« ベル・・・ペイント 色1・色2 | トップページ | キラキラ »

2012年6月 7日 (木)

NumLock

きょうも寒くもなく 暑くもなく 過ごしやすい日になりそうです(*^-^)

そして 私は ゆっくりできそうな日です(゚ー゚)

きのうは忙しかった゚゚(´O`)°゚

5時起きで 弁当作ったり 時間差での朝食準備や片づけで・・・。

それだけで きょうの営業?終了?に したい位だったthink

しかし それからが 1日の始まりですよねhappy01 ・・・・・誰だってそう(*^-^)

午前中はコーラスでした。

終わって 1時 10分前に帰って 滞在時間?10分で 午後からの パソコン相談室

に出かけましたcoldsweats01

前回 細い道で蛇が出たので 恐る恐る 歩いて行きましたweep

暑くなったし 農繁期(では無い??) なのか 出席者は2人でした。

ボランティア3人でゆっくり対応できました。

・・・・・というか 1人は エクセル得意のAさんにまかせっきりでした(o^-^o)

そこで やっと きょうのタイトル NumLock登場ですヽ(´▽`)/

普通に入力していたら 突然 ひらかな入れようとしても数字が表示されるcoldsweats02

どうして? どうなったの?

Pict0100
キーボードの法面?みたいな所に 小さく 1・2・3・4・5・6と

数字が見えるでしょうか?

(この画像は我が家のビスタです。我が家のセブンはテンキーが付いてるの

でこういうのはない。)

 公民館のパソコンは普通にキーボードの左下(のり面ではない)

ま・の・り・れ の左側 に青色で小さく書かれてました。

NumLock というキーを無意識にさわってしまったので 数字が入力されるように

なったみたいですw(゚o゚)w

ニューメリックロックキー ← 帰って検索で調べてみました。

私はテンキー付きのセブンを使う時も テンキー使わずに 

(どのパソコンにも同じようにある) 上から2列目に1列に並んでる数字

を使って入力しています。

だって どんどん 数字ばっかり入力する事ってないもんsad

・・・・と一応 言い訳もbleah

ニューメリックロックキー  初めて知りましたcoldsweats01

私も いつも 勉強になる パソコン相談室です。

帰りは 疲れてたので 車のMさんに送ってもらい

それから かな~り 長い時間 休憩したのでcoldsweats01

夕食は遅くなり ・・・また長い 一休みをして

・・・・・頼まれ物の町内会のお知らせ作ったりして

結局 ・・・・夜更しになり (12時頃か?)

ブログ書く 時間も 気力もなく  

長かった? (5時~  ) 1日の 営業? 終了?

でした。  開店休業の時間も長かったけど(;´▽`A``

朝は仕方ないけど 夜更しはしないようにしよう! といつも反省?ですwobbly

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お弁当 29  と 昨日の お弁当 28  です!

30までアップしようと思っているので後 ひとつですwink

« ベル・・・ペイント 色1・色2 | トップページ | キラキラ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 このようになってるパソコンがあるんですね
ありがとうございました。

ワードで描いてます さんへ

パソコンも
同じようでも ちょっとづつ違ってるみたいですね。

他の人がやられてるのを見て 気付くことも多いですcoldsweats02
出かけて行くと なにかしら 得るものがありますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/45561295

この記事へのトラックバック一覧です: NumLock:

« ベル・・・ペイント 色1・色2 | トップページ | キラキラ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ