« 同窓会&iPad | トップページ | 寒い?・・・・ルンルン・うきうき iPad »

2012年8月27日 (月)

とんぼ と 花摘み

早く 秋の気配? などと書きたいけど やっぱりきょうも暑いですweep

セミの声がいっぱいしてると 夏だ! 暑い( ̄Д ̄;; と感じるけど

トンボがいっぱい飛んでると 秋・・ か・・ も・・・。

と思えます。 今朝 隣の空き地にトンボがいっぱい飛んでいたhappy01

うちにも来て 止まってた。  写真撮ると逃げるかな?と思ったのだけど

ずっと逃げなかった(*^-^) ので  マクロでじっくり撮れました。

Photo  
Photo_2
最近 フォトスケープのフレームをいろいろ 試してます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

やっと 満開?らしくなった我が家の サルビア ケイトウなど

花が付くと いつ 摘もうか 早く摘まなくっちゃあcoldsweats02 と思ってしまいます。

なぜかって?

去年 おとどし と花の先生に教えてもらったんです(^o^)

花をどんどん 摘んでいくと 横にしっかり張っていって そして 長く咲く。

去年 おとどしと11月の区民祭りに 満開になるように 咲いたら 摘み

咲いたら 摘み を繰り返しました。

今年は自分の花なので 咲かせててもいいんだけど ついつい 摘みたくなるbleah

サルビア いろんな色が出たなぁヽ(´▽`)/  とちょっと楽しんだので

花 摘みましたhappy01  もっと いっぱい しっかり 咲いて欲しいから。

Photo_3

« 同窓会&iPad | トップページ | 寒い?・・・・ルンルン・うきうき iPad »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しました。コメントを書いていただきながらシカトしてしまってごめんなさい。ブログはひとまずクローズしましたが、ここには遊びに来させて下さい。いつもきれいなブログで楽しいです。
私は遊び呆けた夏も終わり、またいつもの生活に戻りつつあります。昨日、同窓会のことが書いてありましたが楽しく読ませていただきました。
つい2週間ほど前、私も数十年振りに中学校の友人たち数人に会う機会がありましたが、みんなで「ねえ、私たち何組だったっけ?」って、みんな記憶の糸が薄らいでいました。

nonnonさんへ

うれしいなhappy01
もう お会いする事(ネット上で)ないのかなぁ と さみしく思ってました。
nonnonさんのブログが終わるのは残念ですが
こちらには遊びに来て頂けるそうで よかったですo(*^▽^*)o 

同窓会 気持ちだけは若く 昔の事を 一生懸命思い出しました(*^-^)
それなりに 楽しいひと時でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 同窓会&iPad | トップページ | 寒い?・・・・ルンルン・うきうき iPad »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ