« 眠くなる~ 眠くなる~ | トップページ | 紫陽花 と コスモス »

2012年6月28日 (木)

ちょっといい事??  ちょっと運の悪かった事??

きょうも梅雨の晴れ間? ここ広島は ずっと 降りそうで降らない 

はっきりしないcloudお天気続きです。

きょうはいつものお友達とアルパークランチrestaurantの日でした。

ランチも おしゃべりも 買い物も いつものように楽しく過ごしましたo(*^▽^*)o

・・・・・で何が ちょっといい事?かって 

まぁ たいしたことででは無いのですが

いつものように? アルパーク隣のY電機へ行きました。

スマホ売り場に!  といっても スマホに変えるつもりはないのですが・・・・。

暇そうな(失礼<(_ _)>) 店員さんに

「まだ普通の携帯使ってるんだけど スマホはどんなとこが便利ですか?」

「外出先でいろんな事調べたり ナビ使ったり アプリをダウンロードしたり・・・・。」

「外出先でそんなことしないんだけど それに スマホだと料金もねぇsad

そんなら持つ必要ない!!・・・なんて 言われるかなぁthink  

もちろん言われませんhappy01

「家でだけ パソコン機能使うのなら 無線ランになってるのなら(うちはメガエッグ)

メガエッグの接続を使うなら 無料で使えます。」

私 「えぇw(゚o゚)w そうなの?」

「今 キャンペーン中で 乗り換え 新規だど この機種 無料です。」

私 「外では通話とメールだけできればいいんです。」

「メールはショートメールだけになります。」 

私 「長い文章だめなの?」

「え~と じゃあGメールにすればOKです。」 

私 「パソコンでGメールのアドレスとってるけど。」

それでOK みたい。

・・・・・・で そういう使い方すると 今より毎月の料金安くなるとか?????

う~んcoldsweats01 わかったような わからないような

私の要望?に沿うように あれこれ 丁寧に説明してくれました。

こういう風に あれこれ 聞くの好きなんですbleah 

・・・・・でも そう簡単にスマホに変えるわけにもいかないcoldsweats02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちょっと 運の悪かった事     

まぁこれもちょっとだけですが・・・。

ランチも買い物も終わり でも バスの時間までに少し時間がある

自販機でペットボトルのお茶買おうと ・・・・2本 出したら 取れないwobbly

良く見たら 1本づつ取って下さいって書いてあるdespair 

手 突っ込んで必死になって取りました weep 

とっても がんばったのでなんとか取れました( ̄Д ̄;;。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もうひとつ 一段と どうでもいい事なんだけど

 団地のスーパーは木曜日が卵が安い。

他の物は アルパークやマダムジョイで買ったのだけど 

卵だけはバス降りてから買って帰ろう!

と 団地のスーパーに寄りました。

そしたら 何と その安い卵 売り切れだったΣ( ̄ロ ̄lll) 

そんな事 (売り切れなんて) 今まで1度もなかったのに(゚0゚)

レジの人も 売り切れなんてめずらしいw(゚o゚)w と驚いてた。

仕方なく ちょっと高い卵 買って帰りました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・・・・と まぁ 1日 遊んできました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

  
   

« 眠くなる~ 眠くなる~ | トップページ | 紫陽花 と コスモス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01こんばんはnote
(〃^∇^)o_彡☆あはははははははっ♪
何か?読んでて笑えます!

まゆみさんへ

ふふふ o(*^▽^*)o ばかみたいでしょcoldsweats01
楽しく遊んできました(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/45980759

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっといい事??  ちょっと運の悪かった事??:

« 眠くなる~ 眠くなる~ | トップページ | 紫陽花 と コスモス »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ