« Windows Live ムービーメーカー その後 ((+_+)) | トップページ | ケイトウの絵 »

2012年8月21日 (火)

余計なお世話?・・・・またまたスマホ・・・お花も

最近 ブログ サボり気味の私ですcoldsweats02

きのうは”そよかぜ”でしたhappy01

皆さんとは Tシャツ講座以来でした。

こうして 集まると (今回はお話が多かったけど) 刺激になります。

Face bookで 「”もうすぐ お誕生日を迎えるお友達がいます。お友達の誕生日を

お祝いしよう。○○歳です。” と年齢まで書いたメールが来てるよ。」と

私の事です。  もうすぐ 誕生日ですhappy01

年齢は秘密というわけではないけど わざわざ 年齢書いたメール送らなくても。

Face book 親切なのか? 余計なお世話なのか?

息子がドコモのGALAXYにしました。つい10日位前。

ナビも使えるとの事で (コマーシャルであるようにしゃべるとわかってくれる・・らしい。)

試に使おうと 実家に行くとき 大きな声でゆっくりていねいに 私が 住所を言った。

「広島市中区・・・・・・。」  スマホに地図も出るけど 「右です。」 「○○メートル先

左です。」とかしゃべる。 

向こうがしゃべるのはいいけど 

街中とかで スマホに向かって人間が大きな声でしゃべるのは

ちょっと どうかと 思う。 (家でこっそり遊ぶしかない(笑))

便利なようで 余計なお世話かも? 普通に文字入力する方がいい。

とか 言いながらも 「コマーシャルのように お母さんにメールを!とか言ったら

それだけで メール送れるのかねぇ。」 

「できると思うよ。」  「じゃあそのうちやってみて。」 「うん。」

まだ 実行されてないthink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

グラスのケイトウをマリーゴールドにしました。

Pict0005

サルビアはいろんな色が出ましたヽ(´▽`)/

Pict0011 Pict0012
葉っぱが虫に食われてるwobbly

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ネットでこういうの みつけました。

Photo
スマートフォンはわかるような気がするけど

3位PC 4位デジカメ  は意外でした。

« Windows Live ムービーメーカー その後 ((+_+)) | トップページ | ケイトウの絵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 20~50に入ってないので員数外ですが
よくわかるような気がします。
パソコンだっていわゆるワープロ機能だけならいいんだろうけど
あとは教わってこないとなかなか覚えられないのでは。
機能があり過ぎてそれに対してやりたいことが分からないと思いますが。

 ↑員数外の独り言ですが。
昨日、今日、明日暑いそうで、今諏訪湖の800発の花火が始まりました。

ワードで描いてます さんへ

そうなのかも知れませんねぇ。
スマートフォンもパソコンもいろんなことができるから。
でき過ぎるから?  
何をどのようにやったらいいのかわからないのかも知れません。

ここも いつまでも暑いですcoldsweats02
朝晩は多少 涼しくなってるのですがdespair
宮島の花火は11日でした。
人が多いので見にいったことはないのですが・・・・。
話題を聞くだけでも 夏らしい気がしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Windows Live ムービーメーカー その後 ((+_+)) | トップページ | ケイトウの絵 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

facebook

無料ブログはココログ