« アルパークランチと  グーグル+ | トップページ | SDカード????? »

2013年1月17日 (木)

クラウドいろいろ

今朝 また雪が積もってましたsnow

でも晴れて 陽が射してほとんど融けたかのように見えた・・・・のに

また3時頃からどんどん降ってきました また積もってきましたw(゚o゚)w

きのうは午前中歯医者に行きました。・・・・・いいお天気でよかったhappy01

おとといのアルパークお出かけもいいお天気だったhappy01

きっと日頃の行いがいいのね( ̄ー+ ̄)って  訳ないけど。  そういう事に。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

クラウドって ネット上の データを置けるスペースって事?・・・・・

(多分 そう思ってもいいのかも知れない。)けど

実際 ネット上のいろんな事はみんな クラウド と言ってもいいんですよね。

今回 グーグル+のアカウントを取るようにと言う事だったけど ならグーグルドライブ

を使わなくては!! とまず セブンとiPadはGメールアドレスでとったアカウント

を使って入れました。 お互いのデータを同期できるので便利。

ビスタも!!同じに!!と思ったんだけど 

ビスタはメガエッグのアドレスでYouTubeのアカウント

など 設定してる。  一緒にしてもいいけど 別にしたら両方で10ギガ使えるhappy01

ので こっちはメガエッグのアドレスでグーグルドライブを入れた。 データを

共有する時は 多分 データごとに共有の設定しないといけないような?

こういうクラウド って複数のパソコン タブレット スマホなど 使うのに便利(゚ー゚)

・・・・ということは 逆に そうでなければ 特に必要でもないかも???

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちょっとうれしかった事。

iPad 買って 最初にデータをやりとり(パソコンとiPad)するのに iClaud 設定

して 便利に使ってたのですが なぜか 途中から うまくできなくなりweep・・・・・。

とっても がっかりでしたbearing

仕方なく エバーノート(これもクラウドソフト)を入れ  

これで不便はなかったんだけど・・・・。

なぜ なぜ なぜ ???? という思いだったthink

今回 グーグルドライブを入れ ・・・・まぁ これで データの共有は万全だ( ̄▽ ̄)

それにしても  iClaudはどうなった???   ともう1度試してみたら なんと

なぜか??  ちゃんとできた;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

うれしかったhappy01  iPadとの同期はこれが1番便利o(*^▽^*)o  

・・・・・・・・iPadはUSBの差込口がないΣ(゚д゚;)  

 なので iPadで絵を描いても それをどうする??

というところから  クラウドを利用しよう! の 始まりでした。





« アルパークランチと  グーグル+ | トップページ | SDカード????? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アルパークランチと  グーグル+ | トップページ | SDカード????? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ