« きょうはアルトピアーノ | トップページ | いつものアルパーク »

2012年10月 8日 (月)

iPadとお話を(*^_^*)

きょうは 体育の日だったんですねhappy01

単に ああ 三連休 なのか(*^-^) と思っただけで・・・・。 ゴミの収集はあるんだっけ?

何の日? ああ体育の日ね。 と 休みも祭日も あまり変わりない日々を

送っています。  体調もいまいちで予定の無い時はなるべく家に居よう(゚ー゚; です。

鬱陶しい書き始めですねcoldsweats01

でも この続きはおもしろいかも(* ̄ー ̄*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

iPad 本当に おもしろい 大人のおもちゃです∑(゚∇゚|||)

先日 しゃべった事 ちゃんと 認識してくれて 漢字変換までしてくれる・・・・。

って書きました。

きょうはこちらの質問に答えてくれるってお話です。

そう お話し相手?してくれるんですhappy01

そういうのはできるのかなぁ?  どうするのかなぁ? とは思っていましたが

積極的に探してませんでした。 たまたま スリープ状態を元に戻すボタン

(携帯だったら何かやって 待ち受け画面にもどすボタン)をちょっと長押し

したら 出てきたんですw(゚o゚)w

Pict0029_2
マイクの所 押して 「あすの広島のお天気は?」 と聞いてみました。

Pict0030
文字でも表示されますがこの通りしゃべってくれます。

質問でなくてこう言ったら どう返事するんだろう?

と思って 「ありがとう」 と言ってみました。

そうしたら こう返事してくれました。

Pict0032
ただ 「お礼を言うのは私の かた ですよ。」としゃべりました┐(´-`)┌

方をかたと読んだんです。  そういう間違い ちょっとかわいい。

・・・・・・・楽しみました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  

そのうち 持ち主の性格まで覚えて うまく お話し相手してくれるようなのも

出てくるのかも??

« きょうはアルトピアーノ | トップページ | いつものアルパーク »

iPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きょうはアルトピアーノ | トップページ | いつものアルパーク »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ