« before→after | トップページ | きょうは 運がよかったのか? 悪かったのか? »

2012年7月20日 (金)

ねじばな  庭仕事

きょう 午前中 生協でした。

生協で我が家に来たお友達が 「あっ ねじばなが咲いてるhappy01」 って 。

そこは 我が家の芝生(多分coldsweats01) 芝刈り さぼって 伸び放題なので芝とは

言えない゚゚(´O`)°゚

Pict0071
「ねじばなってランの一種なんだよね。」って

「勝手に生えてきただけなんだけどbleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・・・・・と言う訳で 芝刈りしなくっちゃあ(;´▽`A``

ツツジの剪定もしなくっちゃあ(;;;´Д`)ゝ

あっちもこっちも 雑草がスクスク伸びてる(@Д@;

・・・・・きょうは雨がrain   ・・・・きょうは暑いsun  ・・・・・きょうは忙しい。゜゜(´□`。)°゜。

・・・・・きょうは疲れてるwobbly   ・・・・・ちょっと体調がsad

と いつものパターンで先延ばしにしてたcoldsweats01

ちょっと涼しいし きょう やるしかないかcoldsweats01

ツツジをちょっと刈ったら 雨が降ってきたrain

もうangry     でも 休憩しながらの方がいいかと家で一休みgawk

すると すぐに 雨があがるcoldsweats02   また降るsad の繰り返しpout

からかわれてるみたいだったthink

でも まぁ それなりに 芝刈りをし 剪定をし 草もちょっと取り

私にしたら かなり がんばった(*^-^)  疲れたdespair

Pict0080

右が 芝刈り後の 芝(あまり きれいにはできなかった(ノд・。)

左は剪定後のツツジ。

庭をじっくりみたら?(というほど広さはないんだけど) あれこれ

実が付いてるconfident 

庭の食べれそうな物を撮ってみました(o^-^o)

Photo

ほんの 少しづつだけど 楽しみ  ← しかし 作物?は主人の担当なので

私は何もしてないcoldsweats01 

節電のため?と言う訳ではないけど

ゴーヤの緑のカーテンも(*゚▽゚)ノ

Photo_2

« before→after | トップページ | きょうは 運がよかったのか? 悪かったのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すっきりしましたね。
作物note の収穫も 楽しみ! いい季節です。

モンキーさんへ

いつも こまめに 手入れすればいいんんですけどねcoldsweats01
収穫は楽しみです。
去年はスイカをカラスに食べられてしまいましたweep

まぁ~~shock

がんばってね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/46396056

この記事へのトラックバック一覧です: ねじばな  庭仕事:

« before→after | トップページ | きょうは 運がよかったのか? 悪かったのか? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ

facebook

無料ブログはココログ