« お弁当をYouTubeに | トップページ | アクセス数 »

2012年6月 2日 (土)

ペイント・・・・ベル

ペイントとベル  どっちから書こうかな?

じゃあ まず ペイントからcoldsweats01

 8月の小学生対象のTシャツプリントの講座。”ペイントでお絵かきしてTシャツプリント”

と言う事にしましたが ペイントのこと もう少し知っておかないとcoldsweats02 と思い

まず 描いてみなくっちゃあbleah

公民館のPCは皆 Windows 7 なので新しいペイントです。

それ以前 (ビスタまで)のペイントより 多少おもしろいhappy01

・・・・しかし ワード絵と違って描きにくいdespair ←私がです。

夏 ・・・・・ じゃあ まず あさがお か?

Asagao
簡単に図形を使って花を描き 葉っぱはフリーハンドで描くしかないか?

絵のサイズ変更は? ちょっとななめにとかは?

選択ツールで選んで その状態で その選んだ範囲を小さくしたり大きくしたり

はできた。 グループ化なんかしなくていい。ワードのように描いた絵を選ぶというのは

できないかも?

そして ちょっと斜めにとかは無理みたい 90度回転とかはできるけど・・・・。

・・・・で 選択ツールでえらんだ状態で右クリックしてコピーを選び

ワードをたちあげ そこで貼り付けにするとワードに図形として貼り付く

Photo そうすると 赤いあさがおと 紫のあさがおの位置を好きなようにできる。

いい加減にcoldsweats01花火を描いた

Photo_2
ワードに持って行って

Photo_3
こんなことができる。・・・・・・けど ペイントでお絵かきなんだから こんなことしちゃあ

ダメかも? あと  夏?   でおもいつくのは

Photo_4
すいか ・・・・なんか 超ありきたりの素材しか思いつかない私・・・疲れてるwobbly

小学生は もっともっと おもしろい 独創的なものを描いてくれると思うヽ(´▽`)/

まぁ こちらはペイントの使い方をしっかり勉強?しよう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
・・・・で ベルですbell

きょうも河内に行って合同練習でした。

暑かった 緊張して 集中してするので余計 暑くって 疲れました。

初めてピアノ伴奏と合わせました・・・・・う~ん(´д`)・・・・不安。

また 私 音 大き過ぎ。 気合入り過ぎ。と言われた(ノд・。)

帰り きょうはお茶しないで帰りました。 疲れてたので 丁度 よかったかも?

衣装 (という程でもない 単にTシャツですが。)に100均のキラキラ飾り

(若い子が携帯などをデコレーションするものです。)

をつける。 それぞれ 好きなデザインで!

Pict0083

リボン模様にしてみました。私がこれくらいかな?と皆の分買ってきて分けた。

これじゃあ さみしいthink もっとキラキラの数が多くないと 他の模様作れない(。>0<。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・・・・・・で あした 出かけて追加 買ってきますヽ(´▽`)/

5日の練習日には渡せます。それまで 作るの待ってください<(_ _)>

・・・・なんと 超 内輪のお話bleah

すみません<(_ _)>

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お弁当 26  きのうのお弁当です、

 

« お弁当をYouTubeに | トップページ | アクセス数 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

うんうん、キラキラは い~~~っぱいだって、ステージではまだ淋しいかも? と思うことあります。私なんか トシは無視して光りもの大好き人間です。あれっ、それがオバちゃん化の証拠かな? 
ベル・・・ 楽しそうですね。

nonnonさんへ
キラキラ いっぱい買ってきましたヽ(´▽`)/
しかし どういう風に 付け足したらいいんだろう?
悩んでます。
先生もしっかり 派手に と言われます。
化粧も目立つように! と 言われます。
・・・・それが むずかしいcoldsweats01
楽しんでやってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/45507276

この記事へのトラックバック一覧です: ペイント・・・・ベル:

« お弁当をYouTubeに | トップページ | アクセス数 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ