« 産経新聞 産経抄・・・・義姉の49日 | トップページ | 洗濯機・エクセル家計簿 »

2012年2月 6日 (月)

法事の時の事など

きょう 雪ではなく雨ですrain

大降りではないのですがcoldsweats01   でも曇ってうっとうしい(u_u。)

主人が ガソリン入れに行く。 パジャマとベルトを買いたい。 というので

出かけました。・・・・・いつでもいいのだけれど 2月誕生日でサンリブの10%引き

の券が来てたので ・・・・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
法事の時 お経も終わって 食事の前 亡き義姉の実家のお兄さんが立ち上がって

「ちょっと お話を・・。」と 話されました。

「妹 ○○は○○家に嫁いで○十年 ○○家の皆さんに大切にしてもらい・・・・・・

・・・・・皆さんに大変 お世話になりました。 ほんとうにありがとうございました。・・・」

といような 話をされました。

「あちらではまた 両親たちと会って・・・・・。」という話を どちらかというと 

明るい口調で話されましたが

 聞いてる方がしんみりしてきました。

そういうのって初めてでした。

帰って そうだ   私が死んだら弟に そういう話をするように言っておこうかしら?

ん(・_・)....? そのためには 私の方が弟より先に死ぬのか?それもイヤだしcoldsweats01

と 思うのもずうずうしいwobbly 弟の方が年下なんだから。 

でも そういえば ついこの前「長生きしたくないなあ」

なんてここに書いたっけ?       




« 産経新聞 産経抄・・・・義姉の49日 | トップページ | 洗濯機・エクセル家計簿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 日本人の平均寿命は女性のほうが男性よりも長いわけですから弟さんと比較するまでもないのでは?
いつも楽しいことを考えて暮らせばいいのではないのでしょうか?
悩みはパソコン位にして。

ワードで描いてます さんへ
”いつも楽しいことを考えて暮らせばいい”  全くその通りですねhappy01
パソコンでストレス発散してるような気がします(*^-^)
こういうコメント書いて頂くと そうだそうだ( ̄▽ ̄) と心が軽くなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/44008293

この記事へのトラックバック一覧です: 法事の時の事など:

« 産経新聞 産経抄・・・・義姉の49日 | トップページ | 洗濯機・エクセル家計簿 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ