« ベルの新年会 などなど・・・・。 | トップページ | 薬に依存 »

2012年1月20日 (金)

きょうはのんびり

きょう 関東の方は雪だったようですが

こちらは いいお天気でしたsun  そして気温も高めでした。 寒いには寒いのですが。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

痛み止めを飲むと 痛くないので 治ったのか?と思うのですが

時間がたって 薬の効き目が切れると 以前ほどではないけど

やっぱり 痛くなりますwobbly   歯も痛いような? 肩や首が痛いような?

犯人はどこ? と言いたいcoldsweats02

・・・・で まあ 薬は1週間分あるんだから 全部飲んじゃえ と開き直ってます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

また ちょっと エクセル家計簿の続きを!

自分で作ったので? がんばって つけ続けてます。

しかし 面倒くさがりの私には あちこち 不便なところがみつかります。

食料品以外の支出を書くところ

Photo
こんな風に書いていきます。 4日の日用品が4件あったら それを合計して

別のシートに作ってる このページの4日のところに書きます。

食品のように自動的には 無理でも 合計の計算をなんとか?

と思いました。

Photo_2

空いたところに 下のようなの作ります。

Photo_3 そのセル 選びます。 そして オートSUM 選びます。

Sum そして合計したい数字選びます。

Photo_4 そして Enterクリックします。

Ennta 合計金額 出ます。

電卓用意して数字入れて合計出すより早くできます。 その場で計算できます。

これ いい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  

・・・・・でも こんなことするのも面倒かも??

もっと 便利な方法 いっぱい あるんだろうなthink

でも エクセル すごい! よく お仕事します。 尊敬?してます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

我が家でもう一つ 働き者 新しい洗濯機.。.:**:.。. 夜セットしておくと

朝起きたら 乾燥まで できあがってる。 寒い朝 外で干さなくてもいい。

雪の日も 部屋干ししたりしなくていい。 洗濯機から 乾燥した洗濯物とる時 

洗濯機に

ありがとう! って言いたい位です。 ただ 洗濯乾燥で3時間くらいかかるので

電気代が不安despair

« ベルの新年会 などなど・・・・。 | トップページ | 薬に依存 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/43813050

この記事へのトラックバック一覧です: きょうはのんびり:

« ベルの新年会 などなど・・・・。 | トップページ | 薬に依存 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ