« パンダのあかちゃん・・・・蝶々の絵 | トップページ | 陶芸体験教室・・・・フラワーアレンジメント »

2012年7月13日 (金)

ペイントの絵    私の利用法

きょうは1日中 雨rainです。 ひどく降ったり 小雨になったり・・で鬱陶しいです。

九州の大雨に比べたら たいした事はないのですが・・・・。

ペイントの絵 うまくは描けないのですが ・・・・・せっかく描いたので それなりに?

利用してますヽ(´▽`)/

いつも コーラスやベルの先生にお中元などする時に 手作りの封筒作ってます。

・・・・・・・私の楽しみでhappy01

Photo_2
ほうずきは ワード絵 刺し子模様は エクセルの絵 そして スイカはペイント絵

・・・・と あれもこれも かき集めて?作りました(*^-^)

こういう事ができるのがパソコンのいいところかな bleah

そして材料は1回作っておけば いろんなところに使い回し?ができるcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ペイントだけで 絵として完成できれば それなりに味のあるものができるのだろうけど

私は うまくできないので

部品を ペイントで描いて それをワードに持って行って 部品を組み合わせて

完成させる? という方法でやってますhappy01

Photo_4

実際の額紫陽花は 花は重なるほどいっぱいではないんだけどcoldsweats01

ペイントで 花を数種類 葉っぱを数種類 作って ワードに持って行き

コピーしたり大きさ変えたり 葉っぱも向きを変えたりして Tシャツプリントに

合うように(自分の好みに)作りました。

こういう方法なら これからもペイント使うかも?

 

« パンダのあかちゃん・・・・蝶々の絵 | トップページ | 陶芸体験教室・・・・フラワーアレンジメント »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ペイント」カテゴリの記事

コメント

keikoさん、はじめまして、刺し子の模様素敵です。

こんにちは
 昨日、一昨日は夜中がすごい雨でした。
寒いのか母親が結構おしっこで起こされました。
 パソコンでコツコツと作ってあればいつでも使えますよね、
このお中元ののしは素敵ですね。
 
 相も変わらずワードしかできませんが、いつかペイントをマスターしなければ。

すばらしい!!!
特に 背景に刺し子が・・絶妙なバランス
素敵です。heart

yokoさんへ

訪問ありがとうございます。
スイカだけではおもしろくなかったので 刺し子模様使ってみましたヽ(´▽`)/
これからも よろしくお願いしますhappy01

ワードで描いてます さんへ

ここも昨夜も その前の晩も かなり降りましたsun
きょう 昼間は小降りになったり やんだりしています。
でも 今大雨警報が出ていますcoldsweats02
早く 落ち着くといいですね。

パソコンの絵っていつでも 何度でも使えるのがいいですよね。
新しいワード絵がなかなか描けなくて 苦肉の策ですcoldsweats01

ペイントの便利なところだけでも利用しようかな と思っています。

モンキーさんへ

いつも ありがとうございます。
そんなに褒められると はずかしいですcoldsweats01

ああやったり こうやったり と試行錯誤の毎日です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/46314062

この記事へのトラックバック一覧です: ペイントの絵    私の利用法:

« パンダのあかちゃん・・・・蝶々の絵 | トップページ | 陶芸体験教室・・・・フラワーアレンジメント »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ