« エクセル 絶対参照 体重表 | トップページ | 雪の日のコーラス »

2012年2月28日 (火)

ブレーカーが落ちる・・・・顛末記

最近 厳しい寒さが少し落ち着き もしかして 春はそこまで・・・・・(*^-^)と

思ってしまうhappy01 感じがしますが 。。。。。それは 甘いgawk

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

先日(今月16日)から 何度かブレーカーが落ちて  最初は電気温水器のせいだangry

と 18日のブログ  に書きました。そして温水器の修理依頼しました。

しかし その翌日は何ともないcoldsweats02  でもまた次の日は落ちるwobbly 

そして それは 決まって夕方night 夕食の支度をしている お風呂の給湯をしてる。

ある日 お風呂入れてない時落ちた 夕方で 夕食の支度はしてたΣ(゚д゚;) 

じゃあ給湯機のせいではない(・_・)エッ....?

あれこれ 考えて ( ̄Д ̄;;    もしかして IHの魚焼きのグリルではないか?と。

(消去方でいろいろ考えた結果です。)

主人が「漏電だと困る」 と

中国電気保安協会 に電話して  来てもらい 調べてもらった。

けど 「漏電はしていない」 と言われた。

その時 私は 「IHのグリルのような気がするんですけど(ノд・。)。」と言ったのだけど 

その時は その場でグリル使っても

何も起こらなかったthink 

数日後 温水器の部品が来たからと 最初の業者さんが 取り替えに来られた。

「でも これのせいとは はっきり言えない。でもブレーカーが落ちるのは

何か異常はあると思う。また 何かあれば言ってください。」と言って帰られた。

┐(´д`)┌ これでは      どうなのthink

案の定また数日してブレーカーが落ちた。 夕食の支度中。

やっぱり グリルなんだbearing  ただ スイッチ入れて

すぐではない。 使い始めて3~4分してからなのだ。

翌日 お風呂も済まし 他の必要ない

電化製品切って グリルを使ったら 数分してブレーカー 落ちた。

これで  確信しました。

電話して 「グリルのせいだ」 と言って 修理依頼しました。

そしたら すぐその日にちゃんと 部品持ってきて 

「ここの 経年劣化 だと思う」 と 部品交換されました。

その夕方(昨日の事です。) 魚 焼いてもOKでした。

これで 私も 安心 納得ですhappy01

毎日 焼き魚 食べてる訳ではないので ブレーカーが落ちない日があった。

朝 昼 は魚焼くことはあまりないので昼間落ちることはなかった。 

夕方のお風呂の給湯と重なり 最初は給湯機のせいだと思って

(勝手に思い込んだだけsad)  原因がわかるのが遅れてしまったcoldsweats01

ああだ こうだ との 電話にちゃんと対応して頂き ありがとうございました<(_ _)>

・・・・・・ブログでお礼言われたってねぇ・・・・・think

« エクセル 絶対参照 体重表 | トップページ | 雪の日のコーラス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

w(゚o゚)w 原因が、解って良かったですね。

abeちゃんへ
ほんと やれやれです。
原因がはっきりしないというのは不安でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/44293084

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーカーが落ちる・・・・顛末記:

« エクセル 絶対参照 体重表 | トップページ | 雪の日のコーラス »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ