« きょうは バスで | トップページ | きのうも今日も・・・・。 »

2012年5月26日 (土)

河内でベル

きょうはいいお天気でしたsun

寒くもなく 暑くもなく 丁度いい? 気温 でした。 ・・・・

でも こういう 中途半端な?気候は かえって 体が重い 疲れる・・・

と思っていたら みんなそうみたいでした。・・・ベルのみんなです 。 

1時から 河内公民館でベルの合同練習でした。

よく考えたら 本番まで あと一ヵ月もないcoldsweats02  や やっぱり 不安(ノд・。)

まだ1度もピアノと合わせてないし。

フェニックスの立派なホール 

当然 立派な スタインウェイかなにかのグランドピアノがあるはず(*^-^)。

それ 使うんだhappy01    と思っていたら 

有料(かなりかかるらしい。)なので

こちらから 電気ピアノ持って行くとの事。  ふ~ん そうなの。

JAが出してくれればいいのにangry

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのう(25日)から 28日まで弟夫婦が旅行に行くので 留守の間

おじいちゃん(私の父)をよろしく とTELがあった。

いつも 弟夫婦にはお世話になりっぱなしなので 何かあれば

要請があれば 何を差し置いても? 要望に応じようと

心に決めてる?のですが・・・・。

きょう ベルの練習は休めないし・・・・。

あす 8時から町内の一斉清掃だし  ・・・。

あさっては いつものお友達と ランチの約束だし・・・。

”何を差し置いても” って      言いながら 

「こんな予定はみなキャンセル可能??

じゃあないかangry」 

などと言う事は 誰も言わずcoldsweats01

「食べるものも 適当に用意してるし 毎日顔出さなくてもいいから 電話ででも

様子見ていて」 と

父は今年90歳になるけど まあまあ元気で家の中での自分の事は自分で

できる。 外出は一人では無理という レベル。

父に電話して あす 町内の清掃がすんだら 行く事にした。

欲しい物 食べたいものなど買い物したり ちょっと片づけをしたり

話し相手をしたり   くらい です。

 

 

« きょうは バスで | トップページ | きのうも今日も・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

似てる~ 私の母は83才です。普段は妹にお世話になりっぱなしです。母は自分のことは何でも出来ますが、何かの折には私も出陣しなければ・・・ と思っていますが、スミマセン仕事とかとか何やらいつも暇がなくて・・・ と結果役立たずの長女です。まあ、母が元気でいてくれるからこんな我儘出来るんでしょうけれど・・・ ちょっと肩身の狭い私です。。。 

こんにちは
 いまはいいんでしょうが・・・・・・・
動けなくなったりすれば行って助けてこなくては大変ですね。
介護は介護をしてみなければわからないことがいっぱいです。

nonnonさんへ
私も 「 感謝してます。」と口ばっかりでお世話になりっぱなしですが
お互い いい兄弟姉妹を持ってて良かったですねbleah
少しでも長く皆が元気でおられるといいですね。

ワードで描いてます さんへ

今 実際に介護しておられる方からすれば
” してみないとわからない事がいっぱい”なのでしょうね。

きょうも 行っても一緒に昼ご飯を食べてきただけという
ほとんど遊びに行ったような 私です。
動けなくなったり とかしたらまた皆で相談し分担して助け合えるようにとは
思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/45421199

この記事へのトラックバック一覧です: 河内でベル:

« きょうは バスで | トップページ | きのうも今日も・・・・。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ