« ピラティス・・・・・曇った日 | トップページ | コーラス・・・パソコン相談室・・・GIMP »

2012年3月 6日 (火)

GIMPを使って・・・・よくわからない(ー_ー)!!。

フリーで高機能な画像編集ソフトらしい? GIMP ・・・・と言っても

一体どんなことができるのか?  何がどんな風にすごいのか?

わからないthink   農改センターで教えてもらった 修復ブラシを使っての

写真の顔のシミをとったりもまあ便利と言えば便利だけど・・・・。

多分 あまり使わない(ノд・。)  

赤目補正 テキストの挿入は他のソフトでもできるし・・・・。

ネットでGIMPの使い方とかさがしてみました。

こういう事をしたい! なら それなりに進めるけど? 何ができるの?状態では・・・。

そして 手早く知りたいcoldsweats01 だと 余計 わかりにくいcoldsweats02

結局 急がば回れなのかも知れない。 

かなり苦労して まず 1つ 額のようなもの作りました。面倒sad

Photo

でも こんな額風なのはわざわざ作らなくても 

ワードで簡単に使えるんじゃあないのか?

じゃあ 絵を描くには?

農改センターでもらったテキストに

”パスを使って簡単なイラストを作成” というのがあって うさぎの絵が描いてあった。

まず これからhappy01 と始めた。・・・・が しかし

単純な絵なのに やりかたは面倒だ ついワード絵の感覚でやろうとしてしまうcoldsweats02

途中で???でうまくいかないwobbly

Photo_3   うまく曲線が描けるということだけど全くうまく描けないweep

枠線つけて 塗りつぶし しただけでせいいっぱいだった。

もう1回やる気もおこらないwobbly

追伸?

でも皆さんがんばって挑戦してくださいねcoldsweats01

そして 教えてね。 私ももう少しがんばってみよう。

ピラティス後のきょう 特に筋肉痛もないcoldsweats01。 それ程 筋肉使ってなかったのか?

« ピラティス・・・・・曇った日 | トップページ | コーラス・・・パソコン相談室・・・GIMP »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは
 いつもありがとうございます。
http://blogs.yahoo.co.jp/thbjj362/22644386.html
この方絵を描こうとしてます。
 ときどき覗いてます。
 最近コメントしてません、すごい方です。
http://blog.livedoor.jp/katurap1/

ワードで描いてます さんへ
こんにちはhappy01
教えて頂いたページ見に行きました。
GIMPで絵を描かれてますね(*^-^)。
私もあれこれ 写真のレタッチより 絵がかきたいなと思ってました。
レイヤーだパスだが面倒で ”もう1回やる気もおこらない” なんて書きましたが
wobbly  ペイント風な感じをちょっと挑戦してみようかな と思います。
ありがとうございました<(_ _)>

 こんにちは
 ところで切り絵のブログはいかがでしたか?
このような感じもすごいですよね。

 GIMPの絵を描くのはどれを入れればいいの?

ワードで描いてます さんへ
切り絵はパソコンで描かれたのでなくて 本物の切り絵なんですよね?
プロの切り絵作家さん? なのでしょうか?
GIMPはGIMPで検索するとダウンロードサイトがあるのでそこからDRできると
思います。
私は農改センターでCDに入ったソフトを入れさせてもらいましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/44380592

この記事へのトラックバック一覧です: GIMPを使って・・・・よくわからない(ー_ー)!!。:

« ピラティス・・・・・曇った日 | トップページ | コーラス・・・パソコン相談室・・・GIMP »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ