« 霧の朝 | トップページ | ピラティス・・・・・曇った日 »

2012年3月 3日 (土)

GIMP

きょう めずらしくいいお天気sunでした。

昨夜 9時前ごろ Tさんから 「あす 農改センターのパソコン 行きますか?」と

メールがきました。

午後から主人と買い物に行く予定にしてたし 

全くそのつもり(パソコン教室)にしてなかったので 一瞬 「どうしよう?」

と思いましたが 最近また” 何もしたくない症候群” に陥ってたので このチャンスに

気分を変えなくてはcoldsweats01 と思い。 「行きます。」と返事を。  

それから 忙しくあすの昼の為にカレーrestaurantを作ったりしました。

農改センターはちょっと遠いcoldsweats02 いつもTさんに車で迎えにきてもらってるcoldsweats01     

私が行くのは今年初めてsad きょうは南公民館までMさんも来られていて

3人で行きました。

農改センターは 大体 月2回位のペースでされてます。

きょうはフリーの 画像編集ソフトGIMPの使い方 でした。

GIMPをインストールして画像の修復や赤目補正やテキストの挿入など

やりました。

GIMPって画像編集ソフトがあることは知っていましたが

どんなものかも知らなかったし  使ってみようと思ったこともありませんでした。

かなり いろんな機能があるようです。 こういう機会に実際つかってみると

これも いいんじゃあないかな( ̄▽ ̄) と気付きます(*゚▽゚)ノ

やっぱり出かけていかなくっちゃあ!  です。

帰って息子に 「きょうはGIMPってソフトをやってきた。」と言ったら

「GIMPはおれも使ってる。よくわかるようになったら教えて!」 って

「はあ?あんたが お母さんに教えてくれるべきじゃあないの?」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午後からは予定通り 主人と買い物などに出かけました。

ダイキの寄せ植えに

Sn3r0126  
かわいい 飾りものが付いた寄せ植えでした。

Wデー?? 何?   ああ ホワイトデーねhappy01

お花はどうみても子供向けみたいだったけど    このポスター

かわいい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  ワードで作ったんだろうか? なんて考えてしまう。

« 霧の朝 | トップページ | ピラティス・・・・・曇った日 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/44355475

この記事へのトラックバック一覧です: GIMP:

« 霧の朝 | トップページ | ピラティス・・・・・曇った日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ