前が表示されるので この人は○○さんだ △△さんだ

とわかる。 

お友達登録してあれば 名前をタグ付け出来るみたいだった(*^-^)

タグ付けしてある人のタイムラインにも 写真が行くということらしいhappy01

何というか?  便利というか?  facebookさん 余計なお世話というか? まぁ おもしろい

というか?・・・・・・・・・です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

iPadにまだボイスレコーダーのアプリ 入れてなかった。

動画 撮るのんで 画像もつくけど音も録れるし・・・。と思っていた。

けど やっぱり ボイスレコーダーも入れてみました( ̄▽ ̄)

使いやすいし 我が家の ボロ カセットデッキより いい音です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブクログというのがあります。 自分の本棚を作る・・・・みたいなものです。

ブクログのパブーというのがあります。 電子書籍を作れるアプリです。

作って販売もできる・・・らしい。   まぁ 作るのはともかく DRして読むことができます。

epubという形式でDRしたら iBooksで読めます。  iBooks って?? そうですヽ(´▽`)/

以前 私は英語の本しかない(;д;) と がっかりしてたものです。 

これで iBooks 利用することができます(゚ー゚)

あっという間に? 

リーダーアプリ(本を読む為のアプリ)だけでも3つも使ってるΣ( ̄ロ ̄lll)


« 一週間!(^^)! | トップページ | 雨になり・・・・・・本を読む »

facebook」カテゴリの記事

iPad」カテゴリの記事

コメント

happy01こんばんはnote
わたしはfacebookのタグづけは、好きじゃないです。
知らないうちに、知らない人に顔を知られるような気がして。。coldsweats02

まゆみさんへ

おはようございますhappy01
そうですねぇ。 facebookさんの余計なお世話かもcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一週間!(^^)! | トップページ | 雨になり・・・・・・本を読む »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ