« マイクロSDカード | トップページ | とても とても 寒い日 »

2012年1月30日 (月)

塩麹と恵方巻き

きょう 晴れたり 曇ったり 雪が舞ったり と寒いです。

きのう 塩麹の事書いたら お友達も 数人 使ってたり 興味持ってたり と

コメントありました。 やっぱり 今 とても 人気なんだhappy01

と思ってたら 今朝の産経新聞の産経抄に塩麹のこと載ってました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Pict0118

塩麹の出来上がりが楽しみです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

恵方巻きは 去年 おとどし  がんばってつくりました。

2011年の恵方巻き    2010年の恵方巻き    

今年は 「さあ 作ろう!」 と言う気がしないなあ   と思っていたら

昨日の新聞に こんなチラシ 入りました。

Img_0001 湯来特産品市場館は湯来ロッジのところにあり 

私たちが いつも湯来ロッジや湯来西公民館やギャラリーSATOYAMAに

行った時 寄る お店です。

おいしい産直野菜や湯来のこんにゃく 手作りスウィーツなど買うところです。

手作りお寿司もあります。

最近はあちこちのコンビニやこの団地のスーパーも恵方巻き予約承ります。

ってありますが

市場館のはちょっと違うかな(*^-^) と思って それに

配達してもらえると言う事なので 注文してみましたヽ(´▽`)/

楽しみです。

« マイクロSDカード | トップページ | とても とても 寒い日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/43923370

この記事へのトラックバック一覧です: 塩麹と恵方巻き:

« マイクロSDカード | トップページ | とても とても 寒い日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ