« コーラスのポスター | トップページ | パソコンそよかぜ »

2012年9月23日 (日)

ever note の事   クラウドの事

きょうは ちょっと 暑い?? ですね。

先日 ちょっとever noteの事 書きましたねhappy01

evernoteって クラウド アプリです。 

クラウドって?  オンラインストレージとも言います。 何それ?って感じですが

ネット上にデータを保存できる 倉庫 ということです。

・・・・・・で それがどうしたsad    ですよね。 私もHD いっぱい空があるので

ネット上に保存しなくっても全く困りません┐(´-`)┌

・・・・・・でも 今 結構 クラウドって言葉よく耳にしますよねぇ。

今 iPad買って iPadとwindowsパソコン の データの共有ができたら便利なので 

iPad買ってから まず iCloud 入れました。  iPadとパソコンの両方にiCloudの

ソフトを入れます。そして いつものように IDやパスワード 登録します。

そうして  決められたフォルダにファイルを入れると 

両方(iPadとパソコン)で見れます。

例えば iPadで描いた絵をiPadに普通に保存すると 

自動的にパソコンのフォルダにも入ります。  とても便利です。

私はそれだけで充分でしたcoldsweats01 

でも evernoteもせっかく?なので使ってみなくてはbleah と思い 入れました。

同じように ソフト(アプリ)を入れて ID パスワード など登録するだけです。

iPad の事をいろいろ検索してみつけたのですが evernoteは windowsパソコン

でも (それだけでも) もちろん おもしろくcoldsweats01 使えます・・・と思います。

いろんな種類のファイルをノートに貼り付ける感覚で入れていくだけです。

それで ネット上の倉庫に保存される。そして うちでは それを iPadとパソコン

の両方からみることができます。

(同じパスワード使えばいい。 そよかぜのHPをパスワードをメンバー全員で

共有して全員がログインでき編集できるのと同じ 理屈かと思います。)

ワード・エクセルのないiPadでもevernoteで保存したワードファイル 見ることができました。

もうひとつ 感動w(゚o゚)w したのが 登録した時に入力したのはGメールの

アドレスでしたが 自動的に?ever noteのアドレスができました。?

もしかして? と思い そのアドレスに携帯から 写真添付のメール送ったら

ちゃんとそのメールの内容がever noteに貼り付いてました。 

そして それは 両方のパソコンから見れました。

なので 携帯から送ったデータもネット上の倉庫に保存されるんです。

・・・・・・・で 何の役に立つ? 

と言われれば お仕事とかでデータ持ち歩く人には

便利かも?  

数台のPC タブレット 使ってる人にも 便利かも?

スマホも同期できます。

スマホとパソコン使ってる人も便利かも?

しかし  そうでない人も 楽しく遊べます(o^-^o)。

・・・・・・と この位が (だってevernoteきのう入れたばかりなのでcoldsweats02) クラウド

evernoteについての 私の感想ですbleah

もっと 使いこなして 書けって  (;´▽`A``

使いこなせたら?? また書くかもしれないけど  まあ 1日 使った?感想

というのも どうでしょうか?・・・・・・・です。  

 

« コーラスのポスター | トップページ | パソコンそよかぜ »

iPad」カテゴリの記事

コメント

ありがとう!
貴重な記事です。いろいろ トライしていらしゃいますね。
結果報告を楽しみにしています。

モンキーさんへ

いろいろ興味はあるのだけど なかなか 思いどうりにいきませんcoldsweats01
せっかくの機能なので できるだけ 試しています。
解らない事を教えてもらうのも うれしいけど 自分でみつけていくのは
また 別の楽しみがあります。
思い通りになると とっても うれしいです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
わかりやすくhappy01と思いながら ついつい 長いブログになってしまいます。
読んで頂いてありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーラスのポスター | トップページ | パソコンそよかぜ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ