« ちょっとクレーマー・・・・・ちょっと? どじな失敗 | トップページ | やっと おせち作り 終わりました(*^_^*) »

2012年12月30日 (日)

おせち作り スタート

きょうは雨rain ずっと 雨rainでした。

いつもは31日に全部作るのだけど 今年 きょう30日から少しづつ始めました(*^-^)

Pict0064
田作りと 栗きんとんhappy01

Pict0065
伊達巻 結局きょうはオーブンでなく いつものようにフライパンの弱火で焼きました。

これは 味見用の端キレです。 あとは切らずに長いまま置いてます。

お餅もまたHBで2合 作りました。

自分で作ると 甘すぎない栗きんとんや伊達巻ができます。

・・・・・・実家に持って行くので (それぞれ分担して持って行きます。)

がんばって作ります。 10人分と思うから がんばれるのかも・・・・・・・

メインは明日(o^-^o)  1日中 おせち作りです。  

しかし 家事きらいの私でも 毎年やってると意外とイヤでは

なく 今年はこれを! と少し変化をつけたりしますヽ(´▽`)/

年中 こういう気持ちで家事に取り組んでいくと 主婦の鏡となれるけど

そうはいかず(;´▽`A``

« ちょっとクレーマー・・・・・ちょっと? どじな失敗 | トップページ | やっと おせち作り 終わりました(*^_^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年一年 ありがとうございました。
ほぼ毎日お邪魔しては ニヤニヤ、クスクス・・楽しかった!!
来る年も 宜しくお願い致します。
お身体を大切にお過ごしください。

良いお年をお迎え下さい。heart

モンキーさんへ

こちらこそ 今年1年 ありがとうございました。
楽しかった! って よかったhappy01 訪問ありがとうございます。
私も モンキーさんのブログ お邪魔して どんどん ペイント絵が上手になられるのを
感心して見ています。
来年もいっぱい描いて下さいね。

来年もよろしく! よい お年を!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとクレーマー・・・・・ちょっと? どじな失敗 | トップページ | やっと おせち作り 終わりました(*^_^*) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ