« ミニミニのれん などなど | トップページ | エクセルの詳細設定 »

2012年10月18日 (木)

ゴルフ ちゅーピーレディ-スカップ

今朝 いつもより遅め (9時頃)にゴミを出しに行きました。

そこに ガードマンのおじさんがいました。 道路工事か? と思ったのですが。

 「何かあるんですか?」と聞いたら

きょう 芸南CCでゴルフの大会があってここのグラウンドがギャラリー駐車場に

なってる ここから 無料のシャトルバスが出てる。 とのことだった。

「ふ~ん。知らなかった。」と思いながら帰った。

新聞見たら この大会だった。 ↓ 写真は会場で撮った物。

Pict0104
全く ゴルフに興味はないのですが 

ふと 芸南CCで大会があるというのも めったにないし。 ギャラリー駐車場になる

グラウンドは我が家の目の前。 

すぐ近くから会場までの往復無料シャトルバスが出る。

・・・・・・・・こういう チャンス?は    これまためったにない。 

入場券1000円だった。

・・・・・・で 即 決定happy01  行きました。

景色もいいし。 写真 いっぱい 撮ろう!!

と思ったら撮影禁止だったcoldsweats01   まっ そうだよね。

入口あたり撮った物だけです。

Pict0100tile_2


ゴルフ場 初めてなので・・・・・。

(そういえば 息子の幼稚園の遠足で来たことがある。

でもその時は コースの方は行けなかった。)

入ってみたら みんな バラバラで どこをどう歩いていいか わからなかったcoldsweats02

10時頃のバスで行ったので 当然もう始まってた。 あちこちでやってた。

ギャラリーはそう多くはなかった。 外を歩けば暖かいか?と思ったけど

風が冷たくて 寒かったwobbly

コースはとってもきれいで ちょっと高台に行くと向こうの方に うちの団地が見える。

写真 撮れないのが残念despair   女子選手なので彼女たちの衣装も楽しめました。

ただ 寒いbearing  ドライバーショットは打ってすぐは球が見えるのだけど そのうち

見失ってしまうwobbly  「ナイスショット」とか聞こえると 「ふ~ん いい所に飛んだんだ。」

と思うだけ。  グリーン近くで見るとわかりやすいhappy01 カップインすると拍手がおこる。

とてもギャラリーの皆さんのマナーがいい(o^-^o)

写真とか撮ってる人は1人もいない。  ショットの時 (お静かに)という札が上がると

息を飲むような 静寂が訪れる。  いいプレーには拍手がおこる。

食べ物はもちろん飲み物さえ飲んでる人は見かけなかったw(゚o゚)w

ギャラリーは年配の男性がほとんどでした。  熟年の御夫婦もかなりおられました。

レストランとかは使えないだろうと思って 弁当も作って行きましたが

あまりに 寒いし ずっと歩き続けるのも大変(結構 登り 下りがあるし。)

12時過ぎに帰りました。 そのシャトルバスもほぼ満員でした(゚ー゚;

帰ってうちの2階から 駐車場になってるグラウンドを撮ってみました。

Pict0108

追伸?

ゴルフ見学?から帰って お昼を食べて ブログ書いて お昼寝?して

洗濯物取り込んで 近所のスーパーに買い物に行きました。

あの ガードマンのおじさん まだ あの場所で 車の誘導しておられました∑(゚∇゚|||)

大変なお仕事です。 寒いのにご苦労様です<(_ _)>





« ミニミニのれん などなど | トップページ | エクセルの詳細設定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニミニのれん などなど | トップページ | エクセルの詳細設定 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ