« ベル 無事終了(^o^) | トップページ | パソコンそよかぜ パン作り »

2012年9月29日 (土)

きのう 今日

非常に強い台風17号が あす 中国地方に接近 とのことですが

最近 広島は台風の進路から はずれる事が多く 今回も多分大した事ないかな?

と思ってしまいます。

広島だけでなく どこも あまり被害が出ないといいのですが・・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのうは うちで生協でした。

 朝 バタバタと準備をし(といっても 玄関周りを掃除しただけ)

いつものように商品分けながら おしゃべり しましたが 

おしゃべりがしんどくて(;;;´Д`) 終わってから又

横になってた。 

丁度TVは自民党の党内人事のことやってました。

高村副総裁、石破幹事長、細田総務会長、・・・・・・・・。

・・・・で 組閣はいつ?     ああ そうか 自民党はまだ野党だった┐(´-`)┌。

最近 (ではなく ずっと前からですが) 物忘れだけでなく 頭も働かないなあsad

ぼけてるなぁ(u_u。)

そして体調崩すと 1日で治らないのも歳のせいかthink 

とちょっと気が滅入ったりしますdespair

周りもみんな高齢化coldsweats02   

25日実家に行った時 父に頼まれたもの買いに近くの

スーパー行った時 「あら K子ちゃんhappy01 」と めずらしく 声をかけられた。

 「あら おばちゃんo(*^▽^*)o」  近所に住んでる父の妹 私の叔母。

叔母  「こっち来とるん?」

「弟が旅行にいってるから ちょっと様子見にね。」

「御馳走 いっぱい 作ってあげんさい。」 

「いや 何もいらん言うから 買い物だけね。」← とこういう点はちゃんと

親の言いつけを守ります(゚ー゚)

「泊まって行くん?」 「いや すぐ帰る。」←泊まるなんて選択肢は全くなかった。

昔から とても元気で明るい 叔母ですが(今でも歳の割には若い ・・・・・

といっても 80歳は超えてる。)

あそこが悪い こっちが痛い 物忘れが(ノд・。) 誰々がこうでああで と

あまり いい話題がないgawk

その立ち話 してる スーパーは数年前できた フジのヴェスタで きれいで広々として

品ぞろえもよく こんなところで毎日買い物したいなぁ と思うような所だけど

見まわしたら お客さんは みな ほとんど 高齢者ばかり。

昔 私が子供の頃 そこの小学校は児童数2000人のマンモス校だった

いっぱい 子供が遊んでいて 若い大人もいっぱいいた。

「おばちゃん  父の所にもたまには顔だして!」

「あんたのお父さん たまに何か持って行っても ピンポン鳴らしても出てこないangry

「出るのが 面倒なんよ。」

私の父だけど 叔母ちゃんからすると兄さんだ。 まぁ適当にやってbleah

・・・・・年寄ばっかりで 日本 これから どうなるのかなあdespair

などと 私が考えてもどうしようもない。政治家の人にがんばってもらうしかない?

なんてこと考えながら 横になってた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょうは なるべく 起きてて iPadで絵を描きました。

Mさんの清盛シリーズをまねて!  と言っても ドラマほとんど見てないので

登場人物よくわからないcoldsweats02

ネットで画像検索して それ見て描いてみました。

Mさんのようにはうまく描けないけど iPadだとワード絵とタッチが違うから

まぁ こんなのもいいか・・・・と

Photo

 

 



« ベル 無事終了(^o^) | トップページ | パソコンそよかぜ パン作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頑張り屋さんね!!

責任感が強くて じ~~としては居られない・・!?
お身体 大事にお過ごし下さい。

モンキーさんへ

いえいえ そんな事ないんです。
どちらかと言いうと 面倒くさがり なんです(;´▽`A``
でも やろうと思ったことは何としてもやりたいcoldsweats01 かも?
やらなければ いけないことを手抜きしたり・・・・です。

お気遣いありがとうございます。
やっと 良くなったようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベル 無事終了(^o^) | トップページ | パソコンそよかぜ パン作り »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

facebook

無料ブログはココログ