« パソコンそよかぜ | トップページ | きょうもいろいろ »

2012年5月15日 (火)

ベルの合同練習

6月16日に JAのレディースのつどい ← (多分そういう名前)が 

広島国際会議場フェニックスホール(1500人も入る会場)であります。

そこで なんと ベルが出演します;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 

河内の教室と合同でこちらが5人 河内が8人

計13人です

きょう初めて 合同で練習しました。13人が1列に並びました。

曲は先生のアレンジなので 合わせるまで向こうのグループがどんな

楽譜でやってるのかわからなかった。

和音の幅が広がるくらいはわかりやすいけど 

別々のメロディーを(もちろん同じ曲のなんだけど)

(主旋律と対旋律ではなく) 一緒に 演奏するところもあり

一体 どんな風に聞こえるんだろう? と思ったり。

「ちょっとごちゃごちゃするから そこ○の音は無しに

次の○も無しに」 とか変更が入ったり。

音が減る変更も 変更は困るcoldsweats01 それも部分的なのが困る。

こっちは振って 次は振らないで また次は振るみたいなのが・・・・。

「ここのFとAは誰!」

「はい 私です!」 「もっとはっきりと!」

「Fの音が抜けた!」 「あっ すみません!」

「ずれてる!」

ドレミファでなくCDEFでやってます。

かなり 緊張coldsweats01  自分たちのグループだけの時と音の感じが違う(;´▽`A``

私は左手の長い音符のトレモロが苦手です。音が息切れ?してくる。

だんだん強くというのが特に苦手wobbly

それを意識すると逆に硬い音になってしまう。 他の人はうまい。

きょうは2階ホールだったので 机やイスを出したりしないといけなかった

先週の時 「次の時は机など出さないといけないからちょっと早めにね。」と

言った(私が)    今朝 私が行ったらあちらのグループは全員 こちらもほとんど

来られていたcoldsweats02   みんな まじめ(゚ー゚;

終わって帰ったら1時頃だったcoldsweats01    お昼は1人だったので作らなくていい(;д;)

そのまま 休憩タイムにした(;´Д`ヽ)

明日の為にきょうもゆっくりしようcoldsweats01 

まだ 普通の食事は食べれないしdespair

あすは午前中コーラスで午後パソコンワンポイント講座です。

また ベル借りて帰りました(^-^; 

先生は次の教室があって急いでおられたので

「ベル 持ってて。」  「はーい私持って帰ります。」

トレモロの練習しようかな? とも思うけど そう簡単にうまくならない(ノд・。)

手がだるくなる 手首が硬いんだと思う。

最近 ベルってむずかしいwobbly と思う。 

始めた頃はこんなに楽な楽器はない

と思ってた。

楽器と言えるほどでもない おもちゃ? とも思ってた。


 

« パソコンそよかぜ | トップページ | きょうもいろいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最後の1行 同感です! おもちゃっぽいから どーってことないと思って ちょこっとやらせてもらったことがありますが、むむむむずかしいじゃん! スケールだって上行はまあまあ、下行は えっ、過ぎた! アタシ、ピアノの先生って言えないよぉ・・・ って感じでした。
ベルってむずかしいと思う・・・ それは上達したってことですよ。 by ピアノの先生

nonnonさんへ

ありがとうございます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
上達したってこと  ・・・そう思う事にします(笑)
振るだけで簡単に音がでるんだけど ピタっと合わすのもむずかしい。
みんなが同じ音色で1フレーズ 動くのもむずかしい。
だから おもしろいし だから メンバーが仲良くなりますo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/45270429

この記事へのトラックバック一覧です: ベルの合同練習:

« パソコンそよかぜ | トップページ | きょうもいろいろ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ