« 冷蔵庫・・・・ベル・・・・ | トップページ | ベル・・・・カード・ラベル作成ソフト »

2012年5月20日 (日)

ラベル プロデューサー ・・・・パン

きのう(19日)の農改センターのパソコン教室  私は行かなかったんだけど

お友達の まゆみさんのブログ 農改センターのパソコン教室  に様子が

詳しく載ってました。

ラベルプロデューサーというフリーソフトを使っての名刺作りでしたhappy01

軽くってサクサク動くソフトということだったので 早速DRしてやってみました。

テンプレートやイラストもDRしました。

適当に作ってみましたヽ(´▽`)/

Photo
テンプレート使って

Photo_2
使い方は 他の ソフト ラベルマイティーなどと同じような感じでした。

先日のそよかぜの時Mさんが 筆まめ でも名刺ができると言ってやっておられた。

それなんかも 使い方は 似たような感じでした。

結局いろんなソフト がいかに使いやすく わかりやすく しよう と 考えて 作ったら

みんな 結局  用紙を選択 → 背景→テキスト→画像(イラストも) 

と 順に作っていくという方法になった・・・

ということか。

それと 大体出来上がった テンプレートを使って 個人情報部分だけ

書き換える パターンとか。

でも やっぱり一番自由に作れて 又 1枚の名刺サイズの用紙が使える

ワードが1番かな? と私は思います。

とは言え  それぞれのソフトのそれぞれのいい所もあるのかも?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここで終わればいいのに ちょっとだけ また どうでもいい話をhappy01

ピザを作るのに買っていた とけるチーズの残り 賞味期限がきょうまでだった。

まだ 大丈夫だと思うけど それを使って ハムとチーズのパンを作ってみました。

ハムを巻き込んで チーズを上に乗せて焼いたものです。

生地はホームベーカリーで作りました。

Pict0034
生地のレシピなどはここです→ ホームベーカリーでパン作り


 

« 冷蔵庫・・・・ベル・・・・ | トップページ | ベル・・・・カード・ラベル作成ソフト »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
パソコン教室は設備が整ってるんですね。
すごいですね。
 つまらないことお伺いしますが名刺の紙は売ってるんですか?
でもいろいろ覚えてきていただいて教えて頂けてうれしいです。

パン美味そうです(弁当も)。

ワードで描いてます さんへ

こんにちは(*^-^)
いつもありがとうございます。
農改センターはちょっと 遠くって ここよりかなり田舎なんですが
プロジェクターもあり 講座は無料で 行きたい時に行くことができ
内容も色々な事をされます。
名刺サイズの用紙いろいろ売ってます。
きょう ブログに書いてみようと思ってます(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/45338191

この記事へのトラックバック一覧です: ラベル プロデューサー ・・・・パン:

« 冷蔵庫・・・・ベル・・・・ | トップページ | ベル・・・・カード・ラベル作成ソフト »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ