« ケイトウの絵 | トップページ | とんぼ と 花摘み »

2012年8月26日 (日)

同窓会&iPad

暑いsunsun

きょうもとっても暑い( ̄Д ̄;;

・・・・そう書かれると余計暑く感じるってthink  そうかも知れないcoldsweats01 すみません<(_ _)>

きのうも暑かった(;´Д`A ```   また 暑い暑いって書いてるdespair

きのう 2時バスbusで市内に出かけました。  同窓会は6時から。 

田舎とはいえ 土・日のバス 2時の次は 6時という信じられないバスダイヤwobbly

当然早く着きすぎたので デオデオでパソコンでも見よう!と行きましたhappy01

本店は工事中 奥の方のパソコン&ウォッチ専門館 に行きました。

入ってすぐ アップルのコーナーがありました(^-^;

ちょうど iPadに興味があったので 聞きました。 

iPadはメガエッグで接続できる。

OSはない。 Officeはない。 起動は早い。 アプリ(ソフト)はアップルストアーで

買うだけ。 CDなんかで入れたりはできない。 カメラになる。 ネット検索に便利。

ブログの更新 閲覧ができる。  などなど。 「指でお絵かきできる?」と聞いたら

そういうアプリを入れたらできる。と

帰って調べてみました。子供から大人まで遊べるiPhone.iPad用お絵かきアプリまとめ

にいろいろありました。いっぱいありました。

興味はあるけど・・・・・・・・・。 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

同窓会です。 いつものアルパークランチのお友達と行きました。

同窓会と言えば  懐かしい人たちと会った。とか 学校時代の思い出を話した。

などが 普通のパターンだけど・・・・・・・。

私の学年20回生は 私と一緒に行ったお友達の2人だけだった(u_u。)

なので 懐かしい人たちはいなくて 知らない人ばかりでした。

・・・・で思い出話もないcoldsweats01

もうすぐ始まるころの写真。

Pict0032  
校長先生のお話・・・・校長先生は所用で欠席・・・代わりに?松井市長がご挨拶

・・・松井市長は22回生

Pict0039
全員で記念撮影します!  どうするのかと思ったら

Pict0034
同じテーブルの18回生の方とかなりお話しました(*^-^)

お相手して頂きありがとうございました<(_ _)>

当時の先生も数人私達のテーブルにお話しに来られました。

お友達と「何の先生だっけ?」 私 「社会の先生じゃあなかった? 」 「数学だって」

「そういえば そうだったような?」

記憶力の悪い生徒たちですcoldsweats01

日常と違う時間を過ごし 40数年の年月を感じたり 町に出るだけでちょっと

ウキウキした1日でした。

« ケイトウの絵 | トップページ | とんぼ と 花摘み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ケイトウの絵 | トップページ | とんぼ と 花摘み »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ