« らくちんプリントのワードテンプレート  など | トップページ | きょうは バスで »

2012年5月24日 (木)

サラメシ


きょう お昼 NHK TVの サラメシ という番組 見ました。

HPに載ってる 紹介文です。↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

番組の主役は、ずばり「働く人のランチ」。
サラリーマンの昼食(サラメシ)から、多彩な職業の人々の様々なランチまでつぶさにウオッチングして、ランチに隠された仕事へのこだわりや感動のエピソードなど、働く人の今を楽しく鋭く見つめます。
ランチは、働く人々の人生そのもの。
少しでもおいしく幸せなランチにありつこうと、毎日財布とにらめっこしている全国の働く人々に贈る、おいしくてオシャレな番組です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょう 紹介された中に50歳位の 男性サラリーマンは 20数年間 ずっと

食べたものを 記録してる それも 絵付き 絵日記です。

そして それが すばらしかった。 絵もうまいし 几帳面な性格が窺える

文章。

写真撮って ブログに載せるのは簡単?だけど 絵を描くのは大変coldsweats02

食べる前に じーっと見て 頭に入れて 食べ始めるそうです。

私なんか写真撮らなかったら 食べ終わったとたん どんなだったか

忘れてしまうcoldsweats01

でも写真と違って その時自分が感じたように まずかったら まずそうに

おいしかったら いかにもおいしそうに   描くとの事。

感心して見ました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

几帳面に絵日記など書き続けられない私は

今 デジカメあって ブログがあって ネットがあって ほんとに幸せ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 お弁当 20 になりました。

« らくちんプリントのワードテンプレート  など | トップページ | きょうは バスで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やだ~っ 私ったら ‘サラメシ’という題で 思い浮かべたのは お皿に乗ったご飯・・・ ピラフとかカレーライスとかチャーハンとかとか・・・ だから keikoさんのお料理の記事かと・・・ はやとちり! サラリーマンのメシなんですか!?!? 社会勉強しちゃいました。それにしても いろんな言葉が生まれること!

こんにちは
 昨日は見なかったですがこのサラリーマンの方
すごいですね描こうとする意志とアイデア、素質も才能もあるんでしょうね。

 

nonnonさんへ

(笑) そうだったんですかhappy01
私も 初めて見た番組だったんですが(昼は再放送みたいです。)
私も題名見て どんな番組かイメージわかなかったんですが
中井貴一さんのナレーションでまあまあ 時間があれば見てもいいかな?
って番組でした。
投稿されたものの中から いろんな エピソード交えての昼ご飯の紹介でした。
絵日記はちょっとあまりないと思います。
見れてラッキーでした(*^-^)

ワードで描いてます さんへ

そうなんです。 すごいです。
絵もとっても味があって よかったです。
20数年 ずっと続けてるのもすごいです。
継続は力なり ですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/45396727

この記事へのトラックバック一覧です: サラメシ:

« らくちんプリントのワードテンプレート  など | トップページ | きょうは バスで »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ