« 塩麹と恵方巻き | トップページ | Facebookと赤鬼さんの恵方巻き »

2012年2月 2日 (木)

とても とても 寒い日

きのうも 風がかなり吹いていたけど  昨夜から今朝 明け方までは一段と風が強く

とても 寒そうwobbly   今年 雪国の雪はすごいみたいだけど 湯来の雪は今年

そんなに多くないです。

今朝の雪です。

Pict0121
きのうは コーラスとパソコン相談室の日でしたが 両方ともお休みしてしまいましたweep

頭痛の種火?はずっと 居座ってる状態だったけど 薬も飲まないで済む

ようになっていた(゚ー゚)  ・・・・”やっと治りました。”とブログに書きたい?と

ここ数日ずっと 思ってた。

 コーラスの前日また 薬を飲みたい痛さだったので

まあ 飲んであすはスッキリ コーラスもパソコンも行こうと思ってた。

なのに きのうの朝は頭痛より腹痛だったgawk 軽く吐き気もあり 両方お休みして

ダンゴ虫のように(たとえが悪すぎるangry)丸くなって寝てた。 何で? 風邪か?

でも 咳とかはないし でも前日は息すると鼻の奥がツーンと痛かった。 頭痛の線

と共鳴しそうで 息 したくなかったけど そう言う訳にもいかず ・・・でした。

寝てると そうだ4日の法事(年末に亡くなった義姉の49日です)

行かれないといけないから お休みすると連絡しといた方がいいか?と思ったり

長生きってしたくないなあと思ったり (なぜかというと 私 面倒くさがりだから

歳とって 頭の働きも悪くなって 体もあちこち悪くなった状態で生きるのって

面倒だ それにこれから人口は減少するのに 高齢人口は増えて・・大変。

だから 日本の国の為にもなるかも? ←と言うほどのものかthink

ただ 夕方には幸い 腹痛はおさまってきた。 その頃 姉から電話があり

(法事の事についてでした。) 「元気?」と言われ 「あっ はい元気です!」と言って

雪の話などしました。

まあ 長生きするかどうかは 流れにまかせるしかないけどthink

ただ 元気な年寄が多いか 病気の年寄が多いか では 当然 元気な年寄

が多い方がいいに決まってるhappy01

・・・・・・で 健康管理をちゃんとすることが 日本の為になる←ちょっと大袈裟coldsweats01

きのう あすも買い物行けなかったらどうしようwobbly そうだ こういう時に フレスタの宅配

注文すればいいんんだconfident とパソコンで注文しました! (私 フレスタの宣伝してるcoldsweats01

きょう行けない事もないけど こんなに寒いんだもの 注文しててよかったbleah

« 塩麹と恵方巻き | トップページ | Facebookと赤鬼さんの恵方巻き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/43958030

この記事へのトラックバック一覧です: とても とても 寒い日:

« 塩麹と恵方巻き | トップページ | Facebookと赤鬼さんの恵方巻き »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ