« フェイスブックでページも | トップページ | エクセルでクロスステッチ »

2012年2月18日 (土)

雪景色・・・電気温水器・・・サラリーマン川柳から

きのう 昼には雪がとけたのですが 夕方からまた雪で今朝は

積もってました。 でもまた 午後からは とけていってます。

Photo また きょうのタイトルもよくばって いっぱいですcoldsweats02

実生活では無口な私も??? 本当はおしゃべりなのかも?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おととい(16日)夕方 夕食の準備してたら 突然 停電night

えぇ~wobbly なんでcatface 周り見るとうちだけみたいcoldsweats02 ブレーカーが落ちてるΣ(゚д゚;)

いつもと かわらない電気製品の使用状態なのに(lll゚Д゚)

ブレーカー上げて また 夕食準備を! 

風呂も給湯中だったので また 改めて風呂自動のスイッチを!

ちょっとしたらまたブレーカーが落ちたヾ(*゚A`)ノ  

また上げて・・・・??

もしかしたら お風呂が原因か?と思い お風呂の給湯やめて 食事の準備を

続けました。 そしたら そのまま 何事もなく ブレーカーも落ちず。

・・・・・なら やっぱり原因はお風呂?????

翌朝(17日)電話して 修理依頼し 見てもらいました。 

業者の方が来られ その場で お風呂の給湯してみたら 何もおこらないsad

「原因はわかりませんが 凍結防止のこの部分かも?」と説明される  「とりあえず

この部品発注します。 ですが はっきり原因わからないのでとりかえても直ら

ないかも知れません。」ってdespair 

そして その交換は来週になるとのことthink

じゃあ それまでどうするwobbly  湯来温泉にでも行くか?

と思いましたが・・・・・その夕方 

お風呂の給湯しても何もおこらず 最後まで?できました。

停電なっただけで ドキ(;д;)っとし  我が家だけと気づいたとき 一段とドキっとし

(暗くなっただけで 不安になる(lll゚Д゚))

温水器の故障かと思った時 この寒いのにweep とまた一段とドキっとしましたwobbly

たった これだけのことで と情けない・・・・・。 

実際 今 普通に使えてるのに・・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日書いたサラリーマン川柳のことの続きhappy01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;  ”女子会と聴いて覗けば60代”  ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;   

10年後は どうだろう? 20年後は? と考えたら

多分 私たちの年代は 70代  80代 になっても 

今と同じように集まってお茶したり

食事に行ったりしてるような気がします( ̄▽ ̄)

その頃は 連絡は何でしてるんだろう? スマホ? その次のもっと便利なもの?

「ブログ始めて20年になるわよ。」とかしゃべってるだろうか?  

今度○○に行こう! とか その服いいじゃあない!とか 今と同じような

ことしゃべってるような気がします。

女性はいつまでたっても変わらない??と思いますhappy01





« フェイスブックでページも | トップページ | エクセルでクロスステッチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか似たような経験アリです。
ずいぶん前ですが、ブレーカーが落ちて暗くなっただけで不安になり、お風呂が沸かなくなっただけで大慌てし、近くの ‘庭の湯’ ・・・これ、いろ~んな種類のお風呂があって きれいなお庭もあって お食事も出来て 遊べるところです。我が家の近くには 残念ながら温泉はありません。その ‘庭の湯’ へ行こうかと考えた途端、その日はお風呂が沸きました。
この不安は何だったんだ! 以上2日間の事件でした。くだらないことを長々と書いてすみません。

nonnonさんへ
そうなんですかw(゚o゚)w  同じような経験って いいことなら 「一緒でうれしい(*^-^)」
って言いたいけど  うれしくないですよねthink
ほんと がっくりですよね。
電気や水道などライフラインは普通に使えて当然って無意識に思ってるので
急に使えなくなったら あわててしまって(lll゚Д゚) どうしようΣ(゚д゚;)と不安に
なります。
まだ 原因不明なので心配ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/44168886

この記事へのトラックバック一覧です: 雪景色・・・電気温水器・・・サラリーマン川柳から:

« フェイスブックでページも | トップページ | エクセルでクロスステッチ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ