« アコーディオンとビオラ・・・ホタルのヒカリ音楽会 | トップページ | Tシャツプリント テキスト編 »

2012年7月 1日 (日)

Windows Live ムービーメーカー  

私は YouTubeに作品アップする時 いつも Windows Liveムービーメーカー使ってます。

Windowsに最初から入っていて 

そして とても とても お役立ちソフトだと思いますヽ(´▽`)/。

動画でなくても 普通の写真でも スライドショーで動画風にできるし

(私は今までほとんど普通の写真で作ってます。)

いろんなアクションもクリック

ひとつで簡単に付けられ BGMも選ぶだけですhappy01 

そしてその画面にある YouTubeの文字 を クリック

したら 即 アップできるhappy01  

昨日は デジカメ動画 とデジカメ写真撮ってきました。

動画は曲が途中で切れるのもイヤなので 1曲づつ 最初から最後まで

4曲撮りました。 

帰って見て(聞いて)みましたが 1曲が皆 長い。

生で聞くなら いいのだけど 私の撮影の腕 (カメラの機能も?)では

高画質(特に昨日のは画面が暗いwobbly) 高音質 

と言う訳にはいかないcoldsweats02 ・・・・でこの動画を1曲全部アップしても

多分最後まで 聞く気にならないと思うweep

(演奏が悪いのではありません。)

動画と写真をミックスにして 音楽を聴くというより その場の様子 雰囲気が

わかるようにしたらどうか? と思いやってみました。

曲を短くしよう と この辺?と どこで切っても不自然bearing プツンと切れる。

ツールバー見たら フェードイン・フェードアウトというのがあった。

これ使ったら? と思い やってみました。 まぁ いいかも。

動画と動画の間に普通の写真入れてみました。あまり 自然でもないけど

違う動画をそのまま続けるよりいいか?と

・・・・・・このへんはまだ工夫の余地があります。

動画にもテキスト入れてみました。

こういう作り方もこれから チャレンジしてみようと思いますが

料理と同じで 

食材(画質・音質)がよくないと いい料理にはならないthink と思う。

ただ 撮るだけでなく いい写真 いい動画を撮ろうと心がけなければと思う。

きょうも? きょうは? まじめな私です(o^-^o)

・・・・・・・と これを読んで 昨日のブログのYouTube見てみてください<(_ _)>

って お願いするなんて ずうずうしいですねbleah

それにしても きょう 雨があがってから暑いsad

 

« アコーディオンとビオラ・・・ホタルのヒカリ音楽会 | トップページ | Tシャツプリント テキスト編 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

度々拝見して いつも感動しています。
ブログ作成に当たり どんな点に注意を払うか 大変参考になっています。
専門的な技術面は 未だチンプンカンプンですが・・・
いづれ あやかりたいなぁ~~

モンキーさんへ

”感動”だなんて 言われると またまた 恥ずかしいですcoldsweats01
いつも 見に来て頂いて ありがとうございます。
私も自己流の試行錯誤でやってますhappy01

ブログは作りながら よそのページ参考にしながら 楽しんで 工夫しながら
やってます。
がんばってくださいo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/46064379

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Live ムービーメーカー  :

« アコーディオンとビオラ・・・ホタルのヒカリ音楽会 | トップページ | Tシャツプリント テキスト編 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ