« エクセル講座  フォトムービー | トップページ | パソコンめがね・・・継ぎ足しのフラワーアレンジ ・・・年賀状の本 »

2012年11月 1日 (木)

パワーポイントでフォトムービーを!

きょうは この秋1番の 寒さだったような気がしますcatface

きょうはパワーポイントでフォトムービー 作ってみました。

このパソコン買った時

パワーポイント? 絶対 プレゼンなんかする事ないもんねcoldsweats02 

 パワーポイント あってもねぇsad

という思いだった。 でも 使ってみたら 素敵なデザインいっぱいあって

プレゼンに使わなくても 普通にいろいろ使えそうbleah

・・・・・ワードと同じ感じ(o^-^o)   なので たまに 使ってましたhappy01

でも どうやったらムービーになる?  You tubeにアップできる 形式になるのか?

BGMを入れるのに かなり 手こずりましたが 

ムービーメーカーともiMobieとも

違う雰囲気にできました(*゚▽゚)ノ

何を作るか? より どうやったら出来るか? が メインで作るのでcoldsweats01

そして 手持ちの素材がないので 似たようなを2つ作ってしまいました。

これで ムービーメーカーが使えなくても 不自由はないかも?

 


同じような 素材 使ってるのですが 

こういうのもいいかな?   BGMの終わり方が いまいちwobbly


« エクセル講座  フォトムービー | トップページ | パソコンめがね・・・継ぎ足しのフラワーアレンジ ・・・年賀状の本 »

パワーポイント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エクセル講座  フォトムービー | トップページ | パソコンめがね・・・継ぎ足しのフラワーアレンジ ・・・年賀状の本 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ