« パソコンめがね・・・継ぎ足しのフラワーアレンジ ・・・年賀状の本 | トップページ | 年賀状本・エクセル家計簿 »

2012年11月 4日 (日)

湯来 ふるさと祭り・・フォトムービー

きょう 穏やかなまずまずのお天気でしたsun

湯来のふるさと祭り 数年ぶりに行ってみました。

以前よりちょっとさみしい感じでした。

写真をちょこっと撮って 食べるものをちょっこっと買って帰りました。

帰って 同じ素材で iPadとWindowsパソコンのパワーポイントで

フォトムービー 作って遊び?ました。

iPadのiMovieは 予告編作成 というのがあって テンプレート風の決まった

パターンに写真を入れていくだけで  超派手な 短編風のができます。

もちろん 普通のもできるんですけど  ついつい 遊んでしまうcoldsweats01

BGMもセットになってて写真の数も決まっていて いっぱい 写真があって それなりの

ストーリーを考えて作ったらおもしろいのができるのかも知れない

・・・・・・・けど  写真の数も ストーリーもないので

「なに? これ┐(´-`)┌ 」 と言う感じなんだけど  おもしろいhappy01

私一人で笑いながら作ってる\(^o^)/





里芋もジェラードもはずかしい?かも知れないbleah

見てもらっても 中身がなくて 申し訳ない<(_ _)>

パワーポイントの方がおとなしい感じだけど 同じように中身はない。

そして どうしてもBGMの終わり方が よくない。


単に遊んでるだけですが・・・・・・ しかし お蔭で この2つのソフト 慣れたので

前回より 早く作れるようになりましたヽ(´▽`)/


« パソコンめがね・・・継ぎ足しのフラワーアレンジ ・・・年賀状の本 | トップページ | 年賀状本・エクセル家計簿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パソコンめがね・・・継ぎ足しのフラワーアレンジ ・・・年賀状の本 | トップページ | 年賀状本・エクセル家計簿 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

facebook

無料ブログはココログ