« ipadを買った | トップページ | iMovie でiPadからYouTubeへ »

2012年9月 1日 (土)

iPadで遊ぶ(*^_^*)

きのう(31日)も きょう(1日)も 朝晩はかなり過ごしやすくなりました。

きのうは さあiPadやろう! と気持ちはいっぱいでしたが 体は休みたいsadモード

だったので ちょっと休憩の1日にしましたcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

iPad 30日に買いに行きました。 

デオデオ五日市店でiPad売ってるの見たことない???

ような気がしたので 紙屋町の方まで行かないといけないか?

オンラインのアップルストアーで買うしかないか?

と思いましたが TElして聞いたら 「今月(8月)から扱ってます。」とのことでした(゚ー゚

ラッキー( ̄▽ ̄)

あれこれ 選ぶほどの種類もなかったのですが

聞けることは聞いておかなくてはbleah といろいろ 聞きました。 

まあ 結局はやりながら 慣れていくしかないか?という感じでした。

アプリをDRして楽しまなくては・・・。・・・・・で 有料のアプリの支払いは?

クレジットカードはイヤなので プリペイドカードを買いました。

Pict0064
カードをはがすと中に コードが書いてあり 

そのコードを入力すると使えるとのことでした。

うちでメガエッグの接続で使うと言ったら フレッツに変更したら20000ポイント

付きますが・・・・・。と言われた。

できればそうしたいが(2万円引きになるようなものなので)

この団地はメガエッグしか来てない(u_u。) ・・。で仕方ない。

「説明書一応ありますよね。」 と聞いたら 「ありません。」 予想はしてたけど・・・。

16ギガ  32ギガ  64ギガ の3種類あった。

「普通にアプリを楽しむには16ギガで充分です。」 と言われたが

32ギガにした。  

買うと ちょっと 大きめの 厚めの 本 一冊位の大きさの箱だった。

帰って 

メガエッグの接続設定は息子にしてもらった。

あとプリペイドカードが使えるようにするのにちょっと手間取ったけど

そこも息子に・・・・。

ブログとFacebookとツイッターが書けるように 設定しました。ここからは自分で。

それらに画像を入れたりはまだわからないcoldsweats02

USBコードを繋いで(USBのメモリーカードは使えない?)PCから画像データ

を送ってみた。

アプリはまず お絵かきアプリと音楽が演奏できるアプリを入れました。

Ipad1
Ipad2 お絵かきは とても 簡単で使いやすそうな ”お絵描きパット”

とかなり機能がありそうな Art Studio for iPad の2種類入れました。

Art Studio for iPad  は 英語版なので機能が多くても いまいち 使い方が

よく わからないweep

音楽のGarage Band  すごいと思う。

でもあくまで おもちゃです。 でも音は結構いい。 指のタッチで音量 表情が出る。

鍵盤楽器(ピアノ・オルガン系・キーボード系)も弦楽器(ギターもバイオリンなども)

打楽器もできる。

・・・・・・・今は こんなところです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もちろん もっともっともっと いろんなことができます。 できると思います。

でも やっぱり メインは今までのパソコン。

必要か? と聞かれれば 特に必要ではないと答えると思う。

あれもこれも 頭が回らないというのも正直なところです。

頭も体も疲れる・・・・・・けど・・・・・おもしろい・・・・。 

« ipadを買った | トップページ | iMovie でiPadからYouTubeへ »

iPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ipadを買った | トップページ | iMovie でiPadからYouTubeへ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ